モノーキ

SDガンダムヤヤカドー STAGE:3

 

SDガンダムの色は塗りたいけど、塗料で塗るのは面倒なあなた!!
お手軽方法、ガンダムマーカー編。
 
お題は「MS−06R2ロバート=ギリアム大佐機」です。
 
 
この機体について解説すると、
MS−06R1ってのが初期の高機動型ザク(ザクの改良版)
有名なところではシン=マツナガ専用ザクなんかがそうです。
 
でそれをさらに改造し、機動性を高めたのがこの06R2です。
この機体は4機しか作られておらず、
そのうちの一機がかの有名なジョニー=ライデン専用ザクです。
もう一機は茶色に塗られたキャビー=ハザード中佐機がありあます。
最後の一機は月の都市グラナダに送られたということ以外は不明です。
(その機体を改造してゲルググとの中間機06R3が作られたという説もある)
参考資料:ガンダムウェポンズ06R編を読んだ記憶
 
と、ここまで詳しく解説したのは稼動しないので写真が少ないのと、
マニアックなMSVを知ってて当然のように書かれるのはむかつくんで。
 
 
4機しか作られていない06R2が
8機くらい余ってしまったので(ジョニーライデンの奴)
とりあえず、ロバート=ギリアムカラーにしてみました。
改造点は上腕部の色がガンダムマーカーで塗れないので、
ここを分割、可動させただけです。
おかげで上のような敬礼ポーズもとれます。
 
色はほとんどガンダムマーカーだけです。
 
キャビー=ハザードもやりたいのですが、
茶色がないので、また後日。
 

 戻る

モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO