>
モノーキ

槍騎兵デュエル




騎士ガンダム物語〜THE SEED〜第一章へ

さぁ、 手段と目的を混合 した私目Kanju。
SEED1/100シリーズ大量購入してしまいました。
もちろん騎士ストライクシリーズを 展開するためだけに。

というわけで、今回はデュエルガンダムです。
軽装モードと、重装モー ド、どちらでもつかえる武器ということで、槍を選択しました。
ちょっと個性を出したかったので、意味もなく棒の両端に刃が付いている 仕様にしてみました。

軽装モード



流 用パーツ元

軽装モード

兜:これのみパテでスクラッチ。兜の穴は黒く塗ったテープを貼り付 けることで再現。彫るのは面倒なので。

肩:1/144ゴールドスモーより

肘: MGガンダムMk-IIの膝パーツ

盾:コレクションシリーズのアストレイ

サ イドアーマー:MGゴッドガンダムの腕カバー

膝:これは流用元わかって、目立ってしまって失敗…。わかってしま うとそれにしか見えなくなるので、あえて言わない。そのパーツに巨大バーニアを半分に割ったものを取り付け

足 首:1/144リックディアスの足首の一部だったはず

槍:柄の部分は角柱プラ棒。刃の付け根はデュエルの二つの ビームライフルの一部を使用(ちょっとこだわり)。刃はアシュタロンかなんかのパーツだと思う(詳細不 明)Dさんからご指摘ありました。テッカマンエビルのランサーとのこと。ありがとうございました。


今、 見比べたら、もうちょっと違うポーズの写真を用意すれ ばよかったね。
槍騎兵デュエル

重 装備モード

この形態のときは「重装騎兵デュエル」になります。
ファイアーエムブレムの「アーマーナイト」をイ メージして作りました。
結構極端にシルエットが変わったのは、肩の付け根につけた銀パーツのおかげ。
これを肩に かませることによって、肩幅を広げてマッシブなイメージに変えました。
こっちのほうがお気に入り。

こ だわりポイント1

軽 装モードの時の鎧が、盾を除いて全部重装モードでも装備されています。
型のパーツ以外は、びっくりするような転用はしていませんが…



こ だわりポイント2

軽装、重装、ともにデュエルと同じデザインのシールドですが、1/100のものはあえて使わず。
1/144 と1/60のアストレイ、ストライクのものを流用しています。



流 用パーツ元

重装モード(軽装モードにないパーツのみ)

肩幅増加パーツ:1/144ゴール ドスモーの足首と、Zプラスの肩の付け根パーツを加工して接着したもの。ポリキャップを仕込んだり、結構加工している。

足 首あたりの銀色増加アーマー:1/144リックディアスの脛パーツ

アサルトシュラウド以外はこんなものです。



一応作ったコズ ミックイラでの設定。騎士ストライク本編に力を入れ始めたので、投げやりです。

守備力強化の機体。騎士ストライ クの攻撃すら跳ね返す。アサルトシュラウドがその守備力の秘密っぽいが、実は膨大なエネルギーを出すための電池を格納しているに過ぎない。
槍 は騎士ストライクと同等。ゆえにストライクを打ち倒すことが可能な機体になった。
でも機動力に問題があって実践投入は見送られた。


バ ストアップ画像です。


06/04/14

背中の画像が見たいというリクエストがあったので追加します。



今 回のおまけ

デュエルといえばバクゥ!バクゥといえばデュエル!
ということを、某SDガンダ ムフルカラー劇場で刷り込まれたので、お供につけました。
軍用犬という設定です。
もうちょっといじりたかったの ですが、手を加えてるとデュエルよりも手間隙かかりそうだったので、やめました。
一応生物っぽくするために、リュータでエッジを落と して、100番のやすりでやすって毛っぽい傷をつけています。



騎士ガンダム物語〜THE SEED〜第一章へ


おまけ

匿名希望さんが槍騎兵デュエルのSDイラストを書いてくださいましたので無理を言って掲載させてもらいました。匿名希望さんありがとうございます。
ノーマル形態、フルアーマー形態両方あります。とってもうまいですね。





モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO