モノーキ

マッドマン基本戦術

 Kanju


ワーヒー2で鮮烈なデビューを飾ったマッドマン。
でも、技性能は以外と地味。
スーファミ版ワーヒー2では
ジャンプ攻撃>立ち強パンチ(2段)>レバー入れ立ち強キック>マッドマンアタック
とかできたんだけどねぇ。

 マッドマンはサブキャラのサブキャラなので、実はうまく使えません。
よって真のマッドマン使いの皆様是非ここに、情報を送ってください。



技表

概要

基本的に技性能が普通なので、
戦い方も極普通の戦い方をすれば良い。

技解説

マッドマンアタック
遠距離戦の要。
弱は出が速いが隙が大きい。強は出は遅いが隙は小さい。
弱は大体万能。連続技にも。
強は遠距離時に。
出た瞬間は攻撃判定が高いので、遠距離対空に使えるときも。

マッドランチャー
ゲージを消費したくない人はこっち。
よく、ダッシュで隙間を駆け抜けられるので、出すときは慎重に。
ジャンプしている敵への牽制とか。

マッドジャイロ
対空。
これがでないとかなりマッドマンは厳しい。
これのおかげでムエタイキックが出るようになりましたよ。
地上の相手への横の攻撃判定は短いので、あまり使わない方が良い。

マッドカッター
おもむろに出しておもむろに近づいて、おもむろに逃げる。
最初は弱や中で出して、相手が慣れて反撃しようとしたときに大をだせば、
もしかしたらひっかかってくれるかも。

マッドダンス
長時間拘束するので挑発としてはあまりお勧めできない。

マッドフライト
あまり使わない。

ごしょーたーい
究極奥義。
マッドマンのすべて。
なんとしても当てる。
使い方は相手の行動を先読みで置いておく感じ。
キャラクターズファイルと同じだが。
あと、画面端でレバー後ろPでの投げから、ごしょーたーいが多分確定。
試していないが、ごしょーたーいと相手の技が相打ちになったとき、
もしかしたら着地点に合わせてもう一回出すと抜けられないかも。

マッドスライダー
飛び道具を抜ける。

通常技
使う技は少ない。ジャンプは強い。

遠距離立ち中P
判定リーチともになかなか

立ち強P
戦闘の要
リーチは長いし判定も強い。
立ち強P>弱マッドマンアタック
が基本。

レバー前入れ強キック
スピードの速い突進。
隙は結構あるものの、フェイント気味に出すと強い。

ジャンプ弱P
何度も出せる。

ジャンプ弱K
怪しい軌道。
隙がでかいのであまり使えない。

ジャンプ強P
めくりに使う。

ジャンプ強K
判定がわりと長いので強い。

垂直ジャンプ強PK
両方とも結構強いので、チェック

わりと適当ですまん。
ここら辺を参考に普通に戦えば大丈夫なはず。



 戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送