モノーキ

俺的ガンダム

「機動戦士ガンダムG−3」ver2



 
それなりにターンAガンダムに納得してるけど、
やはりガンダムは一年戦争というあなたへ贈る俺的妄想ガンダム。
 
宇宙世紀0079年初頭
主人公はアムロの幼馴染、コミリー。
 
宇宙世紀0079年初頭、コミリーの町、つまりアムロの故郷がジオンに襲われる。
その際、コミリーはジオンにさらわれてしまう。
さらったのはニムバス・シュターゼン。
騎士道精神溢れる彼としては、さらったつもりはさらさらなく救ったつもりだったのだが。
しかしコミリーが行方不明となり、死体も残らず吹っ飛んだと悲しむコミリーの母
こっそりククルス・ドアンも戦闘に参加してたりする。
 
その後、コミリーはジオン軍で働くことになる。
抜け出す機会も無くは無かったが、
逃げる度胸も無かったし、
ジオンの政策は好きではないものの、
彼女のいた部隊の人達はやさしくてなんとなく居心地が良かったのだ。
その部隊に一人の女性MSパイロットがいた。
名前はマリオン・ウェルチ。
彼女と親しくなったコミリーは、マリオンに話半分にMSの操縦法を教えてもらう。
小さい頃、町の教会でアムロのコンピュータの遊びに付き合わされていたので、飲み込みは早かった。
 
が、ある日事件は起こる。
連邦の物量攻撃の前にニムバスが上官の撤退命令を無視し、連邦に突撃する。
それを無理矢理止めようとした上官をニムバスが射殺してしまったのだ。
結果、部隊はちりぢりとなりコミリーは連邦に捕まる(救助される)。
 
コミリーは敵の新兵器ザクの操縦法を知っていたばかりに
連邦の教官として捕獲ザクやザニーJ型、ザニーS型(ここらへんがちょっとウリ)の操縦法をMSパイロット候補生に教えることになる。
その面々の中にフィリップ・フューズやサマナ・フュリュス、死神サンダースもいた。
と、同時に自らのパイロットとしての資質も伸びて行った。
 
がある日、連邦の新兵器の搬入の噂を聞きつけたジオン軍が、 その極秘の訓練基地を襲撃する。
パイロット候補生達は訓練用のザク、ザニーJ型で出撃するが、
歴戦のMSパイロットにはそうかなうものではなく、次々にやられていく。
サンダースの部隊は宇宙搬送前のRX-76ボールで戦い、サンダース以外は全滅してしまう。
彼らの姿にいたたまれなくなった彼女は、新兵器に乗りこみ出撃する。
その新兵器はG−3ガンダム。
彼女は一瞬で残った敵のザクを殲滅する。
この事件がきっかけでいつのまにかガンダムのパイロットとして連邦軍に入隊させられてしまう。
 
そして、オデッサ作戦が始まる。
彼女はG−3のパイロットとして、先行量産型のガンダム、ジムを率いて戦う。
そして、オデッサの作戦後、そのまま南下し北アフリカ戦線へ、
ZZに出てくる奴らと戦うも、決着つかず。
ここらへんがアムロと比べて伝説にはなれなかった理由。
 
そして、連邦の基地ジャブローがジオン軍の大規模な攻撃を受けたという報告を受け、
G−3は援軍に向かう。
途中、モスク=ハン博士にマグネットコーティングを施され、
すでに木馬が出撃した後のジャブローにて、
アッグ、アッグガイなどが主力の宇宙軍派遣阻止を目的とした第3次ジャブロー攻撃隊と戦闘を行う。
 
そして、舞台はソロモンへ
ペガサス(戦艦名)に乗って、G−3で宇宙に出るコミリー。
ソロモン到着時にはすでに決着はあらかたついており、彼女は主に敵の残存艦隊掃討の任につく。
しかし、親友であるマリオン・ウェルチに敵として再会する。
しかも彼女は別人のように大きく変わっていた。
いや、別人というよりも、廃人となっていた。
さすがにジオンも国力が疲弊し、
NT実験の暴走により半分廃人となっていた彼女ですら、戦場に出さざるをえなくなっていた。
しかし、なぜ敵MSがマリオンだとわかったのかと、
とまどっているうちにG−3の頭部を破壊されてしまう。
 
コミリーは、G−3がやられ、マリオンは廃人となっての再会と、失意のどん底にあった。
が、そんなとき意外な人物に再会する。
同じガンダムのパイロットがいると聞いてやってきた幼馴染のアムロ・レイである。
すでにNTとして覚醒していた、彼との再会により、彼女にもNTとして覚醒しようとしていた。
また、同時に意外なものがやってきた。
宇宙に流されていたBD3号機の胴体である。
パイロットは重傷のため入院したようだ。
同じガンダムタイプであったので、メカニックはG−3にBD3号機の頭部をつける。
呪われた頭部であることも知らずに・・・・
 
宇宙世紀0079年12月31日 ア・バオア・クー
今まさに最終決戦が行われようとしていた。
コミリーはBD3の頭部をつけたまま戦場へ赴く。
しかしジオンにはソーラレイの他に最後の作戦として、極秘の計画「ペズン計画」があった。
ジオンにとってはソーラレイはただのおとりに過ぎなかったのである。
その真相を察知した連邦はコミリーらをペズン計画阻止に向かわせる。
そしてそれを妨害するため、吸い寄せられるように向かってくるMSが一つあった。
(壊れたNTゆえ可能だった)強化人間化されたマリオンである。
彼女に反応したEXAMシステムにより、G−3が暴走を始める。
親友、また意識を奪われた肉体と意識を奪った機体。
そして、二つのマグネットコーティングがほどこされたMS。
連邦、ジオンの命運。
いくつもの運命が重なりあった、最後にしてもう一つのア・バオア・クー戦が始まる。(投げやり)
 


 戻る
モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送