>
モノーキ

旧ザク&マゼラアタック




これは作るのに結構時間がかかりました。
なんといっても戦車、MS合わせて、4体分。
せっかく作ろうと思ったのを激しく後悔しました。

内訳は
HGUC旧ザク 1体
EXモデルマゼラアタック 2台
旧キットマゼラアタック 1台
です



全てにミリタリー風のウォッシングと、ドライブラシをしています。
また全機体とも、緑色の部分は同じ色を使い、統一感を出しています。
ウォッシング&ドライブラシは楽で、簡単にリアルになっていいですね。
ただ、ウォッシングのエナメルが浸透してしまい、あっちこっちがボロボロです。
特に旧ザクの手のひらは折れまくって、接続が困難になったパーツもあります。
なんとかなりませんかね。


1台ずつ拡大です

マゼラアタック1号機


マゼラアタック2号機
1号機とまったく同じ加工をしているので、区別が付きません。
どっちかが羽をシャープにしたり、バーニアの縁を削るなどの加工をしているのですが、この角度からは見えません。


マゼラアタック3号機
塗装はまったく同じ塗料、まったく同じ手順でやってます。
こうやって見ると、高さ以外はさほど違和感ないですね。
旧キットもなかなかよいものと再認識しました。



最後に旧ザクです。
これもウォッシングとドライブラシで、かなりよい感じに仕上がっています。



もちろん、マゼラアタックについてきた、1/144フィギュアも塗装しました。
キットのままだと自立しないので、下にプラ板を貼って自立させています。
あまりにも小さいので、ピントがあわない…


キットはマゼラアタック2体つきなので、人形も同じランナーに入っていて2セットあります。
というわけで、2セット目です。
顔が見える兵士の顔が微妙に違います。



正面から、みんな並べてみました。


後ろから


モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO