モノーキ

いろいろなデッキ2

 

「Magic the Gathering」のいい感じのデッキ達です。
データは面倒なので、AP32のdec形式です(テキストにしても見ることが可能)。
今回は前回のデッキを無理やりタイプ2にしてみました。
 
エンチャントレスデッキ2
 
主役のフェメレフのエンチャントレスがいなくなってしまったので、
しかたなく、ウルザのエンチャントレスを投入。
それにともない、オーラトグも価値を無くしたので2枚に減少。
あとは、序盤をしのいで「Endless Wurm」につなぐという、
面白くも無いデッキに成り果ててしまいました。
 
墓掘りウィニーデッキ2
 
前作同様、もうひたすら墓地にクリーチャーを追加しながら戦います。
ただ、今回は「Barrow Ghoul」達がいなくなってしまったので、
代わりに「Oath of Ghouls」を投入
墓地の頭数とマナを確保しつつ、
「Child of Gaea」で潰すか、
「Oath of Ghouls」を2枚以上貼って、クリーチャーの頭数で押しつぶす。
ここらへんが主な戦い方だと思います。
結構強いはずです。(実はあまり遊んでない)
 
墓掘りウィニーデッキ for エクステンド
 
おまけ、元のデッキは4/4クリーチャーが主体なので、
アーナムジンに太刀打ちできません。
よってちょっと弱いです。
4/4クリーチャーの頭数で押しきってください。
でも、4/4を5体並べたものの、
5/5フライング4体並べられて逆転負けしてしまいました。
 

 戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送