>
モノーキ

フルカラーカスタム作品

第七期製作作品




「金銀パールプレゼントガンダム」

元ネタは洗剤ブルーダイヤが行っている金銀パールプレゼント(昔はCMバンバン流してたのよ)
をパロった、桃太郎伝説の金銀パールプレゼントの鬼のさらにパロディ
ちなみに、金銀パールプレゼントの鬼ってナニゲに秀逸なパロディで、
最初の雑魚は、赤鬼とか、青鬼で、雑魚のランクが上がっていくと、銀の鬼とか、金の鬼が出てきて、
最後にこいつが出てきて、「そう繋がるのか!」と当時は楽しんだ物です。


「戦士ファースト」と「モンスタージェノサイドアッグ」

最初にアッグをいじくっていたら、ジェノサイドアッグの腕ができて、作っているうちにモンスターっぽくなる。
で、カスタム9で騎士っぽいパーツが集まっていたので、作ろうと思っていた騎士物をこいつの相方に製作
ついでに、ジェノサイドアッグのポーズがとりやすいので、コンペ作品として投稿しました。

「戦士ファースト」


呪いにより不死となってしまった戦士。
呪いを解くために、伝説の地「アーク・エンジェル」を求めて旅をしている。
騎士ガンダム以外のガンダム族の共通のご先祖様。
旅をするうちに、ヒロアキさんが展開している異次元世界に入り込み、その後無事「アーク・エンジェル」にたどり着くという脳内設定。
で、「アーク・エンジェル」の正体は、「天宮」つまり武者の国。
時空を超えて遙か昔の「天宮」についた戦士ファーストは、武者頑駄無達の先祖になった…と考えたが、武者ジェネレーションでヒゲがご先祖になってたはず。
wikiを見ると、最後にヒゲが武者プロトガンダムになっているらしいので、演出面に不都合がなければ、その変身や意志の獲得の時、彼と合体したみたいな。

ヒロアキさんに作ってもらったカード



「モンスタージェノサイドアッグ」


逆にこちらは詳しい設定画なし。
なんとなく、ボディー部分が直感的にモンク僧っぽく感じたので、「モンスターとモンク僧の合体した姿」としています。

こちらもヒロアキさんにカード化していただきました。



「ツンデレカスタム」

ただのおふざけ。
ツインテールができたからどうしよう。
と思ったので、ツインテール=ツンデレという方程式を聞いたことがあるので、ツンデレという設定に
一応下半身をスカート付きにして、女性っぽく。
でも、ドムでツンデレはかなり痛々しいような…


ポニーテール萌えの方はこちら。


モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO