モノーキ

  日記(2001年2月)日記才人02953]

目次->1月->20世紀->TOP PAGE

2/28

ゼルダの伝説のCMの曲が入ったCDが欲しい。

SDガンダムフルカドーSTAGE:6ロールアウト>
SDガンダムフルカドーSTAGE:7ロールアウト>
SDガンダムフルカドーSTAGE:8ロールアウト>
SDガンダムフルカドーSTAGE:9ロールアウト>
SDガンダムフルカドーソロモン大決戦ロールアウト>


2/28

うわ、WSのFF2かっこわる


2/28

あー、もうドリカス安くなっているようですね。
とりあえず購入しますか。ドリカスインターネットって、どんな機材が必要なんでしょうか?


2/27

今日はおおきな翁氏宅へ、CGIの設置のお手伝いに行く。
が、時間内に終わりませんでした。
腐ってもプロ失格であります。FUCK!!


2/26

あぁ、もう2月が終わる…


2/25

いろいろ並行作業で作っておりますが、SDガンダムフルカドーゲルググを作ろうとして、一番たくさんある量産ゲルググを使おうとしたら、左右が全然対象じゃないでやんの。(よくあるミス)
それを合わせるだけで複製したり、もう大変。


2/25

道端でSUNSOFTのファミコンのROMが落ちていた。
中身は起動せず不明。
見た目の断線はないのだが、こうも傷だらけでは駄目かぁ…


2/24

今日はビグザムのシャドウ入れ。

・教訓1
完璧に乾ききった後でないと、マスキングテープ張っちゃ駄目。
表面に醜いマスキングテープの張った後が残る。

・教訓2
MAX塗りは(完成度が高いシャドウを入れるのが)楽そうだ。次はそっちを試してみよう。

・教訓3
エア圧をかなり低くしても、色が突然噴出して、ひどい状態になる。
対処法不明。要研究。

明後日、墨入れして完成。


2/23

何やってたっけ?
ビグザムの下準備だ。


2/22

首相を選挙で選べないのが問題であると、仮定する。

しかし、無意味な選挙を行うのは違法ではない。
ということは、強制力のない首相選出選挙を行って、その結果を元に紳士協定に基づき、首相を選出する。そうすれば面倒な法律の改正もなく、透明性のある首相選出は可能である。
ようするに衆議院参議院が、代理人という形になればよい。

首相選出は法律だったら、法律をちょいちょいと改正すればいいのだから、こんなことは必要ないけどね(忘れた)


2/22

うげげぇ、ビグザム再塗装大失敗。
さすがにこれ以上塗り重ねると、角がまるくなってしまう。
よって、色を落とす。
大変過ぎます。

しかも、パーツが折れたり外れたりするよぉ。うぇーん


2/22

今日はニャンニャンニャンで、猫の日。

ニュースで猫選手権が行われたそうな。
その中で注目すべきは胴長猫。
胴がやたらと長い猫。一見普通の猫だが抱き上げると、1m以上するそうな。

MMRの池田が見た猫はこの猫だったんだな。


2/21

やぁ、僕の名はガルマ・ザビ。
ザビ家の四男だ。でも、親の七光りで将校だ元帥だなどと言われたくないので、そのことは気にしないでくれ。

さて、ようやく、ヨーロッパ、アフリカ、インドの制圧が完了したんだ。
これで、ネオジオン、連邦ともに本部への攻撃が可能。

しかし、大西洋の制海権はネオジオンに握られているため、主力のビグザムを遠回りさせてから攻撃しなければならない。
だから僕を「ぼうや」と暴言を吐いたシャアに、一泡ふかせてやる。

作戦は、ビグザムだけで入り口付近で攻撃して、危なくなったら退却するヒットアンドウェイ作戦。
最後は11機のビグザムで力押しして倒したよ。(余剰在庫あり)
どうだ。これでも僕がぼうやか、シャア。

それと平行して地上のビグザムはジャブローに集中攻撃。
こちらもヒットアンドアウェイ作戦。
ジャブローは地理的関係上、比較的この作戦に向いているが、ふざけたことに森を一歩しか歩けないため、敵が逃げ始めたらビグザムは役立たず。
仕方ないので、グフ重装型+ガウでとどめをさしました。

というわけで、全勢力制圧。我が軍の勝利だ。
ドズル兄さんも男泣きしてた。


2/20

やぁ、僕の名はガルマ・ザビ。
ザビ家の四男だ。でも、親の七光りで将校だ元帥だなどと言われたくないので、そのことは気にしないでくれ。

これで北半球太平洋一帯という安定した基盤を手に入れたので、マッドアングラーもどき部隊はこのまま南太平洋制圧、地上ビグザム部隊は、ユーラシア大陸制圧に乗り出す。
この調子なら、シャアも連邦も、そのうちごめんなさいと許しを請いに来るぞ。

ここに来て、我が軍も強力な兵器を開発できた。
グフ重装型
両手にマシンガンを搭載したので、グフよりも強さが二倍の強力兵器だ。

さて、ビグザムの数が20機にも達したころ、ようやくビグザム戦法が確立した。
ビグザムだけで、1〜3機(敵が多いとき)で攻め込んで、
「げへへ、相手はたったの一機だ。かまわねぇやろうども突っ込め!!」
とかほざいている敵が近づいてきたところを、砲撃でチュミミーンと、打ち落とすんだ。
エネルギーが尽きたら退却だ。
これを何回か行えば、敵の数はあっというまに経るぞ。
ただし、小生意気なガンダム、ガンタンク、ガンキャノンなどの固いMSは生き残るのでやっかいだ。

あと、覚えておきたい情報は、なぜか自軍との接続ポイントは、物資の回復ができるようだ。それと接続ポイントから伸びるラインも普通に物資が回復できるようだ。

そうこうしているうちに、オデッサを制圧した。これからヨーロッパ、インド、アフリカ大陸へと戦線を伸ばし、最終目的地はジャブローだ。

ようやく、ジムスナイパーが開発できた。


2/19

やぁ、僕の名はガルマ・ザビ。
ザビ家の四男だ。でも、親の七光りで将校だ元帥だなどと言われたくないので、そのことは気にしないでくれ。

北京をようやく制圧後、北京、キャリフォルニアでガウとユーコンとドダイを量産。
マッドアングラーもどき部隊を設立。
こいつらに、ハワイ侵攻を行わせる。

基本戦法は、水中用MSはガウ中心にしておびき寄せて破壊、地上用MSはユーコンが海からこっそり迎撃だ。
数が減ってきたら、ガウも戦線に加わり拠点で体力を回復しながら攻撃をする。
我ながら、完璧な作戦だ。これなら生死不明のキシリア姉さんも、認めてくれるだろう。

予定通り、我が軍唯一のザンジバルが落とされるというアクシデントがあったもの、時間をかけて制圧に成功できた。


2/19

やぁ、僕の名はガルマ・ザビ。
ザビ家の四男だ。でも、親の七光りで将校だ元帥だなどと言われたくないので、そのことは気にしないでくれ。

にっくきネオジオンが占領しているサイド3も取り戻したのいいのだけど、そこから先は防衛線が伸びきってしまうので、それ以上の侵攻は難しい。それに、敵の重要拠点も残っていない。

だからこれからは地球侵攻作戦に移ろう。
けどよく考えたら、MSが一機もないということは、もと我が軍が誇る精鋭の水中用MSがないので、水中の拠点制圧が非常に厳しい。
こうなったら、北半球の地続きを利用して、先に北京を制圧するしかない。
すでに制圧ずみの北京上空からビグザム突撃。と、思ったらHLVに乗れないじゃん。ちぇ。


2/18

やぁ、僕の名はガルマ・ザビ。
ザビ家の四男だ。でも、親の七光りで将校だ元帥だなどと言われたくないので、そのことは気にしないでくれ。

早速、ビグザムが得意な宇宙圏の制圧を目的にしてがんばるぞ。
最初の目標は連邦のルナ2と、ネオジオンのア・バオア・クーだ。
連邦は首尾がスカスカだったので、あっけなく取れたけど、ア・バオア・クーは守りが堅い。

ニュータイプ部隊のエルメスが滅法強いね。僕の優秀な部下が次々と戦死していってしまう。
まぁ、僕の手腕を持ってすれば、エネルギー切れを起こさせて、その隙をつくという戦法でなんとかしたけど。
10ターンかかったよ。

けど、ビグザムに乗れるパイロットが、僕と、ドズル兄さんと、兄さん直属のシン・マツナガと、ランバ・ラルだけというのはパイロット不足だなぁ。
とくに僕が死んじゃったら新生ジオン軍は失われるから、うかつに乗れないし。

あ、諜報部が指揮官用ザクの開発プランを持ってきてくれた。早速製作だ。
がんばれ諜報部。敵軍事技術も持ってきてくれないと、ジムスナイパーが作れないぞ。


2/18

やぁ、僕の名はガルマ・ザビ。
ザビ家の四男だ。でも、親の七光りで将校だ元帥だなどと言われたくないので、そのことは気にしないでくれ。

今日はキシリア姉さんと、ギレン兄さんが見当たらない。
ふと気がつくと、僕の親友のシャアがネオジオンを名乗って、宣戦布告をしてるじゃないか。しかも、キシリア姉さんがいたグラナダ、ギレン兄さんがいたサイド3は、奴に占領されている。
ということは、姉さんと兄さんは奴にとらわれてしまったのかな?

これは一大事なので、ドズル兄さんと一緒に新生ジオン軍を設立することにしたんだ。
けど、兄さんドジだから、MS設計書を全部なくして、しかもMA設計書はビグザムだけなんだ。
でも兄さんも「ビグザムが量産されれば連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」といっているので、多分大丈夫だと思う。


2/18

NHKの昔のテレビを再放送するというのがやっていた。

僕が生まれたころは、素手で放射性物質を平気で触らせて、知らずに触ったり、放射性物質が道端に落ちていたりする穏やかな時代だったんだね。


2/17

突然カナ入力の練習がしたくなる。
が、まぁ日本語書くのがしごとではないから、まぁいいか。
カナ入力もできるタイピングソフトがあればいいのだけど・


2/17

シャドウ入れを決行。
黒が強すぎて、真っ黒なビグザムになってしまいました(涙)


2/16

今日はビグザムの色塗りの予定であったが、風が強すぎてちょっと吹いただけで、
あらぬ方向にスプレーが噴射されるために、色塗りは断念。
変わりに、「ジオンの系譜攻略指令書」を購入する。

なぜなら、「恐怖量産ビグザム」のシナリオがやりたかったから。
現在愛するビグザムちゃんで、クリアだぜ。
5800円の巨大ビグザムだって持っているんだ。

買ってしまったから、かわいいという話もあるが。


2/16

各所でやらなきゃいけないことがあるのですが、全然手をつけてません。
ごめんなさい。


2/15

最近のガンプラは、合わせ目が実際の機械の合わせ目に見えるように、うまくデザインしてるけど、
プラモのバリが、機械のねじや、戦車によく付けるポッチ(なんていうんだっけ?)に見えるような成形というのはどうだろうか?バンダイさん。


2/15

今日はワールドカップチケット発売開始とは何の関係もなく、
ビグザムにシャドウをかけたい

という理由だけで、コンプレッサー&エアブラシセットを購入しに、吉祥寺に赴く。
なぜ唐突に吉祥寺かといえば、広告でよくエアブラシセットが乗っていたのと、弟筋の情報で、エアブラシコーナーがあるということから。

弟が吉祥寺ユーザーなので、バス行きのルートを使って、吉祥寺へ。
バスは、田舎の後払い方式になれてしまったので、
都会のバスの乗りかたがわからねぇ。
後ろから乗るものとばっかり思っていたバスに前から乗り込むのに戸惑いつつ、
運転手さん曰く「210円ね。」
おおおお、細かくない金の払いかたがわからん。
田舎バスでは、両替がある場所にコイン入れがあったので、そこに500円効果を投入。
ジャラジャラと硬貨が出てきたので、そこから210円取り出し、料金投入口へ。
席に座ってよく確認すると、100円玉が一枚もない。
どうやら両替機とおもっていたところは、金を払う場所だったらしい。
210円損したよ。

私を馬鹿と非難するのは簡単だが、ユーザインターフェース的に言えば、硬貨で支払える場所が2箇所あるという時点で、非常に非直感的で優秀なインターフェースとは言えない。
例えば、入れ口の広い硬貨入れを用意しておき、そこにコインを投入して自動的につりが出るようにするなどの工夫が欲しいところ。
料金投入されたよ、というタイミングは、運転手がボタンで指示を出せばよろしい。

吉祥寺といえば、ユザワヤ。
なんてったって、模型が安い。
思わず、3割引のアレックスを買ってしまいました。良く考えたらサクラヤとかでも買えそうですが。

「おおおお、アレックス萌え〜」

というわけで、エアブラシを買いにBe-Jという模型屋へ。
その前にバスの惨事を繰り返さないように、小銭210円は確実に確保。

Be-Jでは店員さんが丁寧にエアブラシを教えてくださり、結局一番安いセット(2万5000円)を購入した。
そんな死ぬほど使わんし。
あと、シャアズゴックが2割引だったので買った。

さて、帰るかとしたところ、
どのバスに乗れば帰れるのかわからねぇ。


2/14

一昨日は一睡もしなかった。さすがに眠かったが。
昨日は5時間しか寝なかった。
もしかしてニュータイプへの目覚め?


2/13

先日ガンダム0080ポケットの中の戦争を読み返して、
「おおおお、アレックス萌え〜」
とか、なんか使いどころの微妙に違う発言をしつつ、
速攻で7dream.comにて、サントラCDを購入。
一週間で付くとか、ほざいておきながら10日以上経過してもまだこない。
ファック!!

と思って、「注文確認」と書かれたメールをよく読み返してみると、
「クレジットの認証に失敗して取引できませんでした。」
と、小さく書かれて嫌がった、紛らわしいメール送ってくるんじゃねぇ!!
ファック!!

しょうがねぇので、苦情を送ってから、商品買いなおしたさ。
売りきれてたよ

しょうがないから、胡散臭げなオンラインCDショップを探し出して購入した。

ファック!!

最近気づいたけど、オンラインショップ関係って、在庫あるとのたまっても、実際はなくて店頭取り寄せってのがかなり多い。


2/12

3月に風のクロノアの続編がでるようだ。

前作(PS版)ははっきりいって、素晴らしすぎたので、嫌がおうにも期待は高まる。
前作では、非常に良い意味で期待を裏切ってくれた世界観+ストーリー。
しかし、次回策では、一発ネタの前作をどうさらに裏切るか、という期待があるのは当然なので、さらにその上をいく裏切りを見せて欲しいところ。


2/12

あまりにも気分が悪かったので、先日精神科へ行って薬をもらってきた。

飲みつづけてかなり気分も楽になったが、今度は勤労意欲というのがまったくなくなってしまった。
年齢の割に技術力ないやつと仕事していても、技術を盗めないからなぁ。


2/12

我輩はギレンザビ総帥である。名前はまだない。

力で押し切り、連邦軍に勝利する。
やはり力は正義だ。

2部に入ると、ガンダム、アレックス、GP01の開発計画がある。早速命じる。


2/12

我輩はギレンザビ総帥である。名前はまだない。

一気に連邦の雑魚どもをいっそうし、のこるはルナIIとジャブローのみ。


2/11

我輩はギレンザビ総帥である。名前はまだない。

小うるさい連邦どもに付き合って傍線を何回も行っていたが、ようやくおとなしくなった。
まったく、勝ち目のない戦いをするからこういうことになるのだよ。

というわけで、わが軍もようやく、的の攻略に乗り出せるようになったわけだが、ギコハハと量産してたら、最大値の200機にあっというまに達してしまった。
これではわが軍の優勢が保てないではないか。ぷんぷん。
しかも、量産したのがドップ。連邦の主力が飛行機だからって、うーむ。

そうこうしているうちに、第三次効果作戦を官僚。といっても、降下しないで地道にオデッサから歩いていったが。
これからハワイ諸島に攻め込みます。

あ、連邦め、ついにガンタンクの生産をはじめやがった。ちょこざいな。
今後は開発に重点をおいて、質を充実させないとあかんな。

うぉ、あんなところに生産されてるガンタンクが!!
が、しかもS型に乗せてたシャアがイベントで消えてる
あー、しかもハワイ方面の人事完全にやり忘れてる


2/11

我輩はギレンザビ総帥である。名前はまだない。

今回はむかつくので、新兵器ザクを使って連邦に戦争をいどむことにした。
しかし連邦に比べてわが国の国力は1/30。
それでも連邦に勝算はある。それはわれらに正義があるからである。

というわけで、最初からあるザクIIをほとんど全て投入し、連邦の地上に襲い掛かる。
それだけの戦力を投入したんだから、オデッサ、アメリカは楽勝に制圧できた。

しかし、このままではファッキンなことに連邦の犬どもに囲まれてしまう状況だ。
速めに地球における、橋頭堡(といってもあまり詳しい意味知らない)を確保しなければならない。

戦争は数だよ兄貴。というドズルの声が身にしみる。

というわけで、その少ない戦力を塚って無理やり線化を拡大する。
宇宙はがんばってザクIに押さえてもらおう。っていうか、攻め込まれすぎてやばいんですけど。
よって、いそいでザクIIF型を量産。
地上でも友好国から分捕った資金、資源を利用して、J型を量産。
これで、とりあえずは安心と思ったのもつかの間、J型を量産していたオデッサが攻め込まれた(2回目)
しかし、この攻撃は事前に気配を察知していたので、あらかじめ援軍を送っておいて、なんとかなりそうだ。

宇宙においてはあっちこっち攻められまくって、試作型のF型と、間違えてシャアをおろしてしまったシャアザクにデニムやジーンが乗っかって大活躍。何か間違っているような気がするが。
しかし、宇宙は防衛拠点が多すぎて、やってられん。援軍をうまく使いまわしていくしかないようだ。

地上ではようやくマゼラアタックが開発可能になった。
遠距離攻撃が可能なので、これで地上はだいぶ楽になるな。

あー、はやくガウが欲しい。

アメリカ大陸の真中に置いてある防衛兵器は、実は全部HLVというのは国家機密である。


2/10

ボクシングマシーンスラムマン欲しい!!
と、おもったのだが、ここを見て断念。
115Kgの砂なんて簡単に用意できないよ。
仮にできたとしても、テレビのように、5階級チャンプのパンチを食らってもびくともしないようにはならないようだ。
まぁ、あの形状でふらふらしないってのはおかしいと思ったけどね。

っていうか、テレビではきちんと準備できるところだと、どんなに殴ってもびくともしないけど、街頭のインタビューのところをよくみると軽いパンチでブラブラブラブラゆれてるよ。こんなの痞えねぇ。


2/10

聖剣クリア
3000円払った価値は充分あったね。


2/10

洗面所の電気は、人が離れたらセンサーで感知して、勝手に消えるべきだと思う。


2/9

聖剣面白いねぇ。
ちょっと面倒だけど。(でも時代を考えれば非常に楽)


2/8

ついにシャー専用機が発売されるらしい。
しゃれっ気で赤くしてくれると非常に嬉しいのだが。


2/8

最近、なぜか2chが検索にかかることが多いので、必然的に読むことも増えた。
しかし、ガンダマーにとって、下記スレッドはすばらしい。
現在ようやく半分まで読んだが、映像が存在しない1年戦争初期になると、とたんに勘違い君が増えて困るよな。

http://2ch.server.ne.jp/2ch/test/read.cgi?bbs=shar&key=977419002


2/8

習慣ストーリーランドとやらで「幸せの毒薬」というのをやっていた。

タイトルを見た瞬間、毒薬と書いてあるけど、実は毒薬でもなんでもなくて、毒薬を入れるためのあれこれだけで、円満解決。
というのを想像したのだが、

そのまんまじゃねぇかよ。


2/7

なんと、GB聖剣伝説を入手。
ラッキー


2/6

ぼー


2/5

そーいや書いてなかったけど、会社辞めてます。
立ち直れるか不明。


2/5

IEのバージョンをあげたのだが、ファッキンなIEは勝手にメインブラウザをIEに代えやがった。
やめてくれよ。ネスケをメインブラウザにするの大変なんだから。
っていうか、変更が大変なネスケの方も問題あり。


2/5

 ニュースステーションをつけっぱなしにしてたら気づいたのだが、世論調査って仰々しくやっているが、専門の調査機関が慎重に行っているわけではなく、テレビ局がその場の気分でやっているみたいだね。
 つまり、誘導尋問的な質問を作成すれば、簡単に欲しい世論を作成できるということだ。
また、質問をランダムに電話をかけたとしても、自民党支持者の低い都市部に電話をかければ、自民党に不利な結果はでる。
そんな結果、なんの役に立つのか。


2/5

精神的に死んでます


2/2

死体のようにキン肉マン全巻読破

ジェロニモ弱すぎ
ウォーズマンかませ犬すぎ。

II世を読んだ後だと、ゆでたまごの設定の書き換え具合には笑っちゃいます。

テリーマン弱すぎ

あと、II世のニュージェネレーションや、悪行超人どもの何人かは、初代キン肉マンの最後のほうで募集した超人たちだったのね。
気になったのは単行本の最後のほうの、ビビンバが自殺するシーン
一時的に、突然絵がへたくそになって、話が矛盾だらけになる。


2/1

今日はジム手続きをして、そのままマンが喫茶にでも入り浸って、家には帰らぬ予定。


戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送