>
モノーキ

弩弓兵バスター



騎士ストライクが面白かったので、ジャンクから出てきたバスターガンダムを同じ世界観で改造
砲撃なので、弓兵だろう。ということで弩弓兵にアレンジしました









レシピ
騎士ストライク同様、鎧はほとんど両面テープ止めです
全体的に重装から軽装になるようにしてみました。
オレンジの部分は「木製」にしたかくてがんばったのですが、あまりそんな感じになりませんでした。木製表現は難しい。

ジャンク品なので、バスターの武器がないため、作り起こしました。
砲身はヴァーチャロンのごついやつ
弓部はゾイドのザバットの羽、頭はシェンロンガンダムの武器だと思う
ちなみにこの弓は、糸に弾力もたせるためにポリランナーを使っていて、弱いながらも本当にしなって矢を発射できます。

矢入れ

瞬間接着剤に各種ジャンクパーツで。矢は爪楊枝です。

肩アーマー

スモーの肩に、なにかのジャンクパーツ。奇跡のように無加工ではまっています。

胸アーマー

前回あまったストライクガンダムの肩アーマーを使用。

ひざアーマー

ひざはこれまたスモーの肩。足首はベルガギロスの足首をさかさまにしたもの。

頭部

これがうまくいった。アンテナ部分をサイドに回して、羽飾り風にしてみた。

当然ボウガンは構えられます



弩弓兵バスターオリジナル設定

騎士ストライクによって、世界には兵器のほぼ根絶されるかに思われた。
しかし、その中でも極秘に抵抗を見せる国が一部あった。
この改良型のバスターもその中の一機である。
騎士ストライクもそうだが、ネオユニウス条約により新規のMSの開発が禁止されているため、既存MSの改良という抜け道で開発されている。

最強のMSとして作られた騎士ストライクこれに打ち勝つ方法として
「リーチの届かないところから攻撃する」という方法が取られた
新開発の弓「ヨイチ」により50km先からでも奇襲でき、騎士ストライクの起動前に叩くというコンセプトで製作された。
理論上はどのようなMSに対しても打ち勝つことが出来る。

このMSが実践に投入された記録はない。


じえいようショートソードもあるぞ、いりょくはジンのけんの20ばいをほこる!!

続編も作りたいけど、SEEDシリーズの1/100はもう持ってないのよねー
新しく買うのもばからしいし。
反響が異常にあったりしたら考えます。

スダ・ドアカ・ワールドの設定も考えたいけど、5機そろってからじゃないと、作るとしたらどんなMS作るかバレちゃうしなぁ


モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO