モノーキ

日記(2004年10〜12月)

8〜9月->6〜7月->4〜5月->1〜3月->'03->'02->'01->20世紀->TOP PAGE

12/29

http://nun.nu/monoki.fc2web.com/

昨日からこっから少数ではあるが、ジャンプして飛んでくる。2ちゃん系にリンクされたのであろう。
荒らしたりしないからだれか、知っている人がいたらどこのスレから飛んできているか教えてください。


12/23

MGボール組み立て終わり。
これは良いキットですが、不満点が一つ。パーツ分割がこれ以上どうしようもないとはいえ、後ハメが難しい。
なので塗装する気が激しくうせます。
まぁ、今月の模型誌買って、ボールの改造方法参考にしようっと。


12/23

待ちに待ったMGボールを購入。今組み立ててるところ。なので詳細は後日


12/17

仕事が終わった。また無職の生活に逆戻り。
とりあえず、運転免許を取ります。


12/13

電撃ホビーマガジンがプラモ付きということで全種買ったが、組み立てるのめんどくさいうえ、HGUC化決定ということで激しく作る気なくなった。はやくHGUCキハールがでないかなぁ


12/6

いつ発売されるかわからないので、忘れかけてたNEOGEOバトルコロシアムですが、なんとイロモノキャラマッドマンの参戦が決定
これは萌え萌えですよ。


12/5

僕の小学校時代の友人にラーメン屋さんをやっている人がいた。
ある日、その友達とは別の友人が
「この近くにおいしいラーメン屋さんあるって言っていたから、君の家のラーメン屋を薦めておいたよ。」
今から考えると、明らかに雑誌社の人かなんかが穴場のラーメン屋を探していたと思うのだが、
雑誌に載ったとかいう話を聞かなかったことは、あまりおいしくなかったのだろう。
ちなみに、そのラーメン屋さんはうちも嫌いなので、店屋物をとったことがほとんどなかったので、うちの舌もあながち間違っていなかったのだろう。


12/3

うーむ、最近忙しくて日記を書く意欲がわいてこない。
とりあえず日記を書いて生存証明だけはしておこう。

そうだ今日はスパイダーマンを見た。結構面白かったが、馬鹿楽しいってほどではないな。


11/23

あらあら、放っておいたら10日間も日記を更新していないな。
今日は100円ショップのダイソーに行ってきました。今はダイソーも100円じゃない商品を扱ってるのですね。
今日買ってきたのは100円のLANケーブル(1m)。3mくらいになると200円とか300円するのですが、それでも安い。
それとルータ模型を削ったりする機械です。これも600円と格安で買えました。
シンプルなカレンダーも購入。カレンダーってもらった奴ってどれも派手なので100円でシンプルなのが購入できるのは非常に良い。
また何かあったら行きたい。やっぱダイソーは100均の中では最高だね。
自分の地元にもできないかなぁ


11/13

久しぶりに過去の日記を読み返してみたら、思ったよりは面白かった。
そしたら発見

>打ち切り漫画で、
>ラスボスに向かっていくところで最終回の奴は、
>実はラスボスに負けて終わってしまったから、
>向かっていくところで最終回にしたと解釈してもいいですか?

このネタが二回出ていた。恐れていたことをやってしまった。


11/13

映画「コラテラル」を見る。
トムクルーズが悪役で出演していることで有名な映画だが、裏を返せばそれを取り除いてしまうとさしたる売りがない映画である。
かといってつまらない映画ではなく、不満は結構あるもののお金を払って見るには及第点の満足感は得られた。かといって良い大作を見たほどの満足感は得られないわけだが。
粗探しをする人はつまらなく感じるであろう。
まだ新作なのでネタばれはしない。
そんな感じ


11/9

最近活動してない「MMRA不思議体験係」にこんなメールが来た

>なにを隠そう私がゼザールです。今年そうであることがわかり
>ました。詳しくは「ノストラダムスの予言の○○○○○」の掲
>示板を御覧ください。現在は2012年の後半の予言解読をし
>ています。

○○○○○のところはサイト名が一発でわかってしまうので伏字にさせてもらった。
だいたいゼザールではなくセザールだ。
当該サイトの掲示板に行ってみると、名簿リストの宣伝書き込みしか行われていない

       ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   つまり業者の名簿リストの中に 
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  セザールの真の正体が隠されている
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_ ということだったんだよ!!
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i   
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ...

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        


11/6

ずいぶん間があいてしまいました。
日記書こうと思ってもネタがないんだよね。
大人のドリル生真面目にやってるけど、全然効果ないし
というわけでひねり出してきたネタがこちら

近未来を書いたSFを見て何か違和感を感じるのだけど、
その違和感の正体ってのはこんな感じではないのかな?
例えば少し前のSF見ればわかるのだけど、携帯電話を使ってなければ、テレビも平面でない。
それはその当時電話が携帯できたり、テレビが平面になるなんて想像してなかったし、できていたとしても再現できなかった。
だって、平面薄型テレビは当時存在してなかったのだから。
こういう、ちょっとした未来感を出そうとするときに、製作年月日の影響がそのまま残ってたりすると、違和感を感じるのではないか?
うーん、まとまらないけどニュアンスが伝わってくれると嬉しい。


10/26

アクセスログをつけて気になったこと
なぜか「Kanju」で検索してくる人が結構多い。
別に有名人になったわけではないので、理由が知りたいところ


10/25

スガシカオのCD聞いてたら、こんなストーリーを思いつく

ある小さな田舎町、そこに一人の初老の老人が住んでいた。
一見どこにでもいるような老人だが、その正体は引退した正義の味方
その老人が正体を隠しながら、迷子になった犬の捜索など、町の困った事態を次々に解決しようとする姿を描いたコメディー

なんかどこかにありそうだな。


10/21

新しいAA作ったよ

                            ノ- r'⌒ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                          /´ ̄l、_,/}:\/             \
                         /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ               ヽ
                         (T´ |1:::.  \_>、};;_」::::               |
                          ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}::::::  (●)    (●)   |
                        〈` ̄ ̄^`\ノ .::〔 ̄::::::::::::::   \___/    |
                         1  ヽ   .:::レ  ヽ、:::::::::::,、,、.  \/     ノ
                        木幾重力単戈士   _,,、 -‐‐''''''''‐‐- 、,_
           ,‐‐,─ァー           ,‐‐,─ァー    ,.r ''"  ,.r''´ ̄`ヽ    /
       / ̄~ア / /──ァー  ,r──ァ/ / /ー─ァ‐''´    /     リ   /
.    / ̄~    ̄~ア   ./'''''''''フ′    ̄~ア゙  /     r"      / /
.    ーァ  ,r   / ̄ ̄7′ /   ,r==  〃   ,イー‐ァ    l|.    ___/∠ _______   ____   ___     ___
  ____/  〃   /   _/  ./ー‐‐ィ__   ,〃   ∠i!  |:     \    7 /゙ヽ ヽ 7 ,/ ̄レ 7 \ / /7 \ / /ヘ 丶 / /
 /    /"  ./ ̄ ̄~  ,/ / ̄ ̄   /"    ̄~  |      ヾ、 / / / .リ / ,ニ/   / ∧ V / / ∧ V  /  ヘ `' /
/   _, イ   /     _ノ /     _ィ′      _,ィ       У/ /__ノ/ノ /_,ノ/ノ /  ヽ /ノ /  ヽ /  / /
 ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄ ̄ rテ ̄ ̄ ̄~  ヽ、     〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄     ̄  ̄     ̄ ∠_/
.                     //           リ    /
.                    / |l        /  _,.-"
.                  /  ヾ、     _,/ _, - "
                  ゙\__   ゙""ニニ-‐'"
 

でもサイズが大きすぎて2chに貼れなかったの。うぅ・・・
誰か適当に使っていいよ。
簡単な改造AAくらいなら作れるから、何か作って欲しいものがあったら言ってみるのも吉かもしれない


10/20

WGPバクシードというミニ四駆もどきが発売される。
もともとミニ四駆みたいなのは好きなので期待大なのだが、もう少し盛り上がってくれないかなあ
規格をオープンにして同業他社も参入可能にするらしい。
そうなったら楽しみだな


10/19

弟2がスペインから帰国する。
お土産でマルティニというお酒を飲んだのだが、弟1が発した「練り消しの味がする」発言により、
練りけしの味しかしなくなってしまった。飲むたびに練りけしが思い起こされてとてもブルー


10/14

うー風邪引いた。つらいよー


10/11

久しぶりにアクセス解析入れて見ました。
広告も小さくていい感じ
こうしてみると、意外とお客さんが来ていることに驚きます。
最近更新が途絶えていますが、また何か趣味を見つけて新しいコーナーでも開けたらなぁと思います


10/8

全国一千人のワーヒーファンに朗報

SNKの新作「NEOGEOバトルコロシアム」というゲームに半蔵と風魔が参戦するらしい。
正直言ってあまり期待できないが、久々に100円握り締めてゲーセンに行きたくなるゲーム。
主人公キャラばかりでつまらんのよねぇ。
これで参戦キャラがブロッケン、ラスプーチン、マッドマンだったら有無を言わさず熱中決定なんだけど。

カプコンのファイティングジャムに比べてウェブの情報も少ないなぁ
っていうかどっちのゲームも末期症状全開って感じだな。
格ゲーも廃れたねぇ


10/8

昨日の舌の根も乾かぬうちに、問題が一つ解決。
アー結構いいかもと思っている浮気物な自分。
でもわからねぇこと多すぎだ。C++はできる限り触りたくないなぁ


10/7

仕事でVisual C++ .netを使っているが、全然わからねぇ
ネットに転がっている記事は6.0のものばっかりで、しかも.netではなぜか使えないのばっかりだわ、
DDX変数の追加はわかるが、削除は載ってないわ
もうとにかく糞。二度と使いたくねぇ。あーわかんねーよー
ちなみに今やろうとしているのはこれ。どこがやさしいだ。全然わからねぇじゃねぇか
あー仕事の愚痴に使ってしまいました。


10/4

SDガンダムフルカラーオフィシャルコレクションブックより

この赤線部分、うちのこれのことではないか!?
いやーこういう形で製作者からのフィードバックが得られるとは思いませんでしたよ。
久しぶりに何か改造でもやろうかなぁ。



 
 
 
戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送