>
モノーキ

SDガンダムヤヤカドーSTAGE:53

RB-79 ボール(シャークマーキング)



CG作品、機動戦士ガンダムMS igloo(イグルー)秘録3巻「軌道上に幻影は疾(はし)る」より
ボールシャークトゥース塗装です。
公式版はこちら

この機体MG化もされているので、さぞ大活躍したかと思えば実は全然活躍しておらず、ヅダのデビュー戦のときの対戦相手がこのボール達で、見たこともない新型だったので、戦わずして退却しただけです。
(しかも、漫画版をみるとヅダは演習用の弾で、実弾は搭載してなかったらしい)
出番ほんとにこれだけ。


MGボールのインストには「対して重要視していないヅダとの戦闘で退却したので、左遷された」ようなことを書いてあったのですが、あの時点ではヅダに関する情報は末端の兵士は知らず、退却は間違った判断ではないと思うのですが…


このボールの見所はなんといっても、シャークトゥースマーキング。
最初はこれを塗装で再現する予定だったのですが、塗装技術が低く黒縁線は絶対引けないと思ったので、オリジナルデカールで再現しています。
(ここのガンコレシャークトゥースはどうやって塗装したのでしょう?)
まぁ、こっちでやったほうが楽で、完成度も高かったので、正解ですね。
こちらが使った画像。MGのインストから再現しました。
真似したい人は、使ってください、


ただ、一発勝負で微妙にずれてしまったのが、心残りです。



改造はボール白帯塗装と大体同じですが、少し簡略化してます
STAGE:43の先行量産型ボールを元にしています。
ライト部、クレーン部を切り離し、パテで埋めて形を整えています。
また、先行量産型にはついていない、取っ手みたいなバーを真鍮線を加工して取り付けています。
サイドのバーニア部が四角いボックス状だったものを、設定どおり円柱を三つ取り付けた形状に修正しています。
(MGシャークボールはここが修正されていません)
武装はSTAGE:5のボールから。ただし、砲身が少し短かったので、3mmプラ棒で作り直しました。

「オハイオ小隊出撃する!」
「へっへっへ、手遅れだ!」



「ルナ2に近づきすぎた罪は重い!」


「な、なんだ?」
「まさか、ジオンの新型MSか!」


「隊長!母艦を狙われる恐れが!」
「わかってる!下がるぞ!」




モノーキ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO