>
モノーキ

ナイトストライクガンダム

ストライクケンタウロスver2.0



前回のver1.0から大幅に変更
もはや残っているのは、四足という設定のみ。
ナイトストライクと呼んでも差し支えない状態になってしまいました。

全体が白の基調なので、聖騎士っぽい全体像が気に入っています。





ケンタウロス形態に合体!!







レシピ
鎧はほとんど両面テープ止めで、ストライクガンダム自体は腰のリアアーマー以外は無改造です。
武装は適当にジャンクパーツから集めてきました。

ベルガ・ギロスからもらってきました

ゾイドのキラードームから(すきなゾイドなので、代替製品が見つかったら再生可能なように無塗装。)

肩アーマー

ベルガ・ギロスの足首アーマー

胸アーマー

弟にもらったものエヴァの何からしい。(再生できるように塗装せず)
バックパックは、MG旧ザクであまったザクIIのバックパックを中心に生成

腰アーマー

ベルガ・ギロスのものを中心に、ボリュームが欲しかったので、1/144GP03の旧キットからサイドアーマーを持ってきました。

リアアーマー

MGアレックスのチョバムアーマーから
もう、MGヘイズルを作るのはあきらめたよ(涙)

尻尾

これをつけたのが、一番の変更点かも
1/144GP03の旧キットのバックパックより

頭部アーマー

そもそもこれがないと始まらなかったが、さすがに良いパーツがなかったので、
SDガンダムフルカラージオングの頭部を中心に作りおこし。

F91の敵シリーズは初めて使ったけど、騎士改造には良いキットだね






騎士ストライクガンダムオリジナル設定

DESTINY終戦から数年後、世界はオーブを中心に平和を取り戻しつつあった。
「平和のための軍縮」はひとつの課題であったが、各国の調整が難しく難航していた。

そこで、提案された案が
「すべてのMSを凌駕する対MS専用兵器を開発し、MSを戦略上無意味にする」
という画期的な案だった。

すべてのMSを凌駕するMS、それを実現するために、国境、人種を超えて世界中の技術者が集い、開発されたのがこの「騎士ケンタウロス」である。
その武装は以下のとおりである。

究極の盾「イージスシールド

先の戦争で猛威をふるったストライクフリーダムやインフィニットジャスティス、その他すべてのMSに対抗するためには、絶対の防御力をもたなければならない。
その課題を克服されるために作られたのがこのイージスシールドである。
この盾は「ビームサーベルを含む、すべてのビーム兵器を偏向して吸収する」という特質を持つ。
フォビドゥンガンダムの技術を応用し、どのようなビーム兵器で、どこを狙って攻撃をしても、ビームが曲がってこのシールドに当たるようになっている。
そして、ここに当たったビーム兵器は、すべてこのMSの動力エネルギーとして吸収される。
すなわち、ビーム兵器ではこのMSを傷つけることは絶対にできない。
そしてもちろん全身がPS装甲で覆われているため、実弾兵器でも傷つけることはできない。
つまり既存兵器で、このMSを破壊することは不可能である。

究極の槍「ゲイ・ボルグ

イージスを装備してしまうと、自分自身のビームサーベルさえもイージスに吸収されてしまう。
そのため、ビーム兵器以外の兵器で絶大な破壊力を持った装備を開発しなくてはならない。
その技術課題の答えのひとつがこのゲイ・ボルグである。
実弾兵器が通用しないPS装甲MSにも対抗できるように、この槍は新技術アルティメットPS装甲が使われていて、PS装甲の機体でもやすやすと貫くことが可能になった。

このMSは核動力は用いていないが、イージスシールドによるビーム兵器吸収能力により、敵MSを殲滅するまではエネルギー切れが起こらない。
もちろん持久戦を行うことは可能だが、そんな悠長なことをしている間に、ケンタウロス形態の四足による高速移動により、すべてのMSが壊滅されているであろう。
以上の二つの装備をすることにより、既存のMSが何体こようが太刀打ちできない最強のMSが完成したわけである。

このMSの優れた点はもう一つあり、対人兵器をまったく装備しておらず、MS殲滅以外には兵器としての効率が極めて悪いことである。
すなわち、このMSの登場により、他のMSの存在意義が失われれば、このMS自体も存在意義を失い、自動的に軍縮につながるのである。

このMSは国家防衛用に各国に配備され、国家のシンボルとして使われた。
そのため各国ではシンボルとしての意味合いを強く出すために、ガンダムに派手な装飾をしていったのである。

こうして世界から戦争が減り、あまった軍事費は一転豪華主義のガンダムの開発競争に使われるようになった。
やがて世界から戦争を完全に排除するために、第一回ガンダムファイトが開催されることになったのである。(え゛!?)




支援メカ「サーヴァント」と合体するのだよ!!
(記事を書いているたった今両面テープででっち上げた)



追加画像:バストアップ
胸の鎧の中央部には、溝付きプラ板を両面テープでつけています。


モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO