>
モノーキ

SDガンダムヤヤカドーSTAGE:54

MS-06C ジョニーライデン専用ザク(一週間戦争仕様)




ガンダムマガジンに掲載された長谷川裕一の漫画「MSV戦記 ジョニーライデン」に出てきたザクです。
このザクは、戦争嫌い(という漫画内での設定)のジョニーライデンが撃墜されやすくするために、わざと赤く塗った機体。
しかし、ペンキが足りず四方から見て所々赤くなるように塗ったものです。
マツナガ専用ザクIIのジョニー版といったところでしょうか。


塗装は漫画のトーンで赤色と思われる部分を塗装しています。
ただ、足の裏は赤く塗ってありますが、漫画を見る限りは赤ではないと思います。
フルカラーの足の裏が色を塗ってなかったのと、「四方から見て赤い」という設定があるにも関わらず、真下から見たときに赤くないのもあって、ちょっと寂しくて塗りました。


改造はSTAGE:27のザクを、首の角度を上向きにして、ろくろっくびに。
左手の角度を変更して、ザクマシンガンを構えている風にして、さらにろくろっくびを隠すようにしています。
最小限の改造で、それらしいポーズにはなったかなと思います。


塗装は超適当に赤を塗っただけです。
あとは首を灰色に塗った以外は無塗装


ロクロックビを見やすく
最近フルカラー改造というか、HP更新自体のモチベーションが低くなっているので、「〜しなければいけない」というプレッシャーを全部捨てて、気楽に行こうという意味で超適当にやりました。
製作時間は改造15分、塗装15分、首の角度修正などの仕上げ10分と40分でできています。
という予定だったのですが、完成した後よくよく見ていたら、自分のトーンの解釈が間違っているのに気が付いて塗装をしなおしました。

もったいないので、失敗状態での塗装もおまけでちょこっと




モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO