超大作風味RPG


しがない傭兵「クレスト 」君
今日は仕事を忘れて、島でバカンス。
しかし、村がボブリン達に襲われた。
村長さんに倒してくれと頼まれる。
これが話の始まりです。
 

あの「タンイオクレスト」が装いも新たに帰ってきた!!
大幅にパワーアップされたグラフィック!!
TOWNSの拡大縮小機能を活かした、超大作風味の名に恥じない画面演出!!

美しい町並み、これからどんな冒険が待っているのか
 

  > 

前作より、大幅に改良された戦闘シーン!!
滑らかで迫力のあるアニメーション!!
使われているアニメーション画像の枚数は70枚以上!!


                      互換モードバージョン

タンイオクレストは、その強力な画面エフェクトのため、
残念ながら旧型のTOWNSでは満足に遊ぶことができません。

そのため、そのような方にも満足がいくよう、
386マシンバージョンを作成いたしました。

簡素化し、高速化された戦闘シーン

しかも、386マシン版オリジナル要素も満載!!

マルチエンディング
従来、一つしかなかったエンディングパターンを四つに増加。
オリジナルバージョンをクリアした方でももう三度遊べます!!

CD選曲機能
お好きなCDを音楽として使用することが可能。

これだけパワーアップしてると、オリジナル版はいらないのでは?
と思う方もいらっしゃると思いますが、
実際にやってみると、明らかにオリジナル版の方が面白いです。
 :タンイオクレスト2のオリジナル版は
音楽を「ロマンシグサガ2」のオリジナルサウンドドラックのCD用に特化された
とても正気とは思えないシステムを使っています。
もし、「ロマンシングサガ2」のオリジナルサウンドトラックのCDをお持ちで無い方は、
恐れ入りますが、お持ちの適当なCDを入れてお遊びください。
もしくは実行ファイルにある「main-ncd.bas」を利用してください。
ただし、デバックをしてないので、不具合が発生する可能性があります。

なお、386用の「タンイオクレスト2」ではCDON/OFF機能、
CD選曲機能がついているので、お好きなCDを使用してお楽しみください。
 

オリジナル版

ダウンロード
tankure2.lzh
実行ファイル main.exp main.bas
CD無し版 main-ncd.bas
 

386マシン用ダウンロード
tan2386.lzh
実行ファイル main386.exp main386.bas

裏話


戻る


モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送