モノーキ

いろいろなデッキ

 

「Magic the Gathering」のいい感じのデッキ達です。
ただし、ミラージュ、テンペストブロック時のタイプ2です。
データは面倒なので、AP32のdec形式です(テキストにしても見ることが可能)。
 
エンチャントレスデッキ
 
主力は「フェメレフのエンチャントレス」と「オーラトグ」の300円コンビ
こいつらを場に出してエンチャントをガンガン破壊して、カードを補充します。
で、まぁいろいろコンボがありますので探してください。
とどめは物量作戦とか、オーバーランとか。
お好みでバーパラを追加してください。こっそり強力な打撃力になります。
(多分最強時のバージョンには入ってたと思う)
ポイントは「Frog Tongue」
初代エンチャントレス、オーラトグなどに抜群の愛称です。
世界でも指折りの「Frog Tongue」を有効に使ったデッキと自負しています。
なんにせよ回ったときのドロー能力は楽しすぎます。
 
墓掘りウィニーデッキ
 
もうひたすら墓地にクリーチャーを追加しながら戦います。
うりは速さと、でかさと、カード効率の良さ。
これらを全て満たすためのキーカードは「Mulch」
このカードでランドと墓地のクリーチャー数をためて、
手札の具合をみて、「Barrow Ghoul」「Circling Vultures」で攻めこみます
ためた土地は「Fallow Wurm」のために常に1枚は持っておきましょう。
あとは、ウィニー気味に高速に攻めていけばOKです。
実は割と強かった。
 

 戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送