モノーキ

SDガンダムヤヤカドー STAGE:42



ザクレロタンク

間違えて昔書いた記事を消してしまいました。
なので泣く泣く書き直しです。

あんまり水陸両用っぽくないですが、作者が水陸両用と決めたので水陸両用です。
こんなものに設定は必要ないと思いますが一応設定を。

ジャブロー攻略作戦に失敗し、窮地に立たされたジオン軍。
戦争も末期になると、少ない物資で兵器をなんとか調達する必要があった。
キャリフォルニアベースでも「ザクレロ」という新兵器開発失敗という問題があった。
ザクレロ1号機は完成してしまっているため、
ザンジバルに搭載してとりあえず宇宙に上げることまでは決定した。
だが、いまだ未完成の試作2号機をどうするか?という問題が残ってしまったのである。
その解答が水陸両用ザクレロタンクである
ザクレロを水陸両用タンクに乗せることにより、地上に降りることによる機動性の低下をフォロー
水陸両用にすることにより水冷機構の搭載が可能となり、拡散ビーム砲の出力が大幅にアップ。
移動砲台としての地位を確保した。
そして戦局が悪化するにつれ、ジオン軍もついに禁断の兵器「核」の使用をも許可する動きがでてきた。
既存の兵器に核を搭載するのは非効率と、ザクレロタンクに搭載するという白羽の矢がたったのである。
こうした紆余曲折を経て、ザクレロタンクという究極のMAが誕生したが、
実践に参加したという記録は残っていない。


 


 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO