モノーキ

  日記(2002年9月)

目次->8月->7月->6月->5月->4月->3月->2月->1月->'01->20世紀->TOP PAGE

9/26

どこかに大手サイトの栄枯盛衰の歴史とかまとめたページないですかね。
主に個人が中心の。

最近で言えば、
2chの繁栄ピンチ>奇跡の復活とか
侍魂とか

ちょっと前だとABCとか。懐かしい。
この規模でもインターネット(日本)全土を包括するには小規模かな?

検索エンジンとかもあるといいね
goo->googleとか

とかいってると範囲が広くてわけわからないか


9/24

巨人優勝戦面白かったよ。
なんか阪神が頑張った。
12回まで粘って阪神のサヨナラ勝ち
胴上げは11時です(笑)

アンチファンですが巨人優勝記念
ミラクルジャイアンツ童夢くん
昔好きだったなぁ…


9/24

HOOPSがインフォシークに吸収されたため、
移転せざるをえない状況です。現在移転先捜索中
10/1移転です。
告知から一週間しか時間がないってどういうことねん!!

無料サービスだから仕方ないか…

当然出て行きますけどね。
どうせ引っ越すならもっといいところがある。

うちのページの移転って追い出し食らってばっかやん。
(しかも向こうの都合で、潰れたり、吸収されたり)

第一候補
http://www.fc2web.com/
ここの有料サービス。
月360円と安く、100M

広告ありの無料でもいいんだけど、1ファイル300k制限があるので動画とかアップ不可。
 


9/24

おぉ、「アルジャーノンに花束を」がドラマ化。
10/10日10時からフジテレビ。

個人用メモです。


9/23

遊べるツール発見
婦女子作成ツールlum

髪型、目、口、服装、アクセサリなどを多用して、
自由に女の子を作れるツールだ。

とりあえず作ってみた感じ


普通に
 


髪が良く見ると凄い
 


アクセサリをめちゃくちゃつけてみました。

顔の形状は変更できないのに、とりあえずちゃんと別人物と認識できます。
顔の表情パターンもたくさんあるので、簡単なアドベンチャーならこれだけで作れそうです。

重要な髪のパターンは豊富なので、
キャラデザインに困ったときにサイコロでいろいろやってみると、面白いキャラができるかもしれません。

使用条件も
-------------------
6) 本ソフトウェアを商用のゲームソフトに利用することはできません。
 ・ただし、個人売買並びに即売会における頒布等、流通にのらないレベルでの使用に関しては制限を設けるものではありません。
 ・その際にはサンプルを一点弊社宛までお送り頂けると幸いです。☆バグ報告について バグを発見された方はまずはlightホームページ、マリー製作講座のBBSにご一報下さい。 できるだけ速やかに対応させて頂きます。
-------------------
と、個人でやるにはかなり緩いです。
目のパターンがもっと豊富だとよいかも知れず。商用版ではどうなのでしょう?


こちらのフリーソフトのダウンロードコーナーから。
あ、18禁ソフトメーカーのようですが、このツールはその期待に沿うような、機能はございません。


9/22

変な検索ワード情報
「戦士改造」検索でうちのページに来た方がいらっしゃいます。
何?


9/21

IQテスト
頑張ったけど結果は…(涙)

オリジナルはこっち。
再チャレンジする気はおきない
http://www1.odn.ne.jp/~caa75000/iq.htm


9/15

とあるガシャポンっていうか、ゾイドのガシャポン探して、近隣をうろつくがみあたらねぇ。

その仮定で怪しげなアイテム発見!!

その名も「三国志」
三国志をモチーフにした武器がたくさん入っています。あたりと思われる弩兵用の弓はあたらなかった。
長さがばらばらだが、真ん中の青龍円月刀が本来の長さで、中間パーツと、柄パーツがあって、
左の三つは、中間パーツを右の奴から盗んで長くしました。
でも、短くなった斧は、かなりテンイの斧ですな。

とりあえず、蜀ザクを作りました


9/12

三国無双猛将伝。
誰もが作る「体力、防御力最強」の「鉄壁」、敵を引き付け隊が完成したので、お遊びに走ってみる。

護衛隊名「Z戦士」

クリリン
ヤムチャ

テンシンハン
チャオズ

ピッコロ
ゴハン

ベジータ
トランクス

…ベタ?
悟空は入れると主役を取られるので入れません。

でも微妙に二人ずつだんだん頼りになるのがえるので良し。
成長タイプはバランスでどっちつかずにして、適当に死んでいってもらう。
それが彼らの役割だからな。
それと護衛兵モード、「鉄壁」はなし。
最低でも「防御」で、リスキーに育てる。
っていうか、クリリンとヤムチャがすぐ死んで大変なり。
一人でも死ぬとボーナス引かれるし。


9/11

プログラマ用セキュリティホールパターンってのが欲しいな
例えばSQL injectionとかいうセキュリティホール。
こんなの知らないと絶対やってしまう。
OSとかの設定ではなく、プログラマの設計において注意するセキュリティホールのパターンが欲しい。
集計などはやってもいいので、どこかで有志を募って集めてくれませんかね?


9/5

あ、レアアイテム入手するたびってのもいいね。(ディスク入れなおし条件)


9/5

久しぶりにゲーム買ったよ。
真三国無双2猛将伝。

で、これの新の機能を引き出すには、前作真三国無双2が必要なのはいいのだが、
毎起動のたびに前作のディスクの再読み込みが、必要なのはなんとかならないものか?
一度だけのチェックとまでは言わないから、
10回起動するとチェックが無効になって、もう一度ディスクを入れなきゃならないとか。


9/2

打ち切り漫画で、
ラスボスに向かっていくところで最終回の奴は、
実はラスボスに負けて終わってしまったから、
向かっていくところで最終回にしたと解釈してもいいですか?


9/1

マイクロソフト汚染調査
「あ般」を一つの単語と認識する


戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送