モノーキ

日記(1999年3月)

ニセ日記<-2月->1月->'98->TOP PAGE


 
3月31日47時
 
今日はジャングル大帝の映画版がやってましたよ。
 
だけどこれ劇場で見たけどつまらねぇんだ。
これを見て余計な偏見を持たれたくないため、普通の人は見ないでくれ。
 
なぜ、つまらないのか?
それはストーリーを大幅にカットしすぎたからに他ならない。
ジャングル大帝はそもそも無茶苦茶奥が深い壮大なストーリー漫画なのだが、
そのストーリーのあらすじの2/3はカットされている。
しかも、序盤に張られた伏線もカットされているため、
残ったストーリーは
「白いライオンの子が生まれて、
  ちょっと人間ともめたりして、
  ジャングルに病気が流行って、
  別の人間に助けてもらって、
  それに義理を感じたライオンがその人間を助けて、
  人類を救うかもしれない山へ人間を案内する。
  帰りに寒さと餓えでピンチの時にライオンが身を犠牲にして人間を助ける。」
たったこれだけの映画であり、これ以上でもこれ以下でもない。
(ルネもほとんど意味が無くなっている。)
原作では様々あったテーマも中と半端な自然の共生しか残っていない。
そもそも、あの作品を2時間にまとめるのが無理だったのかもね。
 


 
3月30日2時
 
引越しした後、なんかすごく頭が働かない。
 
日記も一人暮し中は死ぬほどネタが出てきたのに、
今は考えてもネタが出てこない。
俗に言うスランプって奴でしょうか?
 
よって、今の日記は義務感だけで書いてます。
これが悪いことかどうかはわからないが、
頭脳がまったく動かないときに気分では無い
無理矢理書いてみるのも、今後何か足しになるでしょう。
というわけで、引越し前の日記より明らかにパワーダウンしてるなと思ったら、
私的に無理矢理日記大作戦は失敗です。
そうでなければ成功です。
としかいいようがないのが今の駄目なところ。
もともとつまらなかったらスマン
 
それとも切羽詰ってる方が頭が冴えるのかもね。
やっぱり、もともとつまらなかったらスマン
 


 
3月30日1時
 
今日は就職先の場所を忘れないように最終確認しに行く。
 
ついでに新宿でデジカメを購入しようと物色。
……あまりにも高い。
私が欲しいのはあくまでもHP用のデジカメである。
HP製作者は一応読者に読んでもらうことを意識するわけで、
そのため、無駄に重い画像は極力小さくしようと努力します。
 
さて、このような場合欲しいと思うデジカメはどのようなものでしょうか?
大は小を兼ねるってのはなし
普通は画素数は少なくても、ひたすら安いものを選択しませんか?
少なくともうちのページは借りていたデジカメの画像はほとんど切りぬいたりしてましたよ。
 
自分的には接写がある程度できて、安いものならOK
 
あと、85万画素って表示はやめて。
はっきりいってサイズがさっぱりわからん。
画素表示の隅に小さくでいいからX×Yドットと表示してくれ。
買うとき参考にならない。
 
帰った後、SDガンダムガシャポンデュエルを始めて行う。
それなりに戦略性があり、それなりに楽しめるが、それなりにしか楽しめない。
 


 
3月28日23時
 
あー
あと少しで社会人かー
遊び足りねー
 


 
3月28日23時
 
福島にてあれだけあこがれていた「深夜番組」が、
いつでも手に入る生活になった瞬間に、
「つまらないので、見てられない」となってしまった。
これは深夜番組に対する幻想というより、
明らかに番組の質が落ちているからだろう。
 
今日は突然小学生の家庭教師をやるはめになる。
家庭教師の最低の指名としては、
「その問題のポイントを完全に理解し、その類似問題も解けるようにする。」
願わくば
「その問題の根底の考え方を理解し、
  解き方を忘れても一から公式などを組みたてられるようにする。」
だと思うので家庭教師歴はないが、その仕事を全て弟に押しつける。
 


 
3月26日40時
 
今日は自分的には最高に面白かったワーヒーオフ。
日記ネタ的にはつまらなかったが。
 
1時開始の予定が2時にlemon邸到着。
しかし、なんの問題も無くスタート。
「もりそば君こねえなぁ」
「まぁ、いつものことでしょ」
と、しばらく対戦を行っていたが、
さすがに3時間遅れている時点で寝てる可能性が大と判断。
電話で起こすことにする。
ここから文章が盛り上がりそうだが、実際はただの風邪とのこと。
その後、風邪を治しに来たもりそば君も合流。
ワーヒーをひたすらやる。
途中なぜかスト2(実写)も混じったりしたが。
その後、一晩中いろんなことを熱く語り、朝帰って寝る
 


 
3月25日64時
 
今日は自分的にはつまらなかった卒業式。
日記ネタ的には面白かったが。
 
まず、卒業式に出ようと出かける。
池袋にて、提出しなければならない身分証明書の存在を忘れていたことに気がつく。
電話して
私  :「持ってきてくれ」
弟B:「部活があるからやだ」
と、親切な言葉を頂いたのでしかたなく取りに帰る。
家に帰ると部活があるはずの弟がしっかりそこにいたが(しばらくして出発したが)
もう、卒業式には間に合わないのでバックレ
 
卒業式は梶山官房長官が偉そうに話してたとさ。
生梶山を見逃したのはかなり残念でもない
 
その後、簡単な書類手続きを行うため、なんとか式というのにでる。
今度はなんとか間に合ったぜ、と思ったら
誰もいない
これは卒業式が遅れでもしたのか?
などといぶかしがってよく確認してみると、
40分早くたどりついていることが発覚。
頑張って時間を潰す。
そして、そのなんとか式が始まる。
他の学科は1学科1教室の割り当てなのに対し、
うちの学科だけ特別扱いで2クラスに分割される。
特別不遇な扱いを受け、文句感謝を言いつつ、
友人やらと話して帰る。
 
帰りは行きに買った4冊の本が洒落にならないくらい重くてまいった。
 


 
3月25日1時
 
郡山で生活してよくわかったことだが、
都会に住もうが、田舎に住もうが、田舎モノは田舎モノである。
 
「東京はあたり一面、ビルばかり建っている」
と勘違いしている田舎モノと、
「田舎はあたり一面、畑ばかりである」
と勘違いしている都会人。
 
本質的にどこか違うのか?
大体、江戸っこは3代住んででやっと認められるんだぜ。
たかが、東京に住んでいるくらいで都会人ぶるのは50年はやいぜ。
 
あと、よくわからないのが地方出身者で就職を東京にしたがる人。
同じ給料なら田舎の方が家賃が安い分、圧倒的に田舎が有利。
遊び場も就職先も、地方大都市近辺ならそう困ることは無いはず。
郡山なら大学進学率低いから、就職優遇されると思うけどねぇ。
 
私は諸々の事情で東京に就職しましたが。
っていうか、人増えるからテメーラくるな。



 
多分3月24日0時
 
遅い…
 
引越しをしたのでプロバイダの接続先も変えたのだが、あまりにも遅い。
メールが読みこめないし、なんか散々・・・
 
ただいま、いろんな意味で調子悪いです。
 
ちなみに今日はずっとJ2やってました。
うーん、会話のパターンを増やすより、
もっとものごとの教え方とか解決方法にバリエーションがあった方が良かったかも。

 



 
3月23日?
 
数年前に買ったが64を持ってないので遊べなかったワンダープロジェクトJ2を始める。
意外とジョゼットがしゃべる。
意外と素直に言うことを聞く。
 
・・・・・
 
あんまり素直でも困るのだが・・・・
 


 
3月23日?
 
ようやく復活。引越しの片付け大変でした。
が、電話線が部屋まで引かれておらず、
現在、20m以上ある電話線で通信している状況。
しばらくまともな通信できず。
テレホも入ってないし。
 
けいとさんがリンクを張ってくださったそうで。感謝。
 


 
3月17日8時
 
ここで一つ告白しよう。
引越し数日前に100円ショップで使いもしない卓球のラケットを買ったのは私です。
引越し前日に「新しく買ったニッパーが血を吸いたがる」
との理由でプラモデルを作っているのも私です。
すみませんでした。
 
これにて、郡山最後の更新を終わる。
 


 
3月17日0時
 
最近は友人達を含めてあまりこのページを見て無いようだが、
それでもカウンターは回りつづける。
 
そろそろ反響も無いし、飽きてきた。
更新ペース落とすかな。
 
っていうか、そろそろこのマシン片付けるので、
どのみち更新しばらく停滞。
 


 
3月16日23時
 
引越し中
 
かなり片付ける。
ゲーム、本、CDだけでダンボール10箱いく。
そろそろ、ダンボールが部屋の体積を圧迫し始めた。
これを書いているということは、まだパソコンにも手をつけていない。
テレビ、ビデオも手をつけていない。
プラモ関係も手をつけていない。
夏からそのままの扇風機も手をつけていない。
 
いらないもの
キーボード、マウス、壊れた小マウス
すぐ壊れるHDD(200Mだったと思う)
 


 
3月15日23時
 
引越し中
 
今日はこないだ買い忘れたものを買いにお買い物。
天気予報が雨だという事実を忘れて。
 
ガンダムウォーちょっと買ったら、シャアと∀ガンダムを引く。
∀は直視できないのでシルエットのままでいい。
 


 
3月15日9時
 
ようやくだんご3兄弟のアニメを拝見することができる。
たしかにあれ面白いわ。
ヒットするのは許す。
CDよりもビデオで欲しいかも。
いや、シングルCDにMPEG画像つけてくれないかな。
 
そういえば、先日ニュースで(多分福島ローカル)
「だんご3兄弟パンが売れてるぜ」
と、言っていたのだが版権大丈夫なのかねぇ。
かなり厳しい取り合いをしてたはずだが。
 


 
3月15日8時
 
少々気が早いがlemonさんから2000hitCGを頂いたので、
2000hitまで待ってると忘れるので展示しておく。
 


 
3月15日7時
 
私信>S.Kさん
 
HTMLの件
ようするに、何使ってもそれなりに駄目ってことですね?
うちは基本的にテキストベースなんで、
一部を除いてIEでも問題ないと思いますが。
 
非私信
 
しかし、ページにMIDIを付ける人の度量には恐れ入る。
彼らは音楽を聞きながらページを見ている人はそれを消して、
ネスケの人はかなり長時間強制的に待たせてでも、
ページの演出上必要であると考えているってことでしょ?
そこまで考えていると思われるページなんて見たことないが。
 


 
3月15日7時
 
現在、引越しのため片づけを行っている。
当然引越しの際の強制手続きである、久しぶりに引っ張り出した本の熟読をしながらである。
 
こうやって本を片付けていると、
自分が数年前に何を考えていたのかが思い出されてかなり恥ずかしい。
で、今の自分が妙に物分りが良くなりすぎていることに気づき反省。
 
いらなくなったもの
 
・持ち帰ることを断念した教科書類
・いらないと泣く泣く別れを告げた本類(読んでないもの多数)
 
古本屋に持って行ける量で無し、
捨てるのはもったいないので、誰か少しでいいので引き取って下さい。>サークル後輩
双方合わせてダンボール一箱ちかくあるので。
 
本には就職関係や、情報処理試験関係もあるよ。
 


 
3月15日2時
 
引越し準備のため手抜き。
 
今日ゴミ捨てに行ったら、メガドラが捨ててあったのでありがたく頂戴する。
アダプタがないけど、ファミコンのアダプタで大丈夫だったよね?
 


 
3月13日23時
 
FFにOVAがあったのを思い出す。
 
FFCD情報にちょっと追加>


 
3月13日23時
 
引越し直前ということを思い出し、
少し片付けて、運びたいものがほとんど紙資源ということに気づき、絶望する。
 
追加のいらないもの。
 
やっぱ、もってけないから一部除いて教科書やるわ。
ミノヤのサービス券5枚
日大の本屋のレシート(360円相当)
ブックオフの割引券50円×2
どこの店か忘れたカード、スタンプ類
 


 
3月13日22時
 
自称旧全日本福島県郡山市郡山駅周辺地区都会化推進強化計画事業協議委員会元名誉会長兼常任理事兼相談役として、時間的に考えて多分本当に最後の視察に出かける。
 
まず始めにアミューズパークへ赴く。
ここはゲーセンと同時にガシャポンもある夢の環境。
これで、大の大人が店員に「千円札全部100円玉に両替してください」
と言わずにすむ。
が、予想に反してSDガンダムフルカラーはない。
が、なぜかSTAGE:5を発見し狂喜する(マジデ)。
「串にささって、ボールボール♪」
と歌いながらありったけの100円玉をつぎ込む。
ザクザクジオングザクジオングザクガンダムザク
ニュータイプ能力で今日は危険と察知。
また後日伺うことにする。
悔しいから一機、この日記書いたらロバートギリアム大佐機に塗りかえる。
でも、横から見てもジオングしか見えないのはなぜ?
 
次に、100円玉を財布にためこんでおもちゃ屋へ。
やっと最新の奴が手に入るぜ、いえい。
でも、こないだ手に入れたディジェとサイコはいらないなと思いながら大量投入
ディジェディジェディジェディジェディジェ
すでに引いた分を合わせて6機。
しかも、結局ガンダムMk−2は入手できず。
やはり、今日はニュータイプ能力の感知通り、良い日ではなさそうだ。
そこでガンダムマーカーのグレーを買ってイオンタウンへ
 
イオンタウンはどうでもいいので、飯食って、グフ買って、次の店へ。
なんと言っても金がないのを視察の出発後に気づいたので、
知りうる限り郡山で唯一土曜5時までやっている
郵便局キャッシュディスペンサー(で名前いいんだっけ?)へ行かねばならないのだ。
 
で、その場所へ到着。
ふと見てみると、中に入っている人が電話をしている。
しばらくするとおもむろに外に出てきて
「カードが詰まったので、15分くらい時間がかかるそうです。」
私のニュータイプ能力もいよいよ本物のようだ。
 
その後、時間を潰してなんとか金を入手し、駅前で買い物。
が、買うものないのでとっとと帰る。
 
で、シーガルに行って、サターンがないのを忘れて、
プロ野球グレイテストナインとワンチャイコネクションを購入。
ついでにガンダムウォーのカードを追加。
 
帰宅後、
ガンダムウォーがやりづらいので、プレイシート+スーパーガンダムのためのRPGマガジンと、プラモ用ニッパーを購入するのを忘れる。
さらに、ガンダムマーカーはグレーの棚からとったはずなのに、ブラックだった。
 


 
3月13日0時
 
クソゲーハンターこと、ABC氏
あちらこちらで日記ジプシーとなって放浪しているらしいので、
 
この日記上でニセABCになってやろうかと思いましたが、
あとが怖いのでやめました。
 


 
3月12日23時
 
08小隊見たら、案の定「グフはいいねぇ」モードに突入。
SDガンダムフルカドー「グフB3型」を作ろうとしたが、
材料がまったく足りない。
しかたないので、SDガンダムフルカドー「ザク」を作ろうとしたが、
これまた材料がまったく足りない。
 
で、1/100ヘビーアームズカスタムを、素組みしようとしてるのだが、
でかすぎる。
これに墨入れすると思うだけで、うんざりする。
ましてや、大改造なんて行おうなんて思えない。
 
そこで、大きな問題が一つ発生する。
1/100ヘビーアームズカスタムは二つ購入したんだよ!!
 
唐突に自分の作風に気づく。
ドット絵にしろ、模型にしろ、
それなりにきちっと手を加えたいが、大掛かりな作業は面倒だ。
よって、非常に小さなものにそれなりの手を加えるのを好む。
 


 
3月12日21時
 
あぁ、ガンダム0080はいいねぇ
報われない戦いってシチュエーションは大好きなんで。
 


 
3月12日17時
 
ついに自由だ!!
と思ったら、引越しの準備が面倒なのよ。
で、精算の電話あっちこっちにかけたんだけど、お役所系は本当に対応悪いね。
お役所という管轄下にあるなら、せめて一回の電話で全部済ませられるようにして欲しい。
それならば対応悪くても許す。
大体、NTT何様のつもりだ?
平日9時から5時まで、土日は認めないだぁ?
 


 
3月12日5時
 
前の日記で冗談で書いた
「ゲームは妄想力を高める」
という自説が、なんかかなり当てはまるような気がする。
自分の中ではかなり確信になりかけています。
自分も含めて。
同意者求む。
 


 
3月12日4時
 
そういえばサイコガンダム不法投機したの誰?
 


 
3月12日4時
 
あまり行かない後輩のページに行ってみる。
何か更新されたのか確認しようとしたが、What's New がない。
「テメー、更新情報くらいつけろよ」
と思ったが自分も付けてないことに気づく。
まぁ見たい人は日記を「」の全角文字で検索かければ見つかると思うのでよろしく。
 
本当はインデックスにも日付を入れたいのだが、
ネスケコンポーザだと、カウンターのところが文法チェックではじかれて面倒なんよ。
他の人はどうしてるのでしょう?
 


 
3月12日4時
 
自分がいくつかのページで偶然人口問題解決のため宇宙へどうのと見たので一言。
あるページ(場所は忘れた)
「今年は二万人の人間が宇宙へリストラされた。」
内容もつまらなかったが、これは凄い。
 
たった二万人移民させただけで人口問題解決できると思っているのですか?
これらの村の20倍ですよ?
東北のシカゴ郡山の人口の1/16ですよ?
福島原発大爆発で人口問題解決すると思いますか?
スペースコロニーと言っても、一機でたしか収容人口たったの100万人ですよ?
仙台がガメラの戦いによって滅んだくらいで、人口問題解決しますか?
 
あんたら甘すぎるよ。
 


 
3月12日3時
 
GUNDAM WARの公式ページ発見。
ニューガンダムは、やはり召喚コストが3から7に変更とのこと。
 


 
3月12日1時
 
今日は研究室で研究が終わってない人の邪魔をする。
日記のネタはないし、今日は11日だから書かなくていいやとか考えながら帰っていると、
何故か、帰るとき未知との遭遇
 
その生物とおぼしきものは、
電気髭剃りくらいに小さく、妙にこぎれいだった。
最初は「ねずみ」と推測したが、それにしては動きがやぼったい。
そこで、接近戦を選択する。
その生物に近づくと、ねずみなんかよりは妙に丸いことがわかる。
さらに近接すると、「ハムスター」か、「モルモット」か、色素の抜け落ちた「リス」だということがわかる。
しかしいくら観察しても、この二つから絞れない。
なぜなら、「ハムスター」と「モルモット」との区別がつかないからだ。
 
なぜ東北のシカゴ(友人に教えてもらった)郡山に「ハムスター」か「モルモット」がいるのか?
この疑問を解決するために、いくつかの仮説を立ててみた。
 
1.民家から逃走説
発見場所は日本大学工学部の中、
あたりには民家も少なく、学生が大量に生息しているだけだ。
よってこの仮説は考えにくい。
 
2.自然生息説
発見場所のすぐ側に日大領内の森と言っていいのかどうかもわからない森がある。
そこを最近工事している。
森に住んでいる動物達も逃げ出さざるをえないだろう。
つまり、そのモルモットかハムスターもそこから逃げてきたのではなかろうか?
 
3.生体実験モルモット逃走説
場所は日本大学工学部内、
どこかの研究で生体実験を行っていたモルモットが逃げ出してしまってもおかしくはない。
と、いうことは、その生体実験を行っていたモルモットに怪しい新開発の病原菌が入っていても不自然ではない。
つまり、あと数日したら突然私が発病し、次に研究室の人、家族友人・・・・
と次々に伝染して行き、世界的な流行になってしまうのであろう。
そして、その医療対策チームがヒントを必死に探しているときに
松岡チーフ、一番最初の感染者がインターネット上でHPを作っていたらしいです。」
「む、そうか、そこに何かヒントがあるかもしれん。早速見てみるぞ」
「こ、これは!!」
って、ことになるのでしょうな。
という説。
工学部という名前通り生物系の学科はないが
 


 
3月10日9時
 
ガンダムを見るため、論文を書くため、
日記の更新休むかもしれません。
復活は3月12日の予定。
 


 
3月10日23時
 
私信
親様の都合により引越日が18日に変更されたのよ。
 


 
3月10日15時
 
GUNDAM WARをやってて気づいたのだが、
ボールの色が



になっていた。
公式設定がかわったのか?
 


 
3月10日9時
 
コンビニへ行って3つのダンゴがあったので、
流行に乗って購入する。
 
長男、次男、三男の順に食す。
3人とも味は別に変わらなかった。
 


 
3月10日9時
 
風呂に入って気がつくと、
家の中になぜかサイコガンダムが不法投機されている。
 
大歓迎もっとやってください。
 
む、BB戦士にサイコガンダムないかな。
さすればSDガンダムフルカラーにちょうど良いサイズなのだが。
 


 
3月10日4時
 
昨日はapokさん、MRAさんを無理矢理誘ってと「GUNDAM WAR」をやる。
 
感想:
MSを除去できるカードがまったくほとんどないので、
最初にMSを並べたものの勝ちという残酷なルールにならざるをえない。
基本システムはMTGをパクッてるので、
それなりに完成しているので特に悩まなかったが、
カードテキストにかかれているフェイズが誰のフェイズかが今一つわかりにくかった。
(例えば相手の配備フェイズに使えるとかなり強くなるのもある)
 
その時、apokさんから危険物のガンダムを頂く。
おかげで卒論がピンチなりよ〜
 


 
3月9日1時
 
うわわわわ
 
「熱血バトル福島トライやる」
で、ついに豪華そうな賞品が当たる!!!
 
しかし、その直前にビデオテープを切らして録画失敗!!
 
テープが切れたので、「熱血バトル福島トライやる」の録画を終了する。
貴重な文化資源なので、
首都圏のテレビしか知らない不幸な友人達は、
ダビングの準備をしておくことが望ましい。
 
ただし、途中に手塚治虫の番組が中途半端に入っているのは秘密だ。
 


 
3月8日23時
 
ついてないことに引越しを目前にして、
歯磨き粉が無くなる。
 
絞り出せばまだまだ使えると思った瞬間、
泣く泣く新品を買いに行ったサ。
 
贈った物に一個追加>


 
3月8日23時
 
今日は飲み会。
必要以上に中途半端に責任感の強い私は、
幹事をやってしまい精神的に疲れた。
 
表面上は特に問題無く終わったので良かった。
二次会はさぼってしまいましたよ。
すみません。
 


 
3月8日9時
 
今日は朝10時に研究室という殺人スケジュール
二時間しか寝てないアルヨ。
 


 
3月7日20時
 
今日のFERC
内容はともかく、犬の歯を削っての実験は許せん。
ビーグルは使うな。
別にエセ動物愛護者ではなく、
家で飼っているビーグルと同じ品種だってだけであるが。
 


 
3月7日19時
 
部屋をすこし片付けて、広くしたのはいいのだが、
広くなりすぎて寒い。
と、思ったら、
外は大雪
なんてこったい。
 


 
3月7日1時
 
この時期は引越しの多い季節である。
例によって、私も引越しをするのだが、私もいらないものを無料でプレゼントしよう。
無料」とか「ただ」とか「もれなく」という言葉は
サーチエンジンによくかけられるみたいだし。
ただし、我が家まで引取りに来てくれる方限定である。
 
・もう読まないし、読んだかどうかもわからない文庫本達。
・間違えてだぶって買ったホビージャパン。
  特集はたしか「真ガンプラマスターへの道」
・機動戦士ガンダム0079 VOL.1(近藤和久)
  一冊買ったら古本屋で4巻まとめて売られていて、衝撃が走る。
  でもだぶっても新品買うよりはまだまだ安いと踏んで購入。
  そしたらまだ全然巻数足りないでやんの。
・賞味期限がとっくにきれた食品。
  頂いて半年経過した梨、
  4年前郡山に来てから一度も開封していないドレッシング等
・冷凍庫の体積の3/4はあろうかという霜
 


 
3月6日23時
 
卒論提出直前にGUDAM WAR対決を友人と行うため、
部屋を少し片付けてみる。
 
片付けるといっても、引越しのことは少しも考えはしなかった。
二次元的に散らかっていたものを片付けるとき、
歴史の必然として、よせて、あげてとなるのだが、
ある程度、ずらして予想以上の絨毯の汚れようにびびる。
主にプラスチックごみだ。
実家に帰ってもガシャポンプラモデルは続けられるのだろうか?
途中でピコピコハンマーがあったくらいでオチは無し。
 


 
3月6日5時
 
強制CG送還警報発令
 
<ドット絵に贈ったものを追加>


 
3月5日21時
 
GUDAM WARをすこし見てみましたが、それなりに遊べそうです。
マナの方法が少し違うので、なんとも言えませんが、
    ザクがコスト2で 2/0/2 (左から 格闘/射撃/タフネス)
ガンダムがコスト6で 2/1/3
なんかバランスが不安です。
 
が、やってみなければなんとも言えないので、
apokさん始めてみませんか?
(名指し)
 
<OKが出たのでギャザラーのためのガンダムウォーを作ってみた>


 
3月5日17時
 
流行り物の「だんご3兄弟」をチェックするために、
恥ずかしながら「お母さんといっしょ」を検閲する。
が、新聞などに書いてあるとおり歌わねぇでやんの。
NHK教育に30分の時間の変換を要求する。
 


 
3月5日15時
 
卒研発表原稿追加>


 
3月5日1時
 
FF8のサントラでは、
エンディングエネルギーが全然満たされないので、
先日購入した釣りゲーRPGブレスオブファイア3のサントラでエネルギーを充足中。
 
あー、エンディング+ボーカルは強力ですわ。
 
植松さんの名誉のために言っておくと、
駄目駄目と感じる最大の原因は「免疫」ですフォローになってないかもしれない
FF初心者なら買ってもいいんじゃない?
 
S.KさんからFFCD情報を提供していただいたので更新>


 
3月5日0時
 
全然知らなかったが、ちまたでは
「だんご3兄弟」
なる歌が大流行しているそうな。
 
いや、お子様業界の流れはわからんものよ。
 
こういうときこそフレッシュアイで調べなさい。
 


 
3月4日23時
 
笑う程来場者が少ないので、
地球連邦政府は廃止します。
なんの更新もしてないこっちも悪いが。
要望があれば残しますが、多分要望無いです。
 


 
3月4日21時
 
フレッシュアイ様
こんなたかが個人のページにも関わらず、
毎日のように更新状況をチェックしてくださっているようだ。
うちのカウンター全部フレッシュアイが回してるんじゃないか?
 
フレッシュアイの回し者と化した私がもう一度宣伝しておこう。
 
フレッシュアイは最新情報に的を絞った検索エンジンである。
これがどのようなメリットをもたらすかというと、
・新製品情報、懸賞情報などの新しい情報が欲しいとき。
  これは当然だが、以外とメリットが大きいのが
・gooなどで取りこぼした情報を検索したいとき
  最新情報専門なので、gooでは一月前とかの情報しかなくても、
  フレッシュアイではすでに検索できるようになっていたりする。
 
懸賞マニア以外は、ブラウザのホームには登録されないものの、
大抵の人にはブックマークの最初の階層に置く価値はあるはず。
 
<感謝感激極まりないので、リンクに追加しておきました。>


 
3月4日19時
 
「お、ステージ1の再版があるじゃん。
  ヘビーアームズゲットだぜ!!」
と、コインを投入したら実はステージ2だった。
というほろ苦い思い出を持つ、ガシャポンのガンダムと、
俺:「弟A、どっちがいいものが出るか勝負だ!!」
俺:「ガンタンク!!」
弟:「ガンダム!!
俺:「俺の勝ち!!」
弟:「負けたー!!」
という経緯で入手したガンタンクをちなみにこれに勝つにはアッガイしかなかった。
曲がった部分の修正のため、茹でる。
 
この状況になると必ず行わなければならないのが、
コアブロックシステムを利用した上半身の入れ替え。
 
ピッタリ
 
しかも、ガンタンクの肩のバズーカうったら絶対こけそうなものの
結構カッコイイ
 
サンライズ著作権がどうの2追加>


 
3月4日3時
 
適当にページを漁っていたら、
「更新頻度の高い日記を書く人は寂しい人が多い」とのこと。
このページの作者はもう手遅れではないかと言うほど寂しいようですな。
否定はしないが
 


 
3月4日0時
 
こんなことしている暇はかけらも無いのに、
こんなものを作ってしまったよ。
しかも、ファーストガンダムとガンダム外伝(サターン版)詳しくないとわからないし。
 
俺的ガンダム「機動戦士ガンダムG−3」追加>


 
3月3日18時
 
お借りしていたサターンを返却するために、片付ける。
残るは24本のソフト達
 
ここで、いくらぐらいサターンソフトに投入したか計算してみる。
値段は覚えてないので、わりとあいまい。
 
680円   SONIC R
1580円 ワーヒーパーフェクト
580円   パンツァードラグーン2
380円   テラファンタスティカ(買った覚え無し。多分このくらい)
180円   GOTHA
980円   アスタル
180円   クロックワークナイト上巻
180円   クロックワークナイト下巻
1280円 X−MEN
280円   ファイターズメガミックス
980円   トア
180円   エアーズアドベンチャー
980円   デスクリムゾン
280円   バトルモンスターズ
980円   サイバーボッツ
280円   シャイニングザホーリーアーク
380円   シャイニングウィズダム
480円   レイノス2
100円   E0(まだ怖くて立ち上げてない)
180円   リグロードサーガ
180円   リグロードサーガ2(まだ怖くて立ち上げてない)
980円   ガンダム外伝1
980円   ガンダム外伝2
1580円 ガンダム外伝3
 
計 13680円
   記憶違いで低くした分プラスして 約14000円
   一本当たり 約580円
 


 
3月3日16時
 
先日、711に言ったとき、
何故か自動ドアが開かない事態が発生、一旦後ろに下がったら開いたけど。
これはスタンド能力開花の前触れと判断。
そこで、予想されるスタンド能力を大公開
 
スタンド名:Eyes On Me 流行り物
タイプ:近距離型
能力:
ある特定の物体にあたる赤外線を透過させる、もしくは記録する。
記録した赤外線を再生することも可能。
(応用例)
泥棒、スパイ行為。
ねずみ取り回避。
テレビの前に物を置いてもリモコンを使える。
 


 
3月2日22時
 
3月に入っていきなりだけど、
卒業論文+ストライキのため、
日記の更新しばらく休みます
復活は3月12日の予定。
本当は書く余裕あるんだけど、けじめつけないと歯止めがきかないので。
 


 
3月2日22時
 
ガンダムウォー買う。
対戦相手無し。
自分的にはガン太君とザクミちゃんの勇姿を再び見れたのでOK
 


 
3月2日22時
 
不幸の始まり。
 
ぼけーと研究室に行くと、先輩から謝恩会の話を持ちかけられる。
いつの間にやら出欠確認員になっていたので、
片っ端から電話して出欠確認する。
 
しかもいつの間にか幹事になっていたので、
 
場所決めに郡山駅前に行く羽目になる。
で、うろうろして場所決めてようやく終わり。
で、これから場所とかの連絡を決めなきゃならない。
 
論文が書けやしない。
 


 
3月2日1時
 
<突然プロフィール大幅更新>


 
3月2日0時
 
FF8のCDようやく聞き終わりました。
なんか最初の曲はディズニー入ってるなぁ。
いや、ディズニー好きなんですけどね。
 
途中の曲は悪い意味で植松さんだ。
10曲くらいFF7入ってない?
 
で、エンディングフェチ(ついに認めた)の私としては
エンディングの曲さえ良ければ、買って損なしなんですけど、
極普通のこぎれいな曲になってて不満。
エンディングの曲はついに平和になったという、
嫌でも盛り上がらせる、めでたさがないといかん。
 
昔のFFを超えられないなら、FF作るな。
 


 
3月1日23時
 
このネタも、とあるページのパクリだったのだが、面白いので続けよう。
 
               『恐怖の大王の弱点』
     依頼内容
               ノストラダムスの恐怖の大王の弱点はニンニクだと聞いたんですが、本当で
               すか?
 
かなりの高確率で嘘です。
 

                    『自分の好きなように夢が見たい。』
       依頼内容
                    寝る時に、自分の好きなように、夢を見ることは
                    できないのでしょうか。
 
できるわけないでしょ。
と、言いたいが実はこれが結構いるらしい。
見たい夢のことを考えながら寝るのだそうだ。
考えながらレム睡眠になって、その間にその夢をみるのかな?
あとは自分の願望を寝る前に思い描いても夢は見れるね。
 
               『テレポーテーションは可能か?』
     依頼内容
               昔なにかの本でナメクジが瞬間移動をすると言う内容の物を読んだことがあ
               るのですが本当なのですか?
               友達は笑って信じてくれないので証明したいのです。
               それと、現代またはこの先の科学では可能になるのでしょうか?
 
こういう突拍子も無い話は自分で証明するしかないんじゃない?
そんな話いちいち付き合ってたら、人生を無駄遣いしてしまうんで。
 
              『宇宙の果て』
     依頼内容
                私はいつも寝る前に‘宇宙の果てはあるのだろうか‘となやまされます。
               いろんな情報(ウワサ)によれば、宇宙は、ひし形である。宇宙の外は時間
               も空間も本当に何もないといわれていますが、本当ですか?今分かっている
               のはどのくらいなんですか?松岡チーフ、是非番組に取り上げ、人々に教え
               てください!!!
 
このような議題で、噂を情報源にする根性に敬意を評する。
 
              『ノストラダムスの大予言』
     依頼内容
               番組中に「1999の年7の月・・・」といっていたけどノストラダムスが
               生きていた16世紀は太陰暦であり、今の太陽暦に直すと7月ではなく8月
               になるのですけどちゃんと調べて放送して欲しいと思いました。そしてノス
               トラダムスは数学者・医者・科学者でもあるのです。
               放送ではノストラダムスの予言はすべてが偽りであるかのような内容でした
               が、なかには本物もあったはずです。
               上記のことに対してのコメントを戴きたいと思いました。
               アトランティスの話は興味深かったです。是非もっと詳しく調べていただき
               たいと思いました。
 
番組では7月ではなく、7ヶ月の間といっていました。
ちゃんと見てから質問して欲しいと思いました。
あなたは数学者・医者・科学者なら嘘をつかないというのですか?
われらサラリーマンなら、いんちき予言書書いてもおかしくないというのですか?
あの番組中の説明で、なぜ中には本物があったと思うのですか?
上記のことに対してコメントを頂きたいと思いました。
 
              『ノストラダムスの恐怖の大魔王はないのでは?』
     依頼内容
               ノストラダムスの大予言は7月ですよね。
               その7月に隕石が落ちてくるとしてもまだ発見されていません。
               と言うことで隕石の率は少ないようです。
               しかし、7月に地球に接近するものがあります。
               アメリカが打ち上げた、土星探査機『カッシーニ』です。
               あのカッシーにはスイングバイと呼ばれる重力加速を地球に接近して行うの
               です。
               しかし、その重力加速はどの様なものかというと、ものすごいスピードで地
               球の表面1000kmあたりを通過するというものです。
               つまりプルトニウムを約800kg積んだ8tの塊が地球に向かって突進するわ
               けです。
               でもよく考えてください。
               今までアメリカのNASAはもとより、外惑星探査を行う度によく使う手法なの
               です。
               失敗例は少ないはずです。
               だから、ノストラダムスの恐怖の大魔王は無いのでは?
 
こんな予言否定、初めてみました。
 

               『アメリカ・ヨーロッパ・アフリカなど幽霊はいますか?』
     依頼内容
               日本は色々ことは知っているけどアメリカ・ヨーロッパ・アフリカなどはど
               んな幽霊あるでしょうか?比べとちがうこともありますね。日本方が怖いで
               すか?そのことが聞きたいです。リサーチもよろしくおねがしいます。
 
               『何故フケに来るのか?』
     依頼内容
               どうして頭からフケに作って来るの?シャンプにしたのに沢山出た!フケは
               原因は何ですか?日本だけですかそれとも外国もありますか?フケで予防の
               方は教えて下さい
 
ドウイツジンブツノ、ヨウデスガ、モウチョト、ニホンゴ、ベンキョ、シマショウ
 
               『天才の生活をするには?』
      依頼内容
               この世に誕生した天才たちはほとんどが学校嫌いだったといいますが今
                の世の中はこれでは社会に認めてもらえず大学で研究をしたりということ
                ができません。
               社会に認められて天才になるための生活をするにはどうすればよいので
                しょうか?
               僕はアインシュタインを目指しているので絶対にリサーチして下さい。
                それでは応援しているので頑張って下さい(^O^)
 
彼らは学校行かなかったから天才になれたわけではありません。
そうだったら、天才は腐るほどでてしまいます。
その程度もわからずにアインシュタインになろうとは愚かな。
大体、アインシュタインを目指してる時点で天才にはなれないとおもうがな。
 

                『聖書の暗号は本当か?』
      依頼内容
                マイケルドロズニン著「聖書の暗号」をはじめとする、数々の書籍で言わ
                れている旧約聖書原典の等距離文字配列により出てくる様々な予言等には
                信憑性があるのか?
 
ない。
 
                『風水はなぜ当たるのか?』
      依頼内容
                テレビでもよく取り上げられますが風水一つで不幸が良くなるので不思議
                に思っています。それがなぜ当たるのか調べていただきたいんです。
                「自分は風水を信じています。」
 
テレビで風水のアドバイスとかは良く見かけますが、
事後調査は一度も見たことないのですが。
 
                『口内炎のメカニズムは』
      依頼内容
                私はよく口内炎が出来ます。そのメカニズムや、予防方法をリサーチして
                ください。
 
あ、これ私も。
結果は「規則正しい生活と正しい栄養補給」なのは目に見えているが。
 
                『どうしたら太れるのか?』
      依頼内容
                最近、ダイエットなどのやせるための方法などが世に多く出回っています
                が、逆に太りたくても太れない人はどうしたらいいのですか。食べても食
                べても太れない人のために、是非調べてみてください。
 
これ、商売にしたら意外と売れるかも。
ダイエットよりは少なくても絶対需要あるよ。
 



 
3月1日18時
 
あぁ、悪かったね!
 
どうせ、私は駄目人間ですよ。
起きて飯食ってすぐ買い物に行きましたよ。
金を下ろさなきゃって理由をつけてね。
 
そのあと研究室に行って、家に帰るときワクワクしてましたよ。
後悔するのはわかっていたよ。
 
今それを聞きながらこれを書いてるよ。
 
そうだよ、FF8のサントラ買っちゃったんだよ。
しかも、初回限定特別版
予想通り植松さんのいいわけがたくさん入ってたよ。
 
曲を聴いてない段階での言葉
 
しかし、スクウェアは、これだけの曲数を一人で一年かけて作らせていいのかねぇ。
昔はもっと少なかったでしょ。
一曲一曲のクオリティ落ちるんじゃないの?
それに量が多いから、一曲の印象は確実に落ちてる。
FF7では確実にそうなってたよ。
 
FFCD追加。未確認情報も>


 
3月1日1時
 
3月に入っていきなりだけど、
卒業論文のため、日記の更新しばらく休みます
復活は3月12日の予定。
本当は書く余裕あるんだけど、けじめつけないと歯止めがきかないので。
 


 
3月1日1時
 
FERCをぼーっと見てて思ったんだけどさ。
 
常識にとらわれない発想は重要だけど、
たまにそれが出来たからって、喜んでそれを信じる馬鹿のなんと多いことよ。
 
前にも似たような事書いたけどね。
 
まったく関係ないが、こんなのを見つけた
 
『アニメ・ゲーム好きは想像力が強い?』
      依頼内容
                アニメ・ゲームの好きな人はみんな想像力がすごく強いと思うんです。
                友達も、みんな想像力が強いし。
                それに、問題に対する応用力もすごいと思うんですけど・・・
                どうしてでしょう?
 
『受付番号:33977 アニメ・ゲームと想像力の関係 』
     依頼内容
                世の中の身近な物事の殆どは既に解明済みであり、本を調べたり、
                人に聞いたり等して簡単に調べる事が出来ます。 学校の教育でも
                本を使うのが殆どでしょう。 実験はあまりしません。
                その体質から、疑問に思っても自分で考えず調べようとするでし
                ょう。
                しかし、ゲームでは話が違います。 全てのゲームに該当するわけ
                ではありませんが、ゲームの世界では常識が通用しません。それに
                科学的に解明されているものも極めてすくないです。 そのため
                自分で考えねばならず、また物によっては「夢」を与えてくれます。
                夢は想像力を育てます。 
                そのため、ゲームをやらない人は常識で頭が固められるのに対し、
                ゲームをプレイする人は柔軟な頭を持つ事が出来るのです。
                これは調べたのではなく、個人的な意見ですので悪しからず。

                #もう一度書きますが、上記の意見は全てのゲームには該当しません。
 
私はこれを読んで、ゲームは多くの人間の妄想力を高めると確信した。
 

               『人類の最後について』
     依頼内容
               これは個人的な意見ですが人類は自らの文明に滅亡させられると思います。
               その滅亡の仕方は
        その1 核等を用いた世界規模の戦争
               その2コンピューターの反乱(いずれは作られる心を持ったロボットの人類侵略等)
               です。
 
随分古い滅亡感ですな。
 

               『世界で一番住みやすい国は?』
     依頼内容
               私は将来、留学、そして海外に住みたいと思っています(ぜったい
               日本脱出します!)
               そこで、調べてほしいのですが、
               1治安がよい国
               2物価が安い国
               3対日感情が、良い国。日本人を愛してくれるくに。
               4日本人が就職しやすい国
               5留学に最適な国
               などなど、1人で行けるように、外国に関することを、おしえてください。
 
日本を出たいといってる割には根性ないですな。
そんなあなたにはハワイか駅前留学をお薦めします。
 
こういうの見てると
「人のふり見て〜」
を考えた先祖は偉大だなぁと感心する。
絶対にこういうやつらのようにはならないようにしないと。
 



 
3月1日1時
 
とある友人から、
「日記の量が凄いが一体どのくらいの時間をかけているのか?」
との質問を受けたのでお答えしましょう。
 
短いので1分
長いのでも15分くらいです。
 
ときどき慎重を要するものは1時間かかったりしますが、
基本的にはそんな時間はかけません。
 
HPごときに日常生活の全てをかけられませんよ。
まぁ、別のことで時間を無駄遣いしてますが。
 
これを書くのに3分くらい。
見なおしで追加1分かな
 


 
3月1日0時
 
暴れん坊将軍がはやく「生類憐みの令」を出さないかなぁ
と思ったら、「生類憐みの令」は5代将軍綱吉だった。
恥ずかしいので全世界晒し者の刑。
 
代わりに思いついた、一発ネタ
 
「暴れん坊総理」
 
デデデーン、デーデーデーデーン
 
東京都のとある消防署、通称「め組」
そこにいつも居座る居候がいる。
その名は「小渕 敬之助」。
実は本名を「小渕恵三」と言い、某国の総理大臣である。
テレビを見てばれないのか?と思われるかもしれないが、
国民の政治離れで、誰もニュースを見ず、本人も存在感がないのでばれたことがない。
で、彼は内心はやくばれないかなぁと思いつつ、
面倒で難しい政治の仕事は官僚にまかせて、よくここに遊びに来るのだ。
 
で、いろいろあって事件発生。
ネタは水道管談合疑惑、オリンピック誘致疑惑など腐るほどあるので安心だ。
秋田杉の家とかね。
 
最後に悪の根城に一人で乗り込む。
「おのれ!何奴!!」
「世の顔見忘れたのか!!」
さすがに公務員は自分のボスの顔は知っているらしく、
「平成」を掲げる総理の顔が画面に一瞬出てくる。
実はこうやって顔を知っている人を探すために、
このようなことを行っているのは秘密だ。
しかも、「世の顔見忘れたのか!!」と言われないと、
気かつかないという事実に本人は気がつかない。
 
「総理の名を語る偽者め、成敗してくれる!!」
と、言って手下ども登場。
しかし、ふと屋敷の周りを見渡すと自衛隊に囲まれている。
 
当然人質に取られる総理。
ここまでで30分。
後は自衛隊の大活躍によって、総理は救出されてめでたし、めでたし。
 

戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送