モノーキ

SDガンダムヤヤカドー STAGE:16



MS-09 ドムorリックドム

次にアップする、ジムスナイパーカスタムのライバル機として作成しました。
ジムスナイパーとのカラミもアップする予定。
どんな活躍をするかお楽しみに。

この機体は急いで作ったため、いろいろな技術ベースの実験台となりました。
これのあと実験結果として吸収されたものは肘の二重間接化
逆に失敗したなと思うものは、磁石可動

腕の磁石可動は、保持力がまったく足りず、即効元に戻しました。
足の磁石可動はうまくいったものの、動かしている実感が少なく、可動というのには程遠いです。
ミクロマン等を流用すればよかったのでしょうが…

しかし、その代わり、磁力を利用した腰アーマーの接続はかなりいい感じです。
かなり融通が利くので、今後はこれを使っていく可能性が高いです。
足首アーマーなどにも使えると思います。
というわけで、ネオジム磁石を大量購入してしまいました。
っていうか、最低1000円なので、大量購入せざるを得なかったのですが…


 


 
 


磁石可動写真。ピンボケ
腰にダイソーの100円均一で入手できる強力なネオジム磁石を使用。
腰アーマーは各パーツに針金を仕込んで接着できるようにしています。
足パーツはばねを瞬着で貼り付けてくっつけるように改造。
可動している感じはあまりありませんが、ポーズをとらせるにはすごい応用が利くので、なかなかいい感じです。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO