モノーキ

  日記(2002年7月)

目次->6月->5月->4月->3月->2月->1月->'01->20世紀->TOP PAGE

7/26

実はこっそり更新してたベイブレードのコーナーなんだけど、
台湾人がやってきて、英語対応無茶苦茶大変でしたよ!!


7/26

「モノーki 」で検索かけてきた。ちょっと横着。


7/26

JOJO五部のゲームを弟が買ったんだけど、
対戦ができねぇ。
できがいいだけに無茶苦茶悔しい
ボスとか他の奴も使いてぇよ。
隠しでジョジョアビリティとかためるとできないかねぇ。


7/26

JOJO五部最大の謎解明(オレ説)

ポルポ(ギャング入団審査の自動追尾スタンド)の矢は
なぜゴールドエクスペリエンスに、傷をつけてもレクイエムにならなかったのか?

説:実はすでにポルポのスタンドはレクイエムだった!!

そうすると、一応物理的物体である矢がスタンドの一部として取り込まれているということの説明がつきます。
またレクイエムになっている矢からレクイエムは作成できないという設定を勝手に盛り込めば、
ジョジョがレクイエムにならなかった説明がつきます。
ポルポの本来のスタンドはとても弱かったので、レクイエムになって初めてスタンドと認められたのでしょう。
(で、スタンド能力を増やしたいという思いが、あのようなレクイエムを生成した)
ポルポ自身精神的に強そうではなさそうだし。


7/17

女性キャラ名「しずみ」というのを思いつく。
が、語感はいいが、「沈み」と変換できてしまうっていうか、「沈み」って言葉から思いついたので、
本当の名前への実用性は低いかな。
と、思ったら志都美と変換できた。あるのね。失礼しました全国のしずみさん。
「静」+なんか漢字で、綺麗な名前になりそう。
海か水か美がいいかなと思ったのだが
「静海」「静水」「静美」、「しずみ」ってよめねぇ
あ、「静」これ一文字で読ませちゃえばいいか。ギャルゲーなどによさげ。


7/14

うちの親父が北海道で食ってきたもの
「カツそば」
その名の通り、そばにカツを載せた物なのだが、これが意外とうまい。
まぁ、もともと天ぷらそばも揚げ物なので、相性がいいのでしょうが。
レシピとしては、
そばはつゆが温かいもの、
カツはロースかつなどのやわらかめ。ころもをつゆでぐだぐだにしないために、別のさらに分けておくとグッド。
肉はうちはブタだったけど、チキンだとあっさりしすぎる可能性があるので、ブタの方がいいかも。
卵を入れるとなかなかうまかったです。
カツどんみたいに、カツを卵とじにしてもおいしいかも。


7/8

ロナウドヘアー見ちゃったよ。高校生。いてぇ。


7/6

27時間テレビがやっているので、テレビをつけたら、
昔自分が言っていた企画が実行されてたみたいなのでビックリしました。
(詳細は見てないので違うかも)


7/1

「ドット絵 現代」というシュールな検索ワードでうちに来た人がいた。


戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送