モノーキ

SagaシリーズCDデータ


 
FFCDが予想以上に好評だったので、
調子に乗ってSagaシリーズのデータも作ってみます。
とはいえ、数は少ないのですが。
 
Saga Saga全曲集 2枚組み。 
サガ1〜3まで全曲と、1のアレンジ1曲。 
このころあまりチェックしてなかったので、 
不確定だが、知りうる限りこれだけ。
ロマンシングサガ オリジナルサントラ 一番最初にジャミルを選んだ数少ない人物は私だ。 
格闘家グレイ一人旅が懐かしい。
ロマンシングサガ 
La Romance
シャンソンの漂うフレンチポップスとのこと。 
原曲からかなりアレンジされているので、詳しくないと、なんの曲かわからないかも。 
このアレンジがインパクトあったので、2、3のアレンジが同じに聞こえてしまう。
ロマサガ2 オリジナルサントラ 最強の攻撃が、光速剣や光の魔法の最強の奴だったので、ラスボス苦労したなぁ。 
でも、時間を止め続けて勝った人よりは、絶対楽しかったラスボス戦だ。
ロマサガ2 
エターナルロマンス
悪くはないが、特徴がないといえば、特徴がないかも。
ロマサガ3 オリジナルサントラ 3枚組み 
救助求む 
もう、自分のなかではトーマスは誰がなんと言おうと、格闘家です。
ロマサガ3 
ウィンディテイル
悪くはないんだけど、やっぱりエターナルロマンスとイメージがかぶるんだよなぁ。
サガフロンティア オリジナルサントラ このシリーズで気になるのは、やはり佐賀県民の動向。 
どう感じているのか? 
売上は伸びているのか? 
ゲームはやってません。
サガフロンティア2 オリジナルサントラ クソゲーと大評判だけど僕は好きだ。
曲も作曲者が変わったようだが、これはこれで良い。
ただ、メインテーマをもとにした曲が多すぎて飽きる。
 
ここの表に入れた基準は、きちんとスクウェアから公式に販売されているCD
または、そのCDからでないと聴けないアレンジをもったCD
つまり雑誌なんかについていたCDは含まない。
 
取りこぼし、間違い、などのサガCDに関する情報はこちらまで
 

 戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送