モノーキ

  日記(2002年1月)日記才人02953]

目次->'01->20世紀->TOP PAGE


欝なんできちんと日記を書いたり書かなかったり

1/31

時間がまた飛んでる
とにかく疲れた。少しやすませてくれ。


1/29

歯軋りで、歯が痛い。


1/29

いろんな人の意見を聞いた。
生き方なんて、十人十色。一人一人矛盾してくることを言ってくる。はっきり言って混乱する。
ただ、正しい生き方などないというのはわかっている。
しかし、今の判断力では、自分がよい方向に生きていく選択が難しいのもわかっている。
今回の件で、またかなり精神的にはダメージをおったように思う。
でも、それが理解できるだけましになったと思いたい。
たとえ甘えていると言われようとも、就職などは先に延ばした方がいいかもしれない。
と、薬で気持ちを抑えながら言っていても、あまり説得力がない。


1/29

自分が憎いひたすら憎い。
今回のおもちゃ部の件にしても、
といみ氏がそもそも何も言わなければ、何事もなくすんだのに。
彼が豪語する人間を操る手段が巧妙か、能力がまったくないかのどちらかだ。
もしくは、彼にとって僕は助けるまでもない、どうでもいい存在だったのか。
だったら、最初から誘わないでくれ。
これはただの逆恨みだ。
と、人のせいにする自分が憎い。
彼を信じてしまった自分が憎い。
全部悪いのは自分だ。
自分が憎くてたまらない。
自分にナイフを刺した。
痛いが軽くだが。それで気が晴れるのも一時的だ。
家族にも死ぬほど迷惑をかけている。どうしようもない。
家族が言うには、医者は僕は病気ではないそうだ。
だったらどうすればいい。もう立ち上がる気力なんてない。
僕が死んだら親父も死ぬと言ってた。だから死ぬことも出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1/28

現時点でのエゴグラムの判定結果

エゴグラムによるあなたの性格診断結果
貴方のタイプはbaaaa です

性格
合理主義者の割には、日常の世渡りに、今一つの一貫性が欠けて居ると、評するべきでしょう。好奇心が旺盛で、喜怒哀楽の豊かなタイプであり、かなり自由奔放で我儘な面を持って居るのですが、性格のもう一面には、非常に神経が過敏で有ったり、強迫観念が有ったり、自己不全の意識が有ったりする訳なのです。これでは一つの心の中に、自己顕示欲と自己不全観念が、絶えず火花を散らしながら、同居しているようなもので、物事を割り切って考えるタイプの割には、何らかの悩みが絶えず付き纏って居て、心の中が何時もスッキリしないと云う事にも、成り兼ねないのです。どちらかと云えば、優しくて思い遣りの深いタイプなので、どうしても情に搦まれた問題が、心の奥に潜在すると云う傾向が強い事も確かです。

恋愛・結婚
好きになったら、そのまま突っ走ると云う訳には行かないタイプです。恋愛や結婚の問題を、そんなにスッキリと割り切れるような、そんな単純なタイプでは無いのです。或る時は哲学者のような顔で悩み、或る時は詩人のような顔で恋を囁き、或る時は政治家のような顔で状況を判断し、或る時は聖母のように優しく、或る時は腕白坊主のように積極的な性行動に走ります。どれもこれも、貴方の素顔の一つですが、総体的には常識的な線へ落ち着いて行くタイプです。

職業適性
性格的には、大概の職業に適応性が有りと判断致します。特に芸能、芸術、文芸などの分野に適した性格のように思えます。法律家、科学者、エンジニア、一般公務員などのように、どちらかと云えば、無味乾燥的な色合の強いものよりは、人間的色模様の世界に、ドップリと浸り込んで行くような職業の方が、貴方の好みには、合って居るような気がします。

対人関係
貴方は、人付き合いに於ける気配りと云う点では、現時点に於いても、既に十分過ぎる程の心遣(こころづかい)を働かせて居るタイプです。これ以上、神経過敏に成ら無い方が、自、他共に、もっとスッキリとする筈です。
 


1/27

ダメージ食らっている自分に怒った家族から、
「出てけ」
と言われた。
本気で死のうと思った。


1/27

飯食って寝る。飯食って寝る。飯食って寝る。
それの繰り返し。
無駄に疲れた気力をいやすにはそれしかない。


1/25

鬱だ。もう、どうしよう。
どうしようもない。


1/24

机片付け地獄


1/23

で、探してたら、
元祖SDホワイトベース発見。
SDガンダムフルカラーのホワイトベースにちょうどいいかも
というわけで、プレミアム価格で購入
3900円。
定価が3000円らしいので、入手困難性を考えればたいしたことはない。
っていうか定価高すぎ。


1/23

書き込みしたよ
ちなみにここのページ。
元祖SD復刻に力を入れております。

元祖SDのリックディアスはいい出来だった。
よく考えたら超戦士ガンダム野郎を全巻持っているんだから、
元祖SDともあながち縁がないわけではないな。


1/23

何気なく、おもちゃ屋に行ったら
元祖SDガンダム麗騎士レッドウォーリアーを発見
とりあえず、購入してみる。
しかし、どうしたものか。組み立ててもいいのだが、元祖SDはマニアがほしがる貴重品なので、
大切にしてもらえる人に譲ってあげたいという気持ちもある。
とりあえず、どうしても欲しい人がいるか、掲示板に書き込んでみるか。


1/23

ガシャポンのプレゼントの景品「ザク缶」がどうしてもほしいので、
・作戦その1
もしかしたら、1次締め切りがあるかもしれない作戦を決行

このプレゼント、締め切りは3/20までなのですが、
もしかしたら1次締め切りがあるかもしれない。
という勝手な思い込みのもと、早めに葉書を出してしまうのだ。
そうすれば、ぎりぎりになって送る連中よりも当選確率ははるかに高いはず。

というわけで、先行部隊8枚(2400円分)を投入


1/22

携帯に謎のメッセージが!!

「中田誕生日」

自分の携帯、以前は家族共有だったので、弟たちが勝手に入れたメッセージだった。
とりあえず、中田選手お誕生日おめでとうございます。

しかし、消し方がわからねぇ

どうやら毎年、中田の誕生日を祝わなければならないようです。


1/21

なんか日付がタイムスリップしていた。
19日の日記は20日なのだが、それ以前の一日が飛ばされている。
新手のスタンド使いか!?

今日はなぜか上手な字の練習大会。
やっぱり下手。
ドット絵で書かせろ

<SDガンダムリンクをガンダムリンクに変更>
<ガンダムリンクにさんを追加>


1/19

連絡が長年つかなかった某先輩が、どらごんさんと接触した模様。
一応うちのHPを教えておいてくれたらしいがさてどうなることやら。


1/19

ふぅ、なんとか治った。
と、思ったら今度は弟Aが感染。
一家5人中4名やられました。
弟は朝に寝て、起きたらもう復活してましたが。


1/18

くそー、頭がふらふらするぞ。


1/18

まじ風引いた。
ダウン。


1/16

はぁ、なんかもう自信なくした…
頑張って、ない知恵振り絞って完成させては否定され、それの繰り返しだ。
むなしくなってきた。
今日は、いや、こないだから激しく鬱。


1/15

ゲームセンターあらしの主題歌を聞いている。

なんかOVAの「アーケードゲーマーふぶき」という奴に、
ゲームセンターあらしが登場するみたいだぞ!!


1/15

ブラウンの電動歯ブラシがよいという噂を聞きつけて、
親が衝動買い。

わしも使ってみる。

いい。

歯垢がとれてつるつるだ。
歯医者さん、恐怖の淘汰の時代も近いのではないか?


1/14

ゾイドの紹介コーナー作ってたら、
いつのまにかプロジェクトXもどきになってて
すげぇ書くの大変だったよ。
もう一個の紹介文も書かなきゃならんのか欝だ。

おもちゃ場とりあえず見えるくらい完成ゾイドクラッシュギアだ>


1/14

サティの閉店間際に行って、物を買いあさってこようかと思ったが、
水戸黄門が面白かったので中止


1/13

近場のサティが明日閉店。
で、今日昼飯を食いに行くついでに行ってみたのさ。

目当てはモチロンワンダーボーグ
ワンダースワンで動かせる虫だ。
こんなもん買う奴はいないだろう。
っていうか、なんでこれだけ売っているんだ?

次々と貼られていく安値のシール。
でも、閉店セールの値引きじゃねぇよなぁと思いながら。
Kanjuは必死に探した。
ワンダーボーグを。

ない。

誰だこんなもん買ったのは!!
使い道ないだろゴルァ!!

というわけで、昼飯を食いにパチンコ屋後にできたBLDYというレストランへ。
一番安い目玉焼きハンバーグ定食を食べて、箸を見てビックリ。
スカイラーク系列。

なぜびっくりかというと、
家の近所にスカイラーク系列がすげぇ多いんだよ

歩いていける範囲に、
スカイラークガーデン
ジョナサン*2
和食系列(名前忘れた)
そして、BLDY
これは充分多いだろう。


1/13

QuickTimeのプラグインのMIDI再生はいい。

おもちゃ場でMIDIを流そうとしてたら、
「YAMAHAの奴がよい」
と言う情報を得たので早速インストール。
ダメダメ。
音源ボードが悪いせいかもしれないけど。

QuickTimeのプラグインのMIDI再生は、むりやりWAVで再生してくれるので、音質もよい。
MIDIの音質に悩まされていたら、とりあえず入れてみそ(死後)


1/12

おもちゃ場構築開始>


1/11

120戦の激闘が終わりました。

結果は大きく差が出てきて、

1ベイにつき22戦行われて、
最強から順に
20勝0敗2分
16勝4敗2分
14勝5敗3分
13勝7敗2分
11勝8敗3分
11勝7敗2分
10勝9敗3分
---------
5勝11敗5分
5勝16敗1分
4勝15敗3分
3勝18敗1分
1勝14敗7分

一桁代は圧倒的に弱いので、問答無用でくび。
事実上上位4ベイだけが生き残ることになりました。
あとはもう一度調整しなおし。
とくに、せっかくだから一つだけある。左回りを最優先に調整。
なんとか、4強と戦える強さにもっていけました。

上位2つが、無改造というのが凄い。
3位の改造級は、おもり入れまくって40g級の超移動要塞だぞ。


1/11

大体家の立替のときに、音うるさいから、防音設備入れとけって、ちゃんといっただろうが。
おかげでよるのベイ調整できやしねぇ。


1/10

家族からうるさいと苦情。
だったら、早く言え。
もっと前からやってたんだから。


1/10

負傷ベイ2機目。
しかもエース!!


1/10

120戦行われるこの過酷なバトル。
(一機につき他の11機と先手後手の二回勝負)
はやくも負傷ベイがでました。
ただいま修理中。


1/10

これから再び12個のベイによる2軍権争奪総当り戦が行われます。
半数は3軍に落ちていただく予定です。
2軍候補に入らなかった二つのベイは4軍行きです。


1/10

サティ8割引セール

1日遅れ
 

何も残っていやしねぇ…
 
 

しょうがねぇから、部品用にダンガンレーサー1個(70円)を買っていく。
ビットレーサーのコースと、ビットレーサーが余っていたので、買っていた人がいっぱいいた。

俺は声を大にして言いたかった。
「そのビットレーサー、モーター入ってないから走らないんだよ…」


1/9

二軍ベイの総当り戦を行う。
成績の悪かったベイは三軍落ち。

以外にも最強は、
三軍ベイを作っていて最後に作った、残りパーツの組み合わせベイだったということ。

これで、三軍ベイを解体し、新たなベイを作って二軍に送り込むのだ。


1/9

ベイブレードを部品のままじゃもったいないので、適当に組み合わせていく。

・・・・・・・

強いぞ
今まで二軍にいた奴が三軍落ち(お気に入り)(涙)

ちょっと更新してないので、取りおきを追加

<模型のところに先行量産型ジムと、ガンダムMk-IIを追加>


1/8

ベイブレードKanjuスペシャル4号機完成

・・・・・・・

弱い(涙)


1/7

現在マウス二つ同時稼動中とmiya-!氏と話してたら、こんな話になった。

マウスAの左クリック>マウスBの左クリック
と連続で押すとダブルクリックと認識されるぞ!!
考えてみれば当たり前だが。

そらそうだ。
usbだと、128個 キーボード付けられるよ。

うわやってみてぇ。
26個でいいから。
「いっせーのせ」でタイピングソフトを1文字ずつ連打

はは まるでハンドベル演奏

USBで1キーずつ作って、それ組み合わせて好きな形、配列、配色が可能な、画期的キーボードの実現!!
ブースターパックにはレアカラーでゴールド「G」キーも入っているぞ!!

えらい数のusbデバイスとして認識されるから、
システムの負荷が凄そうだ。

ジョーク機器だから気にしない。

おまけに、1個1個、usbのコントローラが付くから、
1キー辺り、1000円以上するな。

ハハハたけぇ106キーボードでも106000円ですか!!

さらに言うと、 作ったキーボードの重量は、おぞましい状態に。
ちなみに、いまのWinには、標準でキーボードの配列を変更できる機能が付いてる。
キーヘッドに書いてある文字を無視して、ABC順の配列にしたり出来るよ。

妄想商品としては最高の欠陥付きですな。
そういえば、DCIMだっけな?最高のキー配置を実現するソフトもあったっけな


1/7

newマウス購入

現在マウス二つ同時稼動中
USB万歳

こんなん使えるかボケ!!

と、いいたいところだが、案外使い勝手がいい。
再三言っている様に、私のマウスさばきは、手首をテーブルに固定し、指で行う。
このボール部分が、実にこきみよく小さいので、指先でさばきやすいのだ。
よって、カーソルの移動だけに関して言えば、実は今までのマウスの中で最強クラス

惜しむらくは、ボール部分をつまむために、スクロールコロコロが遠すぎることだ。

このマウスが、ボール部分の左部分下全体がスクロールコロコロで、
ボールなしマウスだったら、絶対買うねこれ。


1/7

    ■『マックワールド』で度肝を抜く発表?
      http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020107-6.html?mn
        米アップルコンピュータは『マックワールド・エキスポ』開催を前に
        「度肝を抜く」発表を行うと宣言した。新製品はフラットパネルの
        『iMac』だという見方が多いが、デジタル機器などの憶測も広がっている。

予想:ジンジャー搭載iMac


1/6

模型屋の福袋を買いに、大成堂へ。
福袋はなかったが怪しいもの大量入手。

ベイブレードの接続のかみ合わせがあまりにもひどいので、
全頭検査を決行
(パチモンと正規品とかみ合わせて、駄目ならひたすら修理)


1/5

究極のベイを完成せしむる。
そのうちおもちゃのページを作るから堪忍してな。


1/4

映画の紹介なんだが、湧き上がる大量の疑問にいちいち突っ込んでよいか?

「好意を寄せていた同僚が殺された女性が、それまで隠していた念力発火能力を使って犯人に挑む。」


1/3

一応順調だが、おめでとうとはまだいいたくないなできるだけ。


1/2

ひたすら寝て逃げて、ようやく回復してきた。
あけましておめでとうという言葉から、かなり逃げることが出来た。


1/1

あけましておめでとう

という言葉は今年は使いたくない。
去年遣り残したことが多すぎる。何も出来ない。力は及ばず。無力だった。
たかが人間の決めた暦の区別なだけといわれればそれまでだが、
それでも、世界中がこれを区切りにしているのだから、無視したくてもすることもできない。

今はとにかく正月という時期が過ぎるのをひたすら寝て逃げることしかできない。

これが本当の寝正月ってな。ははは(むなしいから笑い)


戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送