モノーキ

日記(1998年12月)

▼/ 雑文集 /▲
'99<-日課->11月->TOP PAGE
D.Z.L.S(Diary Zapping Link System)
一昔前の頭の悪いゲームデザイナーの真似をしたネーミングの
このシステムは、一緒に行動をした人の日記にリンクしそして、逆にリンクしてもらって客を増やそうようという企画もの。
名前の割には対した事ない内容ってのも頭の悪いゲームデザイナーと一緒である。
共通部分は DZLS -> リンク先 内容 <- DZLS でくくられている。


 
12月30日8時
 
寂しいので、今日帰ることにする。
よってしばらく更新停滞。
 


 
12月30日2時
 
年末のこの時期に、この日記の位置付けと言うものが突然決定。
このサイト全体をお菓子とした場合、お菓子のおまけに相当する。
だから、お菓子を食べに来ようと、おまけにひかれて来ようともOKである。
これでおまけの方が豪華でも、建前上はソフトがメインとなる。
こんなことにこだわっても仕方がないのだが。
あ、いやyahooに登録するときに必要か。
 


 
12月29日17時
 
ダナサイト9999とやらを見る。
わけがわからん。矛盾だらけで、話が完全に崩壊している。
松本零士ファンでもこりゃ怒るだろ・・・
あー、でも解釈できなくはなさそうなので、
一応消しておく
 


 
12月29日11時
 
大ショック。
今年最期最後の「熱血バトル福島トライやる!」録画失敗!!
HP上では偉そうなことほざいているくせに、私は、
「ビデオの予約録画も出来ない機械音痴」
という称号を得ることに成功してしまう。
しかも、いまだに失敗の原因がわかっていない。
 


 
12月29日7時
 
バンダイやってくれました。
昨日、RPGマガジンをガンダムの表紙に引かれて立ち読みしたところ、
GUNDAM WARの記事があり、
かなりの確率で予想とは全然違うつまらないものになりそうです。
これで、私のあの予想は完全に私のものになり、
ルールにあわせたカード構成を考えそのうち完全オリジナルルールとして完成させ、
作るのが面倒なので
私の胸のうちにしまっておく。
 
ちなみに、コンピュータ版という案は却下。
これはこれで別のゲームの企画が動いているのです多分、作らないが
なんと言っても、卒業研究で忙しいこの時期は、
頼んでもいないのに、
自動的にアイディアが浮かびます。
この法則もマーフィーの法則だな。
逆にこれがないと、ゲームの案なんかは浮かばないので、
これも、業界に頼まれてもお断りな原因その1である。
誰も頼まないが、と一応突っ込んでおかないと誤解されるナリ
 


 
12月28日12時
 
今日は私自称全日本福島県郡山地区都会化推進強化計画協議委員会名誉会長が、
卒業研究から逃避して
再びイオンタウン郡山の視察に赴く。
前回の視察の結果、まとめあげた提言をきちんと修正してくれているのだろうか?
楽しみである。
 
さて、そこへ向かう途中。
いきなり車にはねられそうになり、「まだ2月になってないのに・・・・」
と、思ったが、この日記を書いているということは、なんとか一命をとりとめたということに他ならない。
 
さて、イオンタウンを視察
今日は月曜だったせいか、異様に人が少ない。
もしかして、末期症状?それともクリスマスと正月の間だったから?
面倒なので、パパパーっと視察を行う。
 
ゲーセン相変わらず。
DDRが人のいない隙を見計らってプレイ。
しかし、しばらくすると順番待ちギャラリーが集まってきて、かなり恥ずかしい。
終わったらそそくさと退散する。
ジョジョをプレイ。
ポルナレフを選択。すると、じょうたろうで乱入される。
すると、なんと相手はいきなり待ち。
じょうたろうで待ちをするなど、人として許されるべき行為ではない。
全世界の威信をかけてそいつを粉砕する。
この行動により、増長するがそれはまた、後の話。
 
次に本屋も相変わらず。
しかし、その奥のゲーム屋(自分にとっては)がきちんと提言を受けいれゲームを安く販売している。
売れ残ったゲームボーイだけだが
しかも、前回購入したコントラを
600円も値下げしやがった。
この法則はマーフィーの法則として、すでに誰かが提言しているであろうと思われるのであえて言わない。
悔しいが、ネメシス2と人生ゲーム伝説を購入。
 
その後、ゲーセンで時間を潰しすぎたので、一気に(自分にとっては)プラモ屋
相変わらず安い。
そのうち、ヘビーアームズ2体買って1/100ヘビーアームズハイパーフルカスタムを作成したい。
 
これだけで、本日の視察を完了。
客がいないのに無料駐車場がけっこう埋まっていたが、あえて多くは語らない。
 
次に、郡山駅前を視察
人通りは普通なのが先ほどの視察の不安感を増す。
 
古本屋を視察
逆境ナイン全巻セットを少し悩んだ後、無条件で購入
ホビージャパンはおもくなるので、我慢して2冊しか購入せず、
資料用のFEの攻略本を購入。
 
CD屋を視察
ゼルダの伝説のサントラ購入。
どうも任天堂のサントラは微妙にファンが欲しがるものにはならない。
 
ゲーセンを視察
先ほど勝って増長していた私は、調子ぶっこいて、乱入を試みる。
あっという間に、妙に手堅いマジシャンズレッドに粉砕される。
手堅いだけで待たぬし、きちんと攻めてくるので文句もいえず。完敗。
増長気分もひさびさの対戦の情熱と共に消える。
 
本屋を視察
今回の視察一番の目的であった、ガンダムウェポンズのMGザク編が置いてない。
大ショック。
仕方ないので、せがた三四郎の本を少し悩んだ後、無条件で買うこりない
 
シーガルを視察
DCのソニックをプレイ
当然、キャラはテイルスを選択。
ゲームの説明によると、ソニックよりも速くなんかしろうんぬんと出てくる。
それらをふまえてスタート。
急いで目の前の電車に乗る。わけのわからん町につく。
急いでおりる。カメラワークが最悪で、自分の走る先に何があるのかさっぱりわからない。
ついでに、どれが自動ドアかわからないので、適当に体当たりしまくる。
そのころ、ようやくソニックがいないことに気がつく。彼はなんだったのだろう?
そのうち変なビルの中で、突き当たりの左のドアでなんとかが出来るとほざくので行く。
そこに進むと、メニューが出てきて理解不能なアイコンが出てくる。
当然理解不能なので、適当に押す。
エントリーがもう一つ必要とかいいだす。
なんだかわからないので、立ち去る。
出口に建物内なのに、噴水らしきものがあるので、噴水の上にジャンプ。
突然カメラワークが狂う。
しかも、何を押しても脱出できない。終了。
テイルスがかわいいのでOK
その後、さきほどの反省点も踏まえて、一人でジョジョをプレイ。
じょうたろうを始めて使おうとした途端に乱入され、ボコボコにされる。
100円2コインなので、ポルナレフで乱入しかえす。ボコボコにされる。
 
ヤマダを視察
体脂肪率が21.5%まで減った。
体重が適当なので、本当かどうかはわからないが
 


 
12月28日12時
 
もう、一年も終わりなので、今年の話題のまとめに入るかもしれない入らないかもしれない
社会問題などにまったく詳しくないが語る。
 
今年はなんと言っても、不況が一段と深刻になった年だった。
しかし、不況は裏を返せば、
物価が下がる給料も下がるが、そのうち景気はよくなる可能性が高い。
などのいいことづくめである。
私は来年、就職したら適当な銀行株かなんかを買う予定である。
 
理由は、
・見間違えなければ、そうそうつぶれない。
・株価が安いので、景気が良くなれば一気に元での数倍の利益を得られる。
 
と、ここまでを人に話すと、
「でも、景気が回復しなかったら?」
「このままいったら、銀行みんなつぶれちゃうよ」
などと、不思議な返事が返ってくる。
そんなことを心配するならば、
なぜ、円に見きりをつけないのか?
 
先ほど述べたような事態になった場合は、日本はもう終わりでしょう。円も大暴落。
いったん、白紙に戻して0からの出発をせざるをえません。
それどころか、世界恐慌の引きがねにもなるでしょう。
で、円は紙切れ以外の何物でもなくなってしまうと思いませんか?
だったら、さっさと円に見きりをつけて、安定している金か何かに換えておくのが賢いやり方でしょう。
 
バブルで(個人レベルで)学んだことは引き際じゃぁなかったの?
日本沈没を本気で心配してるなら、だらだらしてるとまた大損食っちまうよ。
 
まぁ、私は日本経済はそのうちなんとかなると踏んでいますが。
と、言うよりそれに賭けてます。
最大の理由は英語が話せないので、
日本沈没に賭けて、さっさと日本に見きりをつけることができないから。
よって、せいぜい不況脱出に貢献するために、物が安いうちに購入し、
不況脱出の手助けをするのが、自分らの出来ることでは?
他にも理由は無いことはないですが、堅苦しい話しは抜き。
 
なぜみんな、不況不況ってあえぐ前に不況の環境を利用しない?
 


 
12月28日4時
 
BM98データのレベル5を初めてクリアした。
ちなみに曲は「颯爽たるシャア」良い曲&データだ。
 
そこで、一部のBM98データにみられる欠点を偉そうに特集。
隠れ対象として、クソゲームデザイナーも含まれているのは内緒だ。
 
メリハリがない
同じフレーズが延々と続く。
飽きます。もう少し短くして、別のパートを演奏させましょう。
 
難しいだけ
上にもかなり関連がありますが、
レベルが高いからといって、最初から最後まで難しいのはご法度。
難易度の高いところはポイントごとに配置して、プレイヤーに
「あぁ、ここさえクリアできれば、この曲クリアできるのに」
と、思わせればあなたの勝ち。
プレイヤーに目標を持たせましょう。
 
センスがない
まだ、ほとんど見かけていませんが、
「あぁ、せっかくこの曲みつけたのに、作者が〜」
と、言うのが一曲だけありました。
しかも、上記二つも全て当てはまってました。
このような方は、いきなりBM98データの作成をせず、
まず、MIDIの打ちこみあたりから始めて、耳とセンスを鍛えましょう。
 
面白くない
一発ネタをはずすと大変です。
時間をかけてダウンロードした人にも失礼というもの。
一発ネタはまず、信頼できる人にみてもらってからにしましょう。
 


 
12月28日3時
 
ソニックRがなぜクソ面白さが発展途上なのかを検討する。
 
・・・・黙々とプレイ・・・・
 
結論、テイルスがかわいくないから
爽快感欠乏症。
レース物にこれは致命的。680円でこれでは、ちょっと損した。
最大の原因は、ゴールしたときにいきなりフェードアウト。
F−ZEROで例えるのはかわいそうなので、リッジでは、
ゴールした瞬間に駈け抜けて行く自機を見ることができます。
この間でプレイヤーはタイムを見たり、順位を見たりしながら、レースの余韻に浸るものなのです。
うまく説明できないので、詳しくは説明しないが。
あと、スタート前の緊張感欠乏症。
変な自由度を持たせたために発生する、スピード感欠乏症(これの被害はあまり大きくないが)。
上記も含め、障害物にぶつかったときのリスクをあまり感じられないために起こる、レース中緊張感欠乏症。
んー、もうちょっとあったような気がするが、こんなもんか?
 
あー、あと致命的なのは、レースすりゃいいのか、
コースを探検すればいいのか、さっぱりわからんということ。
 


 
12月28日3時
 
むか〜し語ったヘビーアームズの魅力の続き。
ヘビーアームズのコンセプトとして、
 
重装備 ⇒ 肩の大型バズーカ
 
単純な方程式を意地でもやりたくなかったんだと思う。
それはヘビーアームズカスタムにも受け継がれている。
よって、どっかの本で見た肩バズーカをつけた
ヘビーアームズのプラモの作例は、ヘビーアームズとしてはまずいのである。
 


 
12月28日2時
 
熱血バトル福島トライやるの賞品のヤクルトのストライカーを発見するくらいの、
大発見をしてしまったナリ。
なんと、あの十六茶のパクリでハラハラさせた八葉三実一花茶の名前が変わったナリ。
それよりも、生き残っているのに驚いたナリ。
その名も、(はみはなちゃ)芸がないナリ
ちゃんとパッケージに八葉三実一花ブレンドと書いてあるのが度胸ある漢ナリ。
味も八葉三実一花茶と変わらなかったナリ。
 
自動販売機の見本はそのままだったので、家に帰って半分ほど飲み干すまで気づかなかったナリ。
缶のイメージも大きく変わってたのに。
この程度の注意力では毒物にやられてしまうナリ。
 


 
12月28日1時
 
ICQに顔を出さないな。
と思っていたら、みんなこっそり実家に帰ったみたいナリ。
寂しいナリ。
 
解説:
日大工学部は福島県にあるが、福島出身の人はそれほど多くはない(少なくもないが)ので
みんな休みは実家に帰ってしまうのである。
私は卒研をサボっていたので、しばらく帰れないが。
それも、サボるか?
 


 
12月27日7時
 
ここにちょくちょく投稿していただいた、lemonさんがHPの作成に乗り出した。
これで、私は多分二人もの人間に影響を与えたことになる。
このように、HPの連鎖反応を引き起こし、一人の人間が二人引きこむようにすれば、
世の中あっという間に、やばい楽しいことになるに違いないねずみ講
 
ちなみに彼はうちのページでは意外とおとなしいが、
どうやら、このページ等を見て、相当鬱憤がたまっている模様。
多分、過激さはうちを遥かに超えるでしょう。
そのうち、けんかうられるかもしれず。
 


 
12月27日3時
 
敵を知り、己を知れば百戦危うからず。
 
この言葉を心にとどめ、己の部分はすっかり忘れ
いくつか赤の他人知り合いではないということのページに007よろしくスパイ行為敵情視察を行う。
 
つまらんのね、他人の日記。
って言うか、その前に読む気が起きない。
強調部分の文字を大きくしてたりはするのだが、
「政治家は馬鹿だ」
などと偉そうに言われても、もう何十年も言われてることだから困ってしまう。
 
とはいえ、自分の日記を完全な赤の他人が見た場合、どう思うのかは実際よくわからない。
だから、今の状況は、
 
(赤の他人)をあざ笑い一部のページ除く、己はさっぱりわからん。
 
ってところか、誰か己を知るためにメールで感想下さい。
一日1000ヒットさせるためにも一部誇張表現を使用
 
DZLS -> MRA
 
http://www.secret-dan.com/members/oosawa/column01.htm
 
MRAさんに紹介したページです。無断リンクです。ごめんなさい。
本当にここでいいたいことは、下のほうの日記の元ネタはここだったみたいです。
ごめんなさい。
私、さも自分で考えたかのようなことをほざきますが、結構パクっていることを白状します。
しかも、自分でもパクッていることを忘れているのがたち悪いです。
皆さん注意を。
あの内容をパクルようでは人として腐っていますな<私。
 
<- DZLS
 
それよりも、今日は卒研のプログラム何もやってないんだよね。
 


 
12月27日1時
 
日記に書いてたら馬鹿でかくなって、無茶苦茶重くなってしまったので、雑文に移動したナリ
っていうか、一つのTCGのルールが出来あがってしまったナリ
っていうか、今月から無茶苦茶な目にやさしい日記にしたら、異様に重くなってしまったナリ
一月で、90kもあるナリ
このペースだと、一年の日記だけで1M使ってしまうナリ
残り7Mなので、あと7年でこの日記は完結するナリ
そんなことで終わるわけないナリ
 
<雑文集にGUNDAM WARを大胆予測!!を追加ナリ>


 
12月26日16時
 
一つ仮説をたててみます。
 
「その人の人間性は、ブックマークに反映される」
 
Aという趣味を持つ人は、Aのジャンルについてのブックマークは豊富ですよね?
それを拡大解釈したのがこの仮説です。
つまり、つまらない人間はつまらないブックマーク(もしくは超有名所)がちょっとあるだけで、
面白い人間は面白いブックマークが沢山あり、邪悪な人間は邪悪なブックマークがある。
 
ただの思いつきの仮説なので、ブックマークの少ない人は怒らないように。
ちょっと面白そうだが、実証しようとしたら、それこそ卒研クラス(以上)の面倒くささがあるので、提唱するだけにしておく。
 


 
12月26日13時
 
「熱血バトル福島トライやる!」の話をしてて、
話の通じる友人にも問題あり
最近、からんで必ず出てくるのが、
「ビューティートーク」である。
 
せっかくだから昨日、見る。
岡本なつきが出てくる時点で終わってる。しかも、昔に比べてさらに磨きがかかった話のつまらなさ。
番組自体も、後半のヴァール(だっけ?)の宣伝が宣伝になってない。
昔から家族ぐるみで使っていますといいつつ、使っているはずの石鹸のを間違えるゲスト。
私にとっては化粧品業界全体のとなりました。
 
でも、この番組はつまらないだけ、失った時間に対する怒りを感じるだけ。
くだらないバラエティのレベルを大きく落としただけのものである。
「熱血バトル福島トライやる!」のようなやるせなさとか、せつなさとか、
どろどろとしたねっちこい負の感情が涌き出てくるような、
イカしタ番組でないと、別の意味で面白くないです。
 
そんなことより問題なのが、最近「熱血バトル福島トライやる!」
何の違和感も無く見ることが出来るようになってしまった。
番組の技術があがってしまったったのか、
環境に適応しきってしまったのか。
 


 
12月26日12時
 
今日は平凡な日常に埋没する予定なので、
この日記を書く際に実行しているかどうかはともかく心がけていることを書こう。
 
まず、インターネット上の日記と普通の日記との最大の違いは、
他人が見ているということに依存はないであろう。
そこで重要になってくるのが、他人が見て
楽しいつまらないはともかく
何か心の変化(なるほど、面白い、むかつく、俺にも言わせろ等)が起こることです。
だって、せっかく見に来てくれた客に
 
今日は、朝起きて昨日作りかけたMGザクを完成させました。
その後、「熱血バトル福島トライやる!」を見ました。
その後、「ビューティートーク」を見ようとしたけどやめました。
その後、風呂に入って飯食いました。
その後、卒研のプログラムを作っていました(予)
その後、100万円拾いました(予)
その後、福島原発がメルトダウンをおこして避難しました(予)
 
(無料奉仕とは言え)これじゃぁ面白くないでしょ?
だから、あくまでも日記は建前で、
日常から得た刺激を元に、この刺激は書かれないことが多して書く・・・・・
書くなんだろ?
 
ちなみにこの日記の刺激は「ビューティートーク」である。
 
あと、12月25日18時を日記にしては大きく改編
<雑文集に豊山さまさまを追加してたの知ってた?>
<雑文のメモリアルカウンター変更512ヒットは誰?>


 
12月26日0時
 
さて、約24時間限定の特別タイトル画像、いかがだったでしょうか?
不注意な方々のために言っておくと、あの画像は少しもクリスマス記念ではなかったのです。
あの絵は、
「ムーナゲ星人がアダムスキー型UFOに乗って地球に襲来し、
ビームによる援護射撃を行いながら、降下作戦を今まさに実行せん。」
というものデス。
この私が、まともなクリスマスの絵を描くとでも思ったか。ケケケ
 


 
12月25日21時
 
今日は、心の中がゲレゲレ(c)ドラクエ5な一日であった。
 


 
12月25日18時
 
今日はLANのレポートを提出しに学校へ行く。
昨日はクリスマスイブなのに、ほとんどの人の顔を見ることができた。
人数はいるのに寂しい研究室である。
しかし、今日は人がそれほどいない。っていうか暖房が暑すぎ、なぜ真冬に窓を開放する必要あるアルカ?
 
で、学校へ行く前に本屋へ行ってホビージャパンと、電撃ホビーマガジンを買う。
しかし、その場所でHJを読んでいる、クソオタクちょっと太めでほのかな香りを発する男性を発見。
同じ趣味をもつ人物を発見し、死にたくなった心強く感じられた。
 
HJによると、なんとあのジムがMGで出るという!!わからない人おいてけぼり
絶対買います!!
この調子でMGボールの発売を望む。
ボールが発売されたら2個は買います。1000円くらいなら(弱気)
というわけで、ジムと戦わせるためにMGザクの開発を再開する。
 
ちなみにLANのレポートの感想のところに書いた文章
実験自体は勉強になったのですが、この時期のこの厳しい実験は卒研に大きな影響がでました。
どうせやるなら、実験を前期にするか、あらかじめレポートが厳しくなると言ってください。
 
ここから、一昔前の頭の悪いゲームデザイナーの真似をしたネーミングの
I.D.L.S(Interactive Diary Link System)再びだが、
MRAさんがザッピングという言葉を使いたいようなので、
名前をD.Z.L.S(Diary Zapping Link System)に変更だ。
もう一度説明すると、一緒に行動した人の日記にリンクしようそして、逆にリンクしてもらって客を増やそうってだけ。
名前の割には対した事ない内容ってのも頭の悪いゲームデザイナーと一緒である。
 
DZLS -> MRA Rasukaru
 
さてその後、紆余曲折をへてLANのレポート提出に成功。
その際の行きと帰りにMRAさんとRasukaruさんに会う。
で、帰り際、またもやこの二人に出会う
ほんの短時間で、三度も会ってしまった私は運命的なものを感じ、
彼らのパーティーに加わる♪ファンファーレ(演出)
三人になったパーティーでまたもや本屋へ突入。
本屋でRasukaruさんと、DCの存在意義について大人気ない討論をする。
私は通信機能以外は否定派、Rasukaruさんは通信を除いても肯定派。
この件に関しては一度大きく取り上げる必要がありそうだ。
あと、私と討論する人は、私の場合には部分的には多いに肯定してたりするので、
だって、一つの事象を全面否定するのって大変だよ。
かなり、混乱を招くかもしれないので、心しておくように。
今度はサターンのクソゲームを5本購入。
しめて、1995円なり。ちょっと高い。
 
その後、彼らは駅前に行くというのでパーティーから別れる♪ファンファーレ(演出)
 
<- DZLS
 
 
お詫び、Rasukaruさんへ
ドリームキャスト所有者のあなたに、さんざんドリームキャストの悪口言ってごめんなさい。
でも、ドリームカストの誉め言葉聞いても、むかっ腹が立つ。
ただ、新しいゲーム機は新しいゲームを提供できなければならない、という考えで言った場合、
これを否定したら、プレステで充分でしょ?って論法が通用する。
今、考えれば確かに動きが良ければ、新たなゲームが生まれるという可能性は否定しません肯定もしないが。
しかし、それがドリームキャスト最大のウリである場合、
それを湯川専務に金を使わず、きちんとテレビCMで凄さを伝える必要があったのではないでしょうか?
少なくとも私には、その凄さが伝わってきていません。
セガが、私達非セガファンにその凄さを伝えてくれない限り、私は彼らを馬鹿にします当然でしょう?
いまだに私にとってのドリームキャストは、
「時代分だけパワーアップしたプレステ+通信機能」でしかないのはそのためです。
ではなぜ、プレステ、サターン戦争のときにプレステが勝てたのか?
それは、サターンのソフトがクソちょっと発展途上だったから、相対的にプレステの方が良いとなっただけです。
て、もしかしてここ読んでない?
 
 
おうちに帰ってクソゲームを一時間ほどかけてチェック。
 
ソニックR
まぁまぁ面白いが、グランプリモードで一位とっても次に進まない。
実は私、隠れテイルスファンなんです。
テイルスかわいい〜ピカチュウをしのぐ
っていうか、これってドリカスのソニックのサターン版?
だって、違いがわからないんだもん。ドリカスのソニックもどんなゲームかまったく伝わってこないし。
 
パンツァードラグーンII
これも、良く出来ているが、あと一つ欲しいって感じ。
エピソード4へ行ってやめる。
 
シャイニングウィズダム
これが、叩いて叩いて強くなるってこと・・・・?絶句
このゲームのCD買って泣いていたが、でき自体は普通。凄く普通。
 
シャイニング ザ ホーリーアーク
噂になるほど強い主人公達のレベルが1の時点で幻滅。
私、こういうのは頭の中で納得できず、先に進めば進むほどセツナサ炸裂虚しくなるのではまれません。
 
リグロードサーガ2
前作を少しだけ遊んだので、怖くて蓋をあけられない。
多分、一生蓋をあけずに終わるでしょう。
 


 
12月25日7時
 
500ヒット達成。このサイトは2進数で運営されています。
次の真の記念カウントは512カウントです。
511カウントも”111111111”なので、記念カウントです。
 
<雑文のメモリアルカウンター変更>


 
12月25日6時
 
きょうわ、さんたさんが、ぼくにぷれぜんとお、くれるので、
ぼくわ、きょうわ、はやくぷれぜんとお、もらいたかったから、きょうわ、はやおきしました。
でも、まくらもとにわLANのレポートも、卒業研究の原稿も無く、
どりいむきゃすとわ、ありませんでした。
ぼくわ、わるいこなので、さんたさんが、ぷれぜんとくれなかったのかな、とおもいました。
よくみたら、まくらのそばに、さんたさんからの、てがみがありました。
”セガサターン、シロ!! せがた三四郎



 
12月24日21時
 
きょうわ、さんたさんが、ぼくにぷれぜんとお、くれるので、
ぼくわ、よいこなので、きょうわ、はやくおやすみなさいおして、ぼくにぷれぜんとおください。
ぼくの、ぷれぜんとわLANのレポート終わらせてください。卒業研究でもいいです。
どりいむきゃすとお、ください。
 


 
12月24日5時
 
さきほど、素晴らしき我が母校にリンクのお願いをする。
自動登録と思っていたら、実は先生方による検閲が入る模様。
さて、このページに入る初めての検閲。
結果はいかに!?
ちなみにこのページの紹介文
 
電算部時代に作った、素敵なゲームがあなたを待っている。
他にも精神的ダークサイドなあなたに送る、日大工学部の愛と真実に溢れた日記を公開中。
 
検閲に合格したら不合格でも豊山特集でも組みますかな。日記内で
 
<リンクに我が母校を追加>
<雑文集に豊山さまさまを追加>


 
12月24日2時
 
lemonさんにまた、投稿していただく。
さきほどの学歴論争の前提条件的なものとも言えるし、結論的なものとも言える。
実はこのページ投稿随時受付中であります。
 
<雑文集に学歴論争2をアップ>


 
12月24日1時
 
「熱血バトル福島トライやる」の予告CMを発見してしまう
録画しないと・・・・
でも、どうやって?
 


 
12月24日1時
 
やばい!!
「熱血バトル福島トライやる」
で、一位になっちまう。
これでは番組スタッフに見られてしまう。
下のほうを見る前にあやまっておこう。
ごめんなさい
 


 
12月24日0時
 
今日はクリスマスイブだったと思う。イブが前日でクリスマスが当日だよね?
少しもめでたくないが、
こんなめでたい日くらいは良いことばっかり書こう。
突然gooで、このページのディレクトリの奥の方まで検索される。
自分の書いた文がgooの検索結果の形で現れるのはかなり恥ずかしいものがある。
と、言うわけでモノーキ以外でgooで一位で釣れる単語募集中。
と、いうよりクリスマス批判をしたいところだが、レポートも終わってない人間がほざいてもただのひがみだし、
今時。キリスト教でもない奴はうんぬん言ったって、馬鹿丸出しなのでやめておく。
あえて言うなら、クリスマス一年で一番自殺の多い日であるらしい(が資料がないので間違っているかもしれない)
もし、これが正しいならば、本来過剰に祝うべき日ではない日に過剰に祝うことにより、
おめでたくない人(かなりの人数がいるだろう)の孤独感を極度に増すことにより、
自殺への最期の人押しを行ってしまうことになる。
このようなことを防ぐために、過剰なクリスマス気分は自粛するべきではないだろうか?
 
って、いうかLANのレポート、約30枚やらなきゃなんないんだよね。
それが終わっても。卒研きりがいいところまで、年内にやらなきゃいけないし、
少しも、祝えんよ。


 
12月23日23時
 
きょうはかなりゆうきのいるこうどうをしてしまいました。
はじめてじぶんでじぶんをほめてあげたいです。
りゆうはこれです↓
<雑文集に学歴論争をアップ>
つーか、ながいよこのぶん


 
12月23日21時
 
今日は私の家の側にある食堂で一般の時間帯的には夕食兼起床時間帯的には朝食を取る。
 
食堂で、ジョジョを見るためにジャンプを読もうとしたら、
あいにく先週は合併号だったらしく、今週のはないようだ。
その時目に入ったものが、
うちの近く(田村町徳定)出身の漫画家(らしい)、
弐瓶おそらく本名は二瓶なんとかって人の書いた「ブラム」の第一巻
 
内容は前半は異様に文字数が少なく、
そのため、意味もさっぱりわからず、
あっというまに読み終わる。
後半はちょっと面白くなってきた
が、漫画史には詳しくないので断言はできないが、銃夢あたりから派生した作品群にうずもれそうな内容。
しかも、結局状況はさっぱりわからず。まぁ銃夢の最初の一巻もさっぱりわからなかったような気がするが。
 
で、何よりも問題なのは死ね死ねの漫画なので、
食堂でカキフライを食うときに、あれを読むのはかなりつらいということだ。
 
まったく関係無いけど、ジャンプで多分10週打ち切りをくらった野球漫画>ご愁傷様。


 
12月23日3時
 
KOOL INTERNETについて、一度語らねばなるまい。
昔々ちょっと前まで、KOOLという草の根ネットが存在しました。
その草の根ネットは管理者がインターネットにはまり、一度も顔を出さなかったのがきっかけで、
諸々の事情により、やむなく閉鎖することになりました。
そこで、何を思ったのかその管理者はKOOLのインターネット版を作り始めました。
しかし、その管理者がそのページを、しっかり管理するはずも無く
諸々の事情により、そのページも管理者は改造をしなくなってしまいました。
 
で、そのとき残った機能は掲示板とチャットだけです。
そこに目をつけたエコロジに先進的な考えを持つ筆者(Kanju)が、
プロバイダに金払って掲示板設置するのも、どこかから掲示板を借りるのも、面倒なので、
この残骸に目をつけお借りした。
という事情があります。
 
よって、ここを掲示板代わりにジャンジャン(死語)利用してください。
個人情報入れるのが嫌な人は嘘っぱちの情報入れればいいし、
 


 
12月23日2時
 
このページ、知り合い方には上っ面の感想はおおむね好評のようだ。
あとは、僕の顔を知らない人が面白く感じるかどうかだな。
 


 
12月23日2時
 
今日はLANレポートをやるという壮大な目標を無視変更して
APOKさんの家で逆襲のシャアをプレイ。
久しぶりに気楽に遊べつつ、
時間を忘れてしまう今の状況を考えると極悪良いゲームだった。
今時かなり前からだがキャラゲーはへぼいとか言ってる奴はあほ知識不足ですな。
LANのレポートをやるのでこれまで


 
12月23日1時
 
目立ちたいがためにあえて挑発をしたところから反響が帰ってくる。
が、期待通りの反応を見せるのは癪なので、
あえて無視 ケケケ
 
MRAどのへ
問題の日記のリンクは当局の最新技術を用いて消去しておきました。
お望みならば、このページからも完全に消去しますが?
あと、名前間違えてごめんなさい。
S.Kさんへ
いや、わかっていたんですけど、なんとなく・・・・
あと、ワンダースワンについてはどうでしょう?


 
12月22日5時
 
さきほどページのチェック中、マジックのデッキが一つ消滅していること発見。
当局を敵対視する、謎の敵勢力の攻撃を予感するも、
ローカルファイルのバックアップを利用し復活を試みる。
 
しかし、謎の敵勢力
当局の科学力を大きく超える超科学力を持っているらしく、
当局パソコンサーバのローカルファイルからもデータが消滅
 
しかし、その程度の攻撃ではびくともしない当局は、
新たにファイルを作りなおす作戦に出る。
これには相手も参ったらしく、無事アップに成功。
今後も謎の敵勢力からの攻撃に備えていくつもりだ。
 
っていうか、間違えて消したファイル作りなおすの面倒だったよ。
 
<雑文集の楽しかったデッキ達2をアップしなおす>
<あとマジックコーナー全体をちょこっと変更、さてどう変更したでしょう?>



 
12月22日3時
 
今日は、通信対戦専用のシミュレーションゲームネタを思いついた。
今までの断片的なアイディアを結びつけただけだが。
 
ちょいといい感じなんで、作るかも。卒業研究が無ければ
 
ちなみに内容は、
ファンタジー系シミュレーション、マジック、遊戯王+α
無茶苦茶に伝説の技術を用いてミックスして異臭を放っているした感じ。
 


 
12月22日2時
 
当局の最新科学力を駆使して、ついにビデオの接続に成功。
この科学力をさらに悪用利用して、
「熱血バトル福島トライやる!」
の録画に成功。
 
しかも、今回は
「ダルマ7」
「ダルマでPON!」
で初のパーフェクトが出た。
こんな回をいきなり録画できるなんて、アンラッキー!!
だって、中途半端にもりあがって、別ベクトルでも笑いにくいんだもん。良い感じです。
 


 
12月22日1時
 
今日は研究室の先輩と未来のゲーム業界について語る。
ここではその未来のゲームネタにつばをつけておくについて報告する。
 
音声入力
ピカチュウ元気でチュウでしかも使われた機能。
ドリカスにも対応パックがでる。
そこで考えたのが
 
・コマンド入力
格ゲーで、音で必殺技を入力する。
「波動拳!!」
だと、力強い波動拳が発射され、
拳?」
だと、へろへろな物が発射される。
あと
「ボディ!!ボディ!!佐竹右へ回れ!!」
などと叫んで相手を動かす、トレーナシミュレータとか。
 
・必殺技入力
RPGでの必殺技の名前の入力に使う。
音声入力とともに、声の抑揚情報を入力。
このしゃべった内容を元に、DVDの大容量を無駄に使い
声優の声(一つの音でもさまざまなバージョンあり)から選択し、
入力ボイスを声優の声で再現する。
 
あと、何についてしゃべったか忘れた。
 


 
12月21日7時
 
今日は結果的に一日中日記を書いていた。
そこで、腹をくくって一代決心。
 
日記をこのページのメインとする。
 
と、思ったがやっぱり腹をくくりきれてなかったので、却下
 


 
12月21日5時
 
昨日のつけたし。
ヨドバシに山のようにドリカスが詰まれていた。
ドリカス採光再構再考最高ー!!最期



 
12月21日4時
 
リンクにも張ってあるS.Kさんのページから勝手に引用。ここ
誤解をまねかないように言っておくと、多分私にあてたものではないでしょうとも言い切れないが
 
>自分のあまり好きじゃない人間。
>▼自分を棚に上げる
>よく、他人の悪口を叩く人間がいるが、
>そういう人間ほど自分を棚に上げていることが多い。
>他人を蔑む前に自分はどうなのか考えたらどうだ?
 
グサッァ!!
確かにここは毒気に満ち溢れていますな。
悪口を堂々言えるような立派な人物を目指さないと。
 
>▼考えない人間
>霊長類にあらず。

>▼自分の思い通りにならないと怒る(またはそう信じてる)人間
>単細胞。
>とりあえず、そういう人間には話さない事ね。話を聞いてもうざいだけだから。
>・・・こういう奴らは好きにさせた方がいい。自分の世界のなかでね。
>ただし、他人に影響与えるとなったら話は別。

>▼幼稚
>大人のお守りはする気無し。
 
ヒデブ!!
 
(別項目)
>ポケステ

>戦略ミス。これは痛いね。
>・・・というか、たま○っちの二の舞・・・
 
それでも、ハードに引かれて買う。
例え1月23日に発売が延びようとも。
たまごっち(当局の最新科学力により伏字を解除)ってより、ネオジオポケットとか集めてゴジラとか・・・・
 
不適切と思われた場合は連絡を下されば当局の最新科学力を駆使して、この項を消去いたします。>S.K様
 


 
12月21日3時
 
このページを検閲。
自分の主張と一致しているので、日記のなんと面白いことよ。
やっぱり心に隙間ゆとりがあるときの日記の方が面白いねぇ
中間発表前の日記のつまらないこと。
と、言うより他人を攻撃しすぎてましたな。
心がすさんでいる証拠です。
やはり心の隙間ゆとりは大事ということですね。
 
で、そのとき見つけたミスの<フリードット絵画像を使う条件を更新>


 
12月21日1時
 
この日記が「たまきち」みたいとの多分誉め言葉を頂く。
 
私の中ではそれほど彼に影響を受けたつもりはなく、
むしろ、クソゲーハンター氏の影響の方が大きいと思っていたが、
確かに内容的には、そっちに近いような気がしなくもないかもしれない。
 
やはり、「のんきな父さん」の影響力は絶大だったのか?
 


 
12月21日0時
 
<雑文集に田舎っぺ3、田舎っぺ4をアップ>
 
田舎っぺ3は日記でちょこっと話題になった田舎に関するものの改編版。
田舎っぺ4はlemon氏による事実上の完結版。
これにより田舎に関する一連の騒動起こってないがは一段落でしょうか。
 


 
12月21日0時
 
小生、友人のHPのタイトルを間違えて覚えていることが発覚した次第。
しごく恥ずかしいが、自戒のために全世界さらし者の刑に処す。
 


 
12月20日13時 MRA版
 
今日から試験的に
一昔の頭の悪いゲームデザイナーの真似をしたネーミングの
I.D.L.S(Interactive Diary Link System)を導入してみる。
ようは一緒に行動した人の日記に勝手にリンクしようそして、逆にリンクしてもらって客を増やそうってだけ。
名前の割には対した事ない内容ってのも頭の悪いゲームデザイナーと一緒だね
 
今日は私自称全日本郡山地区都会化推進計画協議委員会会長
と、MRA[今後のHPの展開を考えると、正式略称の決定を求む]さんと、
APOKさん、ハンドルがわからないので某Sさんの4人でガストに赴き朝食をとる。
しかし、起きていつつも意識は飛んでいたのか、話した内容をまったく覚えていない。
 
その後、寝てなくて眠かったが欲しいものもあったので、APOKさん以外の3人で駅前に直行。
っていうか、今書いてて眠いです。
まず、ヨドバシカメラによる。
予断だが、郡山のヨドバシではあのテーマソングの歌詞が存在しない。
やっぱり田(以下検閲により削除)
ヨドバシでは「熱血バトル福島トライやる」(長いよ、なんとかしろよこの名前)
を録画するためだけに、ビデオとアンテナを結ぶケーブルを買おうとする。
しかし、うちのテレビはファミコンが現役のため、
アンテナ周りの配線が非常に複雑である。
っていうか、この時点で耐えられないほど眠いのでいったん寝ます。
そのため、どのコードなどを買えばいいのか忘れたので、購入を断念。
ニューファミコンを購入してから考えよう。
誰か、私の代わりに「熱血バトル福島トライやる」録画してください。
 
で、開店直後のゲーセンに赴く。
日曜の午前中はフリープレイのゲームが2台も置くという粋な計らい。
一台は「SFEX2」、適当に対戦して終わり。
もう一台は「STRIKERS1945」、久しぶりのシューティングは楽しかった。
また、敵対するコナミのダンスなんとかという足でやるビートマニアもどきをプレイ。
これが意外と楽しかった。また、今度どこかでやろう。
 
で、帰りがけにMRAどのがガシャポンでガンダムMKIIを引くという快挙をなしとげ、
しかも、それをくれるという。
ありがたいのでHPの宣伝しまくり。
 
MRA MRA MRA 地下馬道 地下馬道
 
また、横断歩道で止まらなければならない卑怯な場所で
ガキども子供達が募金活動を行っていた。
それにうっとおしく感じた微笑ましく感じた私は、なけなしの50円を投入。
感謝のしるしに、子供達が投げやりに一生懸命作ったしおりを貰う。
 
子供達が投げやりに一生懸命作ったしおり
 
意外なネタプレゼントに感謝しつつ、郡山駅前を後にする。
 
その後、シーガルにてジョジョをプレイ。
これもなかなか良い。
が、ヴァニラ=アイスの倒し方がさっぱりわからん。
倒せるのか?
っていうか、発売直後の時点で一人プレイで遊べるくらい客がすいてて良いのか?
 
で、帰ってこの日記を書き始めて、
書きかけのまま寝る。
 
ちょっとここ押してみよう。
 


 
12月20日0時
 
弟Bはまだ15歳であり、例の商品券を貰う権利を持っている。
 
しかし、
我々15歳以上、22歳以下である私と弟Aは商品券を貰う権利が得られない。
しかも、
商品券の制限の建前である、所得減税の恩恵を受けられない。
私は働きはじめたら得られるがって実はいつからいつまでの減税なのかよくわからない
そこで、
弟Aと協議の結果、
本人のあずかり知らぬところで、
平等に3等分することに決定。
ただそれでは、弟Bがあまりにも不憫なので、
端数の2円は弟Bのものにしてあげるという、
兄貴らしい懐の大きさも協議結果にもりこんでおいた。
きっと弟Bは泣いて感謝するに違いない。
 


 
12月19日23時
 
弟Aは大のサッカー好きである。
私は人の楽しんでいるものに水を差すのが大好きである。
このような二人が会話をすると、どのような結果になるのかは説明するまでも無い。
 
今日も電話越しに話しているとサッカーの話題へ、
Jリーグを一通りけなして、
サッカーファンへの課題として、
 
「Jリーグ18チームのチーム名と、そのスポンサー名を全て覚える」
 
をあげておきました。
サッカーファンが敵チームのスポンサー名もわからないんじゃ
はっきり言って、スポンサーの企業に
横浜フリューゲルス
Jリーグのチームはいらない
と言われても仕方がありません。
横浜フリューゲルス
某チームの合併問題はけっして対岸の火ではないんですよ>Jリーグのどこかのチームのファンの方々
 
あ、あとこれからは「J1、J2全てのチームにおいて」を付け加えておきましょう。
我々一般人は、地元のチーム1つと、他のチーム名3つを覚えるだけで充分でしょう。
例えば福島F.C.とか
 


 
12月19日23時
 
さきほどから17時間ほど続いた協議の結果。
新しい文字消去方法を考案。
早速、試験的に用いてみる。
みちゃいやーん
現在、この方法を用いるかどうかについて各委員会を召集し、検討を行っている。
 


 
12月19日6時
 
ゼウスリプレイ後日談
 
とりあえず、本編に行く前にやめるのは問題なので、
本編に行く前にやめたくなるような仕様も問題だが
せっかくだから本編に入る。
最初は3機しか操れない。
間違えて一機特攻、撃破される。
 
・・・・・・・・
 
残りの2機で相手に特攻かけてから、電源を切ったのは言うまでも無い。
 


 
12月19日6時
 
最近、消してあるテキストを超科学力を用いて読解する人間が現れてきた。
これは由々しき自体である。
現在この問題に対処するため、テキストの削除方法について各官僚を緊急召集し対策を講じている。
うそうそ、どんどん読んじゃってください。
 
<雑文集にメモリアルカウンターを追加>


 
12月19日4時
 
シリーズ2段
 
http://www.mscom.or.jp/~suneye/html/dream.html
 
まぁ、いわゆる夢辞典って奴ですね。
 
前々から思っていたのですが、
理系的人間の視点から考えた場合、
由来を読む限り、
ユングだのフロイトだのの理論を用いているようですが
(哲学でちょっとやったが詳しくは知らない)、
どうやって、これらの関連付けをしたのかがいまだにわからない。
普通、これらのことを決めるなら、
「どのような夢をみたか」
「表面的な願望と、表面に浮上しない願望」
これらを調査し(できるできないはともかく)、
多人数分集計し結果を比較して、やっと相関関係がでてくるものじゃないんですか?
それとも、「突起物は男性器」とかかなりアバウトな法則なんですか?
もしそうなら、ちょっと文系の人間に偏見をもってしまいます。
詳しい方誰か教えてください。
(自分で調べるとかめんどうなことはしない)
 


 
12月18日20時
 
他のページに頼るのもなんなんで、自分で見つけた素晴らしいページを紹介
 
http://www.kamome.or.jp/buron/
 
凄いです。
まぁ、爆笑してください。
 


 
12月18日19時
 
12月18日4時に一言だけ追加。
実はこのように過去の日記を微妙に変化させていることがあったりする。
 


 
12月18日4時
 
最近、妙にヒット数が多い。
一日20ヒット位はしている。
定期的に見ている友人の数を計算しても、どうも数があわない。
1.どこか、中規模サイトあたりからリンクされたのか
2.gooで偶然見つけた人がブックマークに入れてくださったのか
3.陰口系サイトにでもリンクされたのか
4.もしくは、研究室の人々にはとっくにページがばれていたのか
 
1.はわからない。そのうちどこから来たか調べられるようにするか。
2.の人は「お、俺のことだぜ」ってほくそえんでください。感想くれるともっと嬉しいです。
3.は、かなりありうるから怖い。でも、それほど人数が多くないから違うであろう。
4.これが一番可能性が高い。
  大体、研究室ではどこのページを見たか履歴が残っていて、
  しかも、それを研究に使うってんだからやっかいだ。
  履歴を使うという連絡は受けてないが、覗こうとすれば容易に覗ける環境である。
  個人情報を扱う研究で(私は違う)個人情報を悪用されてたらいやん。
  してないことを信じてはいるが 、
  覗いてるなら(もしくは発見したら)ひとこと言ってね。
  まぁ、なんとしても隠しとおす理由はないから。
  あ、でも教授方に見られるのはかなりまずいな。
 


 
12月18日4時
 
む、問題発生
左詰したのはいいものの、
トップページはウィンドウを横に広げるとかなり貧相。
なんか考えないと。
 


 
12月18日3時
 
多分、雑文集からマジックなんかを抜き出し、
メインのところにあるその他や、とかを混ぜ合わせて、
短期企画ものを集めた企画集なるコンテンツを作るかもしれない。
省庁再編よりはうまいリストラになるであろう。
 
<雑文集のマジックにデッキを追加>


12月18日0時
 
「時は動き出す」
もしくは
「12時の鐘がなってしまったわ」
もしくは
「お前の命はあと3秒」
 
そうです、今日あたりからレポートと卒研再開しないとまずいんですわ。
 
まだ、日記には影響を与えないけど、
それ以外には影響与えるんで、ここを重点的にってあったら言ってくださいね。
多分1月中旬あたりから、3月まで長期間日記すら更新できなくなるから。
 


12月17日23時
 
今日は社長の気分で、リストラを敢行。
だって、もう雑文集って意味がなくなっちゃったんだもん。
書く事ほとんど日記でかいちゃってるからさ。
 
そのうち、保存価値のある日記をまとめたり、
日記には長すぎた文を移動させたりするかも
 
と、いうより長文書き恐怖症になってしまいました。
 
<リストラで雑文集をメインから日記に吸収>


12月17日21時
 
今は何もない。
この日記も死ぬほど影響を受けているかの有名ページで代アニの生徒の作品が話題になっている。
 
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4907/Page9.htm

感動のあまり、目も当てられません。
ゲームのプロを目指して専門の環境でバリバリやってる彼らの絵がこれじゃぁねぇ・・・・
課題自体も腐ってますな。
 
って、全部BBSでとっくに言われているが・・・・
 
仕方が無いので、技術はおろか、クリエイティブさのかけらもない彼らのために
より目立つ(良くではない)方法をちょっと思いついただけ挙げてみましょう。
ただの、あげあし取りかもしれないけど、あげあしも取れない奴らよりはましでしょう。
 
RPG
 
・主人公は別に人間とは限定されていないので、異次元生物の性別雌にする。
・2パターンのアニメーションとは言われてないわけだから、
  もっとも格好の良いポーズを2枚作成する。
・魔王といったって悪い奴とはかぎらないので、思いきり良い奴風にする。
  凶悪指定では、「一見良い人に見えるのが凶悪なんです」で押しきる。
大体、128×128のサイズで2枚って何をアニメーションさせればいいんだ?
・マップはパーツ個数自由なので、当然一枚絵で豪華なラスボス。
・ラスボスのパーツはマップパーツと合体して、さらに巨大なラスボスに、
・階段とか宝箱がラスボス
 
シューティング
 
・零戦タイプなんだから、何も零戦の形を真似る必要は無い。
  零戦の思想を受け継いだ近未来の戦闘機とかね
  スゲー零戦が核積んでる。
・戦車って言ったって、何もキャタピラに砲台なんて寂しい。
  自分で新しい戦車像くらい考えろや
・未来の東京が発達してるとは限らない。
・爆発のあとがクレータ状とは限らないし、
  核つんでんだから、クレータの一部で戦闘するくらいの思いきりのよさが欲しい。
・当然草木が敵という考えもありだわな。
 
横スクロールアクション
 
あーもう面倒
 
って、言うかまず与えられた条件を組み立てて、
舞台設定、ストーリ、状況、なんかを考えるんじゃない?
 
自分だってうまくはないが、この人達はそれ以下でしょう。
一週間で作ったRPGより
劣ってたらおしまいだよ。
と思っていたが、ある人の「うちの大学も人のこと笑えないね」の一言により凍りつく。
 



 
12月17日17時
 
ゼウスリプレイ4
 
前言撤回。
 
操作ミスで今日一日かけて作ったOKEがあの世行き。
やってられん。
(この項終わり)
 


12月17日4時
 
ゼウスリプレイ3
 
↓と思ったが、意外とプログラム面白い。
が、異様な画面の狭さは相変わらず、
フラグもたてられないわ、変数無いわで、かなりだめ。
 
結局連携とれないしな。
いや、とれなくは無いんだけど・・・・
 
きちんとプログラムを組むのは面倒
だが、きちんとプログラム組まないと話にならんのは、なんとかならんものか
 
なんのかんの言ってるけど、結構面白いです。
はまってます。
 


 
12月16日21時
 
ゼウスリプレイ2
 
ちょっと専門的なお話
 
名前入力の操作性はナニだったが、
お絵かきプログラムはもっとナニ
プログラム入力はさらにナニ、
 
せっかくプログラム組んであげようと思ったのに、
プログラムの勉強を拒絶してるとしか思えない内容。
大体、やりたかったのが
全員から一番近い奴に有無を言わさず一斉砲火
だったのだが、機体個別から見たプログラムしかできない。
せいぜい、同士討ちを避ける程度。
 
軽く問題点を列挙
 
マクロが存在するのはグットだが、マクロの解説がなきゃ意味が無い
 
プログラムのヘルプ中、
個々の命令の解説の中に、アイコンが表示されないため、
比較しながら、覚えることができない。
 
プログラムを眺めるコマンドがないため、基本を学びにくい。
 
そもそも、ボタン一発のヘルプがないので、
命令を確認するのに、いちいちヘルプまで持って行かなきゃならないので、
学習意欲が著しくそがれる
後にまぁなんとかなることが判明。
 
級があがれば大丈夫なのかもしれないが、
プログラム容量が少ない。
 
ここは指摘として誤っているかもしれないが、
攻撃、回避、移動を別々に考えるようにできているのなら、
それぞれ、別個のプログラムとして考えた方がわかりやすい。
 
以上の理由により、プログラムの勉強は拒否。
 
シナリオについて、
このまま木星圏の友人兼同僚が敵側に寝返って、
主人公と宿命の対決をしたら笑う。
 


 
12月16日19時
 
書き忘れたが、
視察終了後、イオンタウンが駅前商店街にどれくらい影響を与えたのか確認するために、
郡山駅前を視察。
 
まず、ヨドバシカメラを視察。
「熱血バトル福島トライやる!」を録画するために、ビデオを大量購入。
しかし、なんかコードを購入しないと、録画できないことを思い出し、
また、視察に行くことを決定。
 
その後、SDガンダムフルカラーSTAGE:6を発見ただちに大量購入を行う。
しかし、ガルバルディβが揃わない。
また、ガンダムMkIIは3体以上揃わないと意味が無いのだが、
2体しかないっす。
 
最後にシーガルで通信対戦を行うためのリッジレボと、
30円のスーパーファイヤープロレスリングを買う。
スーパーファイヤープロレスリングは30円は充分遊んだ。
どころか、300円分くらい損した。
こんなソフトがSM調教師瞳とかになっていったのでしょうな
 


 
12月15日22時
 
今日は自称全日本郡山都会化推進委員会会長として、
お忍びで郡山イオンタウンの視察に赴く。
 
免許も車もないため
一般人を装うため自転車で現地に向かう。
途中、我々に代わり、JRの借金返済に励む感心な高校生達を抜き去る。
このような感心な高校生がなぜもっと増えないのかと、現在の学校教育に疑問を感じつつ現地へ。
 
現地には火曜の真昼間だったせいか、思ったほど客はいない。
開店直後にしては、いくらなんでも少なすぎないか?
左端にマクドナルドがあったので、そこを最後にするため右端からまわる。
まず、序盤はゲーセン、本屋&CD屋、パソコン用品店の視察に赴く。
印象はどの店も無駄に広く、
広さの割にはスカスカで、つまらないものしか無く、
誰にでも気軽に買える商品が多く、
特価品が無く高く感じる
リーズナブルな値段の商品が多かった。
この時点では、かなりやっちまった改善の余地があるかもしれないと苦言を呈した。
 
次にスポーツ用品店を視察、
まず、目に入ったのが巷で「持っていると恥ずかしいものNo1」と噂の、
例の腹筋機もどき、998円とお買い得。
そそくさと購入。
後に腹筋を行うスペースが存在しないことが発覚。
店員達がちょこちょこ話しかけてくるのが邪魔くさかった親切な店だった。
 
その後、よくわからない生活用品店の視察。
軽く眺めていると、おもちゃ売り場を発見。
プラモデルが全品2〜3割引してるらしい。
とりあえず、MGザクを2000円で購入(上機嫌)。
 
そして、トイザラスへ
出口がレジで封鎖されているのがむかついたが何も持たずに切りぬけたうまい商売だと思った。
と、いうよりイオンタウンの店は、出口専用と入り口専用の扉が多すぎる。あほちゃうか?
その出口でモビルパワーズの第2段が出ているのを発見。
ただちに購入する。
いきなり、リックディアス・クワトロ・νガンダムが出てまたまた上機嫌。
問題はこのゲームがつまらないということか。
 
次になぜこんなところにこんなものがあるか、疑問に感じつつ
100円均一ショップへ、
この手の店は、大体同じ品揃えにならざるをえないので、
いかに他店との差をつけるかが、勝負の鍵となってくる。
その点、この店は合格の域に達しているのではないだろうか?
 
その後、店の前で堂々と自家製野菜を売るおばちゃんに
怒りを感じつつ
笑顔をふりまきつつ、ジャスコを軽く視察。
最後にマクドナルドでハンバーガーとチーズバーガーを試食し、
本日の視察を終了した。
 
総合的には玉石混合及第点といったところか。
後に慣れるとはいえ、店員の手際が悪かったことも付記しておく。
 


 
12月15日4時
 
ゼウスリプレイ1
 
気になったのが、
オープニングムービー中出てくる非常口
おなじみのあのマークなのですが、あれって未来になると全世界共通になっているのでしょうか?
 
名前を「三本 蛇足」(みもと だそく)にしてスタート
の前に、名前入力のインターフェースはお世辞くらいにしか誉められないものだったと付記しておく。
 
取りあえずセーブ、バグってるんじゃないか?
と思うほど長い。
と、思ったら本当にバグってた
純正じゃないメモリーカードを使わなかったのが悪かったのか?
が、このゲームをくれたアートディンクに悪いので削除

諸般の事情により、再スタート
 
取りあえず、講習を受けねばならないらしい。
そんな面倒なことやってられっか
大体2回目やるときはどうするんだ?
素直に講習を受けることにする。
「男」と書かれたいかしたというよりむしろ下手なTシャツをきた教官がうだうだ言っている。
チュートリアルはこちらが操作をせず勝手に進んで行く。
わけがわからん
どうやら、このゲームは
作ったソフトに基づいて自動的に動くロボット達のシミュレーションゲームらしい。
しかし、最初にサンプルで勝手に作ったロボットがいきなり鬼教官のロボットに勝ってしまう。
ってことは、こちらの作ったソフトってほとんど影響与えないんだね。
がっかりさ
ちょくちょくフルポリゴンのドラマが入るが、さすがに演技がへぼい。
これは現在の技術ではしょうがないんだろう。
ただ、表情1パターンの口パクはやめて欲しいね
うむ、きちんと先行読みこみを行うなど技術力はまぁまぁ
 
うきょ、自分のマークをつけられる。
しばらくその作業に没入
 
ぐげげげげ、
マーク一体ごとにつけられる・・・・・・
 



 
12月15日2時
 
今日は、中間発表が終わった御褒美に
G-TIMEさんから「ゼウスカルネージハートセカンド」をいただく
まだ、遊んでないので感想はまたのちほど
 
<リンクを一つ追加>


 
12月15日0時
 
ということで、試験的立体的テキストの日記を書いてみる。
ところがいざ書こうとしたら、
2週間ほど世間から隔離された生送っていたので、
何も思いつかない。
 
仕方ないので、今までの生活を振り返ってみよう
事実上消息をたった8日から
8日
中間直前新研究生のための飲み会
9日
さんざん飲んだあげく、3時間しか寝ずに原稿書き
10日〜13日
多分発表用OHP書き
14日
一睡もせずに原稿書き、中間発表
 
文におこすとなんて起伏の無い青春の日々なんだ(注筆者はもう22)

むぅ立体化計画失敗。
大きくするのは難しい、小さくならしやすいんだけど、
そんなことすることはそうそうはないので。
まぁ、忘れた頃に演出効果として使うかも



 
12月14日13時
 
3キス
 


 
12月14日13時

発表内容はともかく
2週間ほど奪われていた
基本的人権をついに取り戻す
 
あぁ、なんと
かりそめの
ものなのか

とりあえず、この人権は睡眠使用
中間発表ではずっと寝ていたが・・・・・
 
z z z z z z z Z Z
 


 
〜12月14日(予)
 
多分この日に復活します。
奇跡的なほど順調に行ったら、もっとはやいかも。
 


 
12月12日午前9時半
 
書いたような、書きかけたか忘れたが、
今NHK教育の「うたっておどろんぱ」が熱い
D坊やが良すぎ
今日、久しぶりに見れた
 
が、この番組は超凶悪スケジュールとの話がある。
そりゃ、毎週作詞、作曲、振り付け、歌、芝居とやってりゃつらいわな
今日はそれを裏付けるかのように
今までの歌の使いまわしをやっていた。
(ただの時期的な問題かも)
 
その直後、「熱血バトル福島トライやる」を見る。
なんと、ダルマ7もどきが登場
 
君は「チャンネルはそのままで」
攻撃に耐えられるか?
 
もう一人の司会は安田いつ美と判明。
しかも、こんな番組にカメラが2台も使用されていることも判明
 
土曜の朝はなんて素晴らしいんだ
おかげで発表がすすまん
 


 
12月12日午前0時
 
中間発表で大変だな
今日は6時間は寝れるといいな
発表練習も面倒くさいな
今日も修正明日も修正なんだな
あとは疲れたのであとは未完成の原稿の一部をコピーするかな。
 1. はじめに
  情報の爆発的な増大に伴い、大量の情報の中から有益な情報を迅速に選択することが求められている。このような要求に対し、テキストデータを対象とした検索システムが提案され[1]、その中心をなすキーワード自動抽出システムについて様々な研究がなされている[2][3]。しかし、不必要な語をキーワードとして抽出してしまうなど、多くの問題が残されている[4]~[6]。
 そこで本研究では、これらの問題を解決することを目的とした、キーワード自動抽出システムについて研究を行っている。
2. 従来のキーワード自動抽出システムの概要
2.1 キーワード自動抽出の背景
 従来、作成者がテキスト内容を解読し、シソーラス用語を用いキーワードを設定してきた。しかし、大量のテキストデータに対し、人手によるキーワード付与には限界があり、情報提供に対するタイムラグ、キーワードの質の“揺れ”等の問題が生じ、検索精度に影響を及ぼしている。
 これらの問題回避のために、テキストデータの内容を自動解析し、テキスト内に出現する単語を対象にキーワードとして抽出するキーワード自動抽出システムが提案されている[2][3]。 以下、従来のキーワード自動抽出法の基本的な手法と課題を簡単に述べる。
2.2 従来のキーワード抽出法及び課題[4][5][7]
 従来のキーワード自動抽出法を大別すると出現頻度解析による抽出法、大規模キーワードリストによる抽出法、文構造解析による抽出法の三種類に大別される[7]。出現頻度解析、大規模キーワードリストによる抽出法は、文章を意味的に識別することを行っていないことから、精度に問題が残されている。また、文構造解析による抽出法は、複雑な処理が必要であり、設定条件に見合う出現単語を対象に抽出することから、再現率は保証されるが精度に依然問題がある。
 そこで、本研究では?意味的な識別を可能とすること、?キーワード抽出の精度の向上を目的としたキーワード自動抽出システムについて検討している。以下では本研究で提案するキーワード自動抽出システムについて説明する。
3.本研究におけるキーワード自動抽出システムの概要
 キーワード自動抽出システムの概要を図1に示す。図1に示すように、まず日本語テキストを読み込み、?形態素解析などを行い、形態素などの文章構造情報をテキストに付与する。?文章構造情報付与処理から得た文章構造情報を利用して、キーワード抽出を行う。
 本報告では、?の文章構造情報付与処理に着目し、検索精度の向上に有効な情報についての検討を行った。以下では、文章構造情報付与処理についての説明を行う。
これでも1/3しかも、まだ半分近く修正しなきゃならないな
大変だな
今日はちょっと嫌がらせなんだな。疲れてて性格悪いんだな
 
<その他のキャノンを告発するに追加なんだな>



 
12月9日午前3時〜
 
中間発表がやばいので、しばらく更新しません
 

 
12月8日午前9時
 
よくわからん
 


 
12月7日午前7時
 
クソワードが!!!
一度ならず二度までも
レポートを破壊するか!?
 
後にクソワードの修復機能でかろうじて回復
 

 
12月6日午後9時
 
ジャンプのタケシってどうなっちゃってんの?
全然見てないけど、なんか違う漫画にしか見えない。
典型的な作者暴走?
まぁ、ジャンプなんてジョジョ以外どうでもいいが
 

 
12月6日午後9時
 
なめてんのか?>FERC
なんで音痴が歌のうまいやつのために、特訓してやんなきゃいけないんだよ
問題は歌がうまくなきゃ、生きていけない現代の環境にあるんだよ。
 
音痴は問題じゃないが、
音痴が問題となってしまうのが大問題
 
言っとくけどある意味人権問題だよ。
これだったら、ちょっと前に見た日経の記事の方がずっとましだよ。
 
音痴の歌わない権利を
認めてください。
 
私が意地でも邦楽を聞かない理由の一つがここから発生している。
 


 
12月6日午前9時
 
どこかのテレビでダイエーのスパイ疑惑がどうこうと言ってた。
サインを盗む行為の歴史を語った直後、
その中のコメンテーターが、
「私は昔から、スパイ行為はあったと思います。」
「今回、永久追放するなら、昔の選手も永久追放しなければなりません。」
など、勘違いコメントを連発。苦笑いを誘う。
が、私もその手の間違いは異常に多いので、
微笑ましい勘違いとしておこう。
 

 
12月6日午前8時
 
BM98のインターネットの音楽業界における存在意義
 
今までMIDIの固定音源が主流だった音楽を、
サンプリングしまくって容量がでかい音楽を作って配布しても、
誰も文句を言わなくなったのは大きい
かなり大きい
 

 
12月6日午前8時
 
検討中
 
yahooもどきリンク集
 まんま
(でも、どこかで見かけたな)
 
ドット絵師リンク集
 これはもう、それなりに集まっている。
 
HPネタ倉庫
ここに書いてあるようなHPのネタをひたすら書き置き
 
あと、重要なネタを一つど忘れしてしまった。
 

 
12月6日午前3時
 
試験的に配色を変更してみた。
やばいね。
中間発表(まだほとんどやってない)のプレッシャーで、
HP大幅更新したい病にかかってる。
中間発表終わったら大変なことになるかも。
 
あ、季節カラー作って、
季節ごとに配色変更ってのいいかも
 
午前5時
 
不評なので、元にもどす。
わずか2時間の変更
 

 
12月6日午前2時
 
おもいっきりテレビと、もどきの皆様
健康に役に立たない食品ってあるのでしょうか?
 

 
12月5日午後10時
 
最近は大事件が起こると、
必ずそれをモチーフにしたゲームができ、批判が起きる。
だが、これは対岸の火事的で興味本位でしか事件をとりあげない
マスコミと視聴者に対しての
大きな批判と考えることもできる。
 
中途半端に取り上げるなら
ここまでやれ!!
って感じですか?
 
あ、私は別にそういうのの作者じゃないです。
 

 
12月5日午後10時
 
ちぇ、詳しくは知らないけど、
ゼルダのZ注目システムとやらは画期的だったのか。
話を聞く限りでは昔作ろうとしてたゲームのシステムとそっくり
あくまでも、話を聞く限りでは
 
せっかくだから没アイディア集1
 
64のコントローラーを左手で十字キー、
右手でアナログコントローラーを握る。
で左手で主人公動かして、右手で自由自在に武器を振り回す。
ドラキュラとかなら、楽にできそうだねぇ。
あ、でもジャンプがLかZになるから、
やっぱりゼルダタイプのARPGか
 
誰でも考えるアイディアだからパクリ放題可能。
万が一、へぇと思ったゲーム専門学校生がいたら
ゲーム作るのやめたほうがいいかも
つぅか、最近チェックしてないから実用化されてるかもね。
 

 
12月5日午後6時
 
札幌一番みそラーメン(カップ)のCMが
CGになっても面白くも何ともない。
たしかに、実物を見るまでは
CGにすりゃ綺麗になるのにと思っていましたけど・・・・
 

 
12月5日午後6時
 
田舎を文化的側面から見ると、
田舎はマイナーな文化を発展させるほどの土壌が存在していない。
と、いうことが言えると思います。
例えば、最近私のやっているガンプラなんかは、
オタク文化でも認知はされているものの、
比較的マイナーな部類であることはいなめません。
そして、ガンプラの改造を行うには、
間接部になるポリキャップなど、必要な道具がたくさんあります。
ところが、ここ郡山ではどこに行っても手に入りません。
売っているのは最低限必要なキットと工具だけです。
実家に帰れば、電車でちょっと行くだけで、
好きなだけ部品が手に入るのに、です。
こんなことで、郡山から大きな流れを生み出すことができるでしょうか?
答えは否でしょう。
これでは永遠に2匹目のどじょうはおろか、
35匹目のどじょうくらいにしかならないと思いません?
 

 
12月5日午後6時
 
最近できたイオンタウン郡山という店の集合体が好調のようだ。
なんといってもマクドナルドが復活したのが大きい。
このイオンタウン郡山が好調になれば、今まで工場しかなかった、
郡山駅東口方面も活性化するかもしれない。
うまくいけばアミューズパーク前の通りまで活性化するかもしれない。
こんな期待の大事業を、なんでちょっとしか宣伝しないのか?
でも、今ごろできても遅いので、どうでもいいや。
 

 
12月5日午後6時
 
今日はインターネットへ接続できない。
どうなってるんだ?MTCI?
 


 
12月5日午前0時
 
MRA殿より、「邪悪モデラー」で釣れるとの報告を承る。
 
私め、ポケットステーション買うこと大決定。
ポケットステーション対応ソフトを持っている、ないしは購入予定の近隣の方は、
報告義務が発生するので注意するように。
 

 
12月5日午前0時
 
”HPは生き返ったけど、
代わりに作者が朽ち果てたんだぜ”
−とある研究室の人
 

 
12月4日午後7時
 
ついに、gooとinfoseekに登録された。
そこで、緊急企画
 
どの単語で検索したら「モノーキ」が一位になるか募集
 
ただし、「モノーキ」で検索するのは無し。
送ってくれた人には名前掲載の栄誉を与える。
 

 
12月4日午後7時
 
原因判明。
どうやら、「1.サーバの問題で接続できない」だったもよう。
だからといって、IDとパスワードをメールで送ってくるのは・・・・
 
しかし、今日はワードに研究用フロッピーを破壊され、
中間発表が振り出しに戻ってしまい、無茶苦茶不機嫌。
 


 
12月3日午後11時
 
無意味な日記更新が続く。
最後の希望だった弟犯人説も消えた。
やる気もうせてきた。
 
今になって、gooに登録される。
嫌味か!?
 


 
12月3日午前3時
 
さて、やばい。
ページが更新できなくなった。
FTPソフトで、ログインしようとすると突っ返される。
原因を考えてみよう。
 
1.サーバの問題で接続できてない。
これは知り合いのページができてるので×
 
2.ID、パスワードが間違っている。
同じソフト使って設定変えてないので×
 
さて、こうなると被害妄想的考えにいくと、
IDとパスワードをクラックされたとなってしまいます。
そこで、今まで作ったと思われる敵を考えてみます。
 
とんでん平ファン
パイレーツファン
熱狂的マガジンファン
Dreamsファン
カビラファン
ふくしまトライやるスタッフとファン
ビリーバー(オカルト系の信者のこと)
ファーイストリサーチ社ファン(上とたいして変わらないが)
ゴルフ関係者
オリックス関係者、新垣関係者
ソニー関係者、ソニー信者
gooの人
ハマツの人
ワイドショーの人
文部省
日大工学部の一部の人
ビックパレット福島の関係者
ミスティックブリーズ関係者
「自分と同姓同名の人は世界で3人いる」と言ってた人
アンチヘビーアームズファン
受験生
セガ信者
ポヤッチオ関係者
うすい関係者
STED関係者とファン
林容疑者ファン
FFファン(近年の)
練馬区民
埼玉県民
謎のゲームファン
熱狂的せがた三四郎ファン
福島県在住者
 
うむ、これはまずい。このままだと完全に四面楚歌になってしまうな。
できなくなった日付から上から7つくらいが怪しいのでは?と踏んでいる。
って、いうか、アップできないならこの日記意味ないわな。
これが読めるということは、無事に問題が解決したということです。
 

 
12月2日午後11時
 
今日は一日現実逃避
 

 
12月2日午前0時
 
例の「熱血バトルふくしまトライやる」の司会判明
林家とんでん平とのこと、
ボランティアに積極的っていうか本格的で偉い。
このページもどうやらボランティアのページの中の一つらしいし。
でも、これはこれ、それはそれ。
 

 
12月2日午前0時
 
ここんところ、力が出ない。
日記にまとめがつけられない。
この数日は出だしだけで、
オチがないことに皆さんお気づきであろう。
オチがあると思っていたら、うまくごまかしに成功している。
ここにパワーを吸い取られたせいにしよう。
よってしばらく充電期間。
更新はするけど、つまらなくても文句を言わないように。
 
256ヒットの超記念カウントを自分でゲット
 

 
12月1日午後11時
 
数々の妨害を潜り抜けてついに「だっちゅーの」が流行語に選ばれた。
今考えると、全ての妨害団体が相互に横のつながりをもって、
協力体制を崩さなければ、と思うといささか悔やまれてならない。
でも、もうとっくに流行は過ぎ去っているような気がする。
所詮3流アイドルだからね。
性格の悪さをテレビ画面ににじませるならともかく、
あからさまにだすようじゃだめでしょ>某深夜番組
 
<リンク一つ追加>
<テキストにデッキ追加>

 
12月1日午後11時
 
小渕君一発大逆転打法
 
政治家の給料一律20%カット
一気に、支持率上がるって絶対。
しかも、トップへの信頼感と、景気対策への本気さが見えて、
景気も大きく回復に向かうはず。
 
えぇ、中間発表が近いのでパワー不足です。
こんなことやってる暇はないんだよ。
 

 
12月1日午後9時
 
そこで、マガジン系のHPを見ているときに気がついた。
マガジンは現代の時代劇である説を提唱したいと思います。
面倒だから、理由は自分で考えな。
 

 
12月1日午後8時
 
偏見を持たせてくれるものシリーズ
 
私はマガジン読者を馬鹿かという偏見を持っている。
どれもこれもDreamsとかいう野球をモチーフにしたギャグ漫画のせいだ。
パラパラとめくればわかる、同じコマを使いまわす壮絶な省力化。
同じコマに同一人物が5人くらいいる謎の画力(これも省力化か?)
いつみても同じとしか思えないストーリー
あの基本がなってない漫画がなんでマガジンに載ってるのかわからない。
そこで、なぜあれがマガジンに載っているのか検証してみよう。
 
1.マガジン読者はあれが面白いと感じている。
2.漫画の構成法を逆手に取ったギャグ漫画としてとらえている。
3.一部の熱狂的ファンの組織票。
4.マガジン編集部の弱みを握られている。
5.省力化の結果、すでに5年分書き終えていてやめられない。
 
3に関してはファンページらしきものは見つからず、
存在しない可能性が高い。
あとは検証不可。
誰か、真実を教えて・・・・・
なんであれが許されるんだー!!
 

 
12月1日午後8時
 
日本のバレーボール界って凄いよね。
サッカーの悪い点ばかりをひたすら真似していく。
誰がカビラなんかスポーツキャスターとして優秀と思っていると思ってるんだ?
あれなら、僕にもできる。真似してみようか?
 
「日本絶対勝つんです!!!
信じれば絶対大丈夫!!!」
 
例えこれが事実と仮定しても、
他国の人間もそう思ってることを奴はわかってない。
その程度の分析力でサッカー語るな。
 
あんたのおかげでサッカーに偏見持っちまった。
 

 
12月1日午後8時
 
さんまよ、よく言った。
 
〜トヨタカップ「バレーボールと違って
 カビラがいないだけでいいですよね」
 のコメントに対して
 


 
12月1日午前1時
 
福島には「熱血バトル福島トライやる」
という、名前を聞いただけで赤面ものの番組がある。
しかし、この番組の真の恐怖はこの内容である。
舞台は謎の体育館。
司会に謎の落語家(推定)と、一般人だろうって女
今日見たら、落語家が消えた模様
で、視聴者が様々なゲームを繰り広げていくのだが、
もう、見ろとしか言えない。
この番組ほど、
虚しさ、やるせなさ、もどかしさ
を感じさせる番組はない。
まだ、30分完全に見れたことがない。
そのうち、この番組を録画しまくって、
拷問道具として、保管しておく予定。
ということを今決定
 
 
12月0日午後7時
 
そうです、まだ11月30日です。
だって、12月まで待ってから作業するの面倒なんだもん。
と、いうわけで先月の日記の総要領は「73.9kバイト」
おいおい、いくらなんでも凄すぎ
だって、月末のころの日記なんか書いてて重いんだもん。
メモリじゃなくてCPUに負荷がかかるくらいの量になっちまった。
今月からは、少し減らしたいもの。
 


戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送