モノーキ

G-3ガンダム ver.ka



MG ガンダムver.ka発売!?
という途方もないニュースを聞いてびびった人も多いでしょう。
勘のいい人は、MGジム改のギミック、ランナー構成で発売に気がついていたと思いますが、
私は前者です。

なぜびびるかというと、(以下初心者向け説明)
このver.kaというのは、カトキハジメというデザイナーが、
個人で「ガンダム」の形状をアレンジして発表したものなのです。
それを、モデルグラフィックス誌が、立体化をほどこし、
その卓越したセンスと、立体の素晴らしさにより、
伝説となったガンダムなのです。
(マニア向け>カトキガンダムの詳しい経緯は実はよく知りません)
ようは、個人が「これが俺のガンダムだ!!」と、勝手にアレンジして発表されたものが、
プラモとして発売されてしまったというわけです。

というわけで、感涙のあまり、久々に模型制作をいそしんでしまいました。


これが、ver.kaです。色はG-3カラーです。
おかげで灰色のデカールは一応貼ってあるのですがほとんど読めません(涙)


バズーカのマスキングはチト手間


コアファイターの主翼のデカールは貼り付け失敗(両方)

ちなみに、MGをまともに作るのは久々なので、
塗装を楽にするため合わせ目処理は一切行いませんでした…



 戻る

モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO