モノーキ

  日記(2002年10月)

目次->9月->8月->7月->6月->5月->4月->3月->2月->1月->'01->20世紀->TOP PAGE

10/24

有田焼手榴弾かっこいい!!


10/23

で、下の日記はまさか、そんなこたないだろうと思って書いたのだが、
政府が家族の意向を尊重して、本気で帰さない方針らしい。
で、子供を日本に連れて来ると。

今まで北朝鮮人として暮らしてきて、
自分の親が日本人ということすら知らない
大学にも通っている子供を、
今の生活、友人から突然引き離して、なんの知識も保障もない日本につれて来るというわけだ。(日本語はちょっと勉強してるらしいが)
親からの説得でなく、政府の圧力で強制的に。
まじで、子供達にとっては政治的圧力を使った逆拉致にすぎない
かわいそうとかそういうレベルでなく、人道的、人権的に問題があるだろう。

日本には日本の幸せがあるが、
北朝鮮には北朝鮮の幸せがあるのだ。

誰だって、自分の親が突然でかけて、帰ってこなくて、
突然
「あなたの親は昔日本に拉致されたアジア系アメリカ人だったのです。
だからあなたは明日アメリカに来なさい。
学校、会社は今日中にやめてきなさい。
政治的な問題であなたに選択権はありません。
日本にはまず帰れないでしょう。」
と言われたらいやだろう。
嫌じゃない奴は他の国に嫌になるまで適当に置き換えてくれ。

やるのなら、力を使わず頭を使ってやれ。

くだらない同窓会や宴会や見世物パンダの連続で、
拉致被害者の心境にしてみれば、日本に帰ってもこれが続くと思うと、
まだ北朝鮮にいた方がましと考えても全く不思議ではない。


10/23

あーあ、やっちゃったよ
拉致被害者を監禁して、家族友人取り囲んで、5時間に渡って説得したそうな。
一言目に
「お前を北朝鮮に帰さないために来た」
子供がいるっちゅーの

「日本人なら親の死に水を取るべきだ」
いや、人生の半分北朝鮮人として過ごしたんだから…日本の常識で説得しても。っていうか根本的に説得力ないよ

「とにかく一度子供をつれて来い」
「お前を北朝鮮に帰さないために来た」<このセリフの後に言ってもなんの説得力もありません。むしろ恐怖です。

「子供はいくらでも順応する」
仮に順応したとしたって、日本人の差別意識の中で生きていかなきゃならないよ。
何もわからない4,5歳くらいまでならともかく、もう大人に近い年齢の人もいるんだから簡単に順応できないっつーの。
 

私が何をいいたいかというと、拉致被害者の帰国に反対しているわけでもなく、
ただ簡単に拉致被害者の意思を尊重しろというわけでもない。
なぜなら、拉致被害者は北朝鮮に対し、ある程度の洗脳を受けているわけで、
その状況下で、拉致被害者の意思を尊重させると、北朝鮮有利な状況下で判断を下すことになる。
だから、ある程度洗脳を解いてから、拉致被害者の意思を尊重するのが良策ではないかと思っている。
洗脳を解くにはどうするか、実はセオリーは逆洗脳である。
オウムなどが拉致して洗脳したように、逆洗脳も拉致し返して洗脳する。
で、逆洗脳で一番やってはいけないのは、洗脳した側の直接的な批判である。
これをやると、一気に洗脳されている側の思想で防御に入ってしまい、洗脳を解くのは困難となる。

拉致被害者を一時帰国という言わば、逆拉致の状態において、
日本の報道に自然(まぁ当事者なので、もしかしたらかなり不自然かも)に触れることによって、
かなり洗脳がとかれてきたと思われる(婚姻届の提出など)状態まで来た。
しかし、この馬鹿な説得によって、下手すると元の木阿弥に戻ってしまった可能性がある。

少なくとも拉致被害者の
「おれにはおれの二十四年間がある」
「おれの二十四年を無駄にしろというのか」
という主張はまっとうなもので、今日本に帰ってきたって何の保障もないのは事実である。
職にありつけるかだって、わかりゃしない。
雇う側だって、正直変わった経歴以外は年齢的にはマイナスポイントばかりであろう。
国が何かの保障をする可能性は高いが、
北朝鮮に住んでた拉致被害者はその可能性は我々よりもはるかに低く見積もると考えられる。
拉致被害者に帰ってきて欲しいなら、さっさと帰国後の保障を決めて、安心させる必要があるだろう。
帰ってきてから考える後手の外交なら、下手すると拉致被害者が帰ってくることはない。


10/22

北朝鮮の拉致問題で、
「家族を連れて、すぐに帰国しろ」
という意見が拉致被害者の家族が言っているのを聞いただが、それはいくらなんでも。

拉致被害者にとっては、どんな経緯があったにせよ、結果として24年間過ごしてきた国である。
そこには、新しい生活があり、友人などもいるはずである。
24年間、人生の大半をすごした場所をいきなり引き払って、日本に帰って来いというのは、
拉致被害者にしてみれば日本にもう一度拉致されるのも一緒である。
特に、拉致被害者の子供などにとってみれば、完全に逆拉致であろう。

しかし、いずれにせよ拉致被害者にとっては、
日本に帰れる最初で最後かもしれないチャンスであるのはまた事実で、
難しい人生の決断どころでもある。
彼らにとってみれば、日本と北朝鮮の国交化が正常に行われれば、問題なく日本と北朝鮮を行き来できるので、
できるだけ、国交が正常化するのか
また、自分達が日本に帰っても差別なく、金銭的問題もなく暮らせるかを見極めるまで、
決断を延ばしたいというのが本音ではなかろうか。
(向こうだったら普通の人の給料の倍とかいってたし)<指摘があったので修正、日本と比べれば、あまりいい暮らしはしてないみたいですね。飢饉のときはやばかったらしいですし。

読解力のない人がいると、ぎゃぁぎゃぁ騒がれそうな話題なので、
念のため付け加えておくと、逆拉致という言い方は、
あくまでも「いきなり」帰国を行「わせた」場合の話であって、
本人が納得しさえすれば、ただの帰国になります。


10/22
 

>2002/10/16
>FTPサーバー名が ユーザー名.fc2web.com から fc2web.com と変更となりますので、ご注意下さい。

>2002/10/19
>FC2webに搭載されているシステムがホームページシステムver 3.0にアップグレードされました。変更点はサーバ負荷分散機能がついたことです。アップグレードの際に、一部で主にFTP接続ができない等の障害を発生させてしまい大変申し訳ございませんでした。現在はほとんど修正されておりますが、まだ問題のある方はご一報下さるようお願いいたします。

新しいサーバ全然通達してきやしねぇ!!
こちとら金払ってんだぞっていうか、払ってる払ってない以前の問題だって。
HPアップロードストップしたら、無料版でも広告料収益とれねぇだろう。
しかも、

>2002/10/16
>FTPサーバー名が ユーザー名.fc2web.com から fc2web.com と変更となりますので、ご注意下さい。

この変更正確に記すと
ftp://ユーザー名.fc2web.com から fc2web.com(ftp://はいらない)
だし。

そういえば、料金も一年分いきなり丸ごと取られたのですが、そんなことを読んだ記憶が全くないのです。
有料版の利用規約見なおしたくても、どこにあるかわからねぇ

不安いっぱいの新しいサーバです。


10/22

今日ようやく収まってきました。流れたのかdat落ちしたのか。
(まぁ元から収まるってほど凄い多くはないけど)


10/20

昨日の件2chから直リンクだよ。
シャア版と模型版を軽く見たけど、みつからないよ。

ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


10/19

な、なんかうちの「RGM-79(G) 先行量産型ジム俺装備仕様2」からリンクが飛んでくる人が突然増えた。
どこかのサイトに貼り付けられたのだろう。
うちのサイトは特に明記してないけど、直リンクはとくに気にしていないので別にいいのですが、
一体どこから!?

ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


10/18

変更点

Might of Oak*2

Giant Growth*2
 


10/17

突発MTG企画
馬鹿でも勝てる緑単を(理論上だけで)作ろう
(金額、エキスパンション問わず)
こんなのと戦いたかないですが…

というわけで初版です。

ランド------------------------------

森20枚

クリーチャー------------------------------
以下全部四枚ずつです

====1マナ====

Llanowar Elves
ラノワールのエルフ Green Creature - Elf G 1/1
T: あなたのマナ・プールにGを加える。
 

Chatter of the Squirrel / リスのお喋り
コスト:緑
タイプ:ソーサリー
イラスト:Jim Nelson
希少度:コモン
1/1 で緑のリス(Squirrel)・クリーチャー・トークン1個を場に出す。
フラッシュバック − (1)(緑)
 

Diligent Farmhand / 精励する農場労働者
コスト:緑
タイプ:クリーチャー − ドルイド(Druid) (1/1)
イラスト:Gary Ruddell
希少度:コモン
(1)(緑),〜を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本地形を1枚探
し、それをタップ状態で場に出す。その後で、あなたのライブラリーを切り直
す。
〜が墓地にあるとき、Muscleburst の効果は、このカードを Muscleburst と
して数える。

====2マナ====

Muscle Sliver
筋肉スリヴァー Green Creature - Sliver 1G 1/1
すべてのスリヴァー(Sliver)は、+1/+1の修正を受ける。
 

Elvish Warrior
コスト:緑緑
タイプ:クリーチャー − エルフ(Elf) (2/3)
イラスト:Christopher Moeller
希少度:コモン
 

====3マナ====

 Call of the Herd / 獣群の呼び声
コスト:2緑
タイプ:ソーサリー
イラスト:Carl Critchlow
希少度:レア
3/3 で緑の象(Elephant)・クリーチャー・トークン1個を場に出す。
フラッシュバック − (3)(緑)

====4マナ====
 

Yavimaya Ants Green Creature - Swarm 2GG 5/1
AL:U2
トランプル、速攻
累加アップキープ GG
 

魔法------------------------------
以下全部四枚ずつです

====1マナ====

Rancor
怨恨 Green Enchant Creature G NULL/NULL
エンチャントされているクリーチャーは、+2/+0の修正を受け、トランプルを持つ。
Rancorが場から墓地に置かれたとき、Rancorをそのオーナーの手札に戻す。
 

 Giant Growth
巨大化 Green Instant G NULL/NULL
対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで +3/+3 の修正を受ける。

====2マナ====

Muscle Burst / 筋力急伸
コスト:1緑
タイプ:インスタント
イラスト:Gary Ruddell
希少度:コモン
対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで +X/+X の修正を受ける。Xは、
すべての墓地にある Muscleburst のカードの枚数+3と等しい。

------------------------------
 

こんなもんでどうでしょう?
勝ち方はもろウィニーです。1ターン目でマナエルフと象が来たら、象で押し切ります。
それ以外は物量で勝負していく感じです。
普通のウィニーより軽さの割には重いものを入れているので、止めるのはなかなか難しいでしょう。
ドローの不足分はフラッシュバックで補います。
 

改善案
蟻が4マナ、4枚では重いかも。
二枚にしてハリケーンでとどめとか
候補としてこいつもいます

Cradle Guard
子守り Green Creature - Treefolk 1GG 4/4
US:U1
トランプル、エコー

マッスルスリバーを生かすために、
1マナクリーチャー領域にリスを抜いて、
アーティファクトの1/1スリバー入れてもいいかも

1マナクリーチャー隊が貧弱
どれも付加価値はなかなか高いのだが…

改善案などの意見は雑談掲示板にどうぞ。


10/14

この前ちょっと新聞読んでいて気がついたのだが、

北朝鮮の拉致被害者は当然日本人だけにとどまるわけがなく、
先進諸国各国にわたっているはずです。
(新聞によるとそれ以外の国からも拉致していたようだが)
拉致被害者の一人が米国人と結婚していたと言う事実からでも、
少なくとも米国も被害者であるのは判明しているわけで、
拉致事件がすでに日本だけの問題だけではなくなっています。
(新聞にも、海外の拉致が少し報じられてた)

日本の拉致問題は拉致被害者の会が先導して行っているので、
当然視野が狭く、日本国内のことしか考えてません。
が、拉致問題が日本だけの問題ではないと判明した今
(とっくの前から海外でも問題になってるかもしれませんが(特に韓国))、
拉致問題解決の最終目標は日本人拉致被害者の帰国なんてちんけなものではないです。
北朝鮮が世界中にむけて行っていた拉致の解明(拉致関係の組織、手口、具体的な被害者の解明)、
そして拉致被害者全員の帰国が、日本の義務とはいわずとも、
日本が先導して行わなければならなくなっています。

他国の人が拉致されているのに、
それを無視して日本人の安否確認して帰国して万歳
ってのは外交としても非常にまずいし、
日本が先導して帰国させれば、それだけで相手国に貸しを作れます。
外交下手な日本というイメージも大きく回復できます。
やって損はないと思うのですがね。

ってやってるのかな?新聞ろくに読んでないから自信なし。


10/10

今、自信過剰なサラリーマンに
「ノーベル賞受賞しました」
って英語でいたずらするのが面白いと思われる


10/9

通りすがりのskさんからの情報

風のクロノア2サウンドトラック発売されてました!!

頼みcomで運動が行われてたのは知ってたのですが、まさか発売されていたとは。
速攻購入であります。


10/9

やはり、hoopsのサービスはインフォシークと全く同じになって、
うざーい広告なります。
あー、逃げてよかった。

でもさぁ、広告メールがうざいんだよ。逃げたくても逃げられねェ。
なぜかって?、
登録解除がなぜかできないんだよ!!
パスワードを忘れたのか、
それとも登録時に嘘情報を入れてしまったのか(解除時にパスワードだけじゃない!!)


10/9

最近急激な勢いで、売り場の棚の面積が減っているゲームミュージック業界。
クロノア2のCDも発売されないし、もうギャルゲーとFF、DQ以外のCDはなくなりそう。

と、思っていたらやってくれましたよ任天堂

ファイアーエムブレム封印の剣のオリジナルサントラ。

-------以下CDブックより

「炎」と「竜」の伝説ファイアーエムブレム。
壮大な世界を象徴する、オペラヴァージョンのCMを、
装いも新たに、フルヴァージョンにアレンジしました。
あの感動を再びご体感ください。
 

-------以下歌詞

ファイアーエムブレム 手ごわいシミュレーション やり始めたら眠れない
勝てるはずなのに 必殺一撃 残るライフに あせるリライブ
攻めるも守るも ナイ知恵しぼって 誰一人として死なせはしない
ファイアーエムブレム 手ごわいシミュレーション やり始めたら眠れない

強い男に 入れ込みすぎて まわりの戦士は ヘナチョコばかり
ファイアーエムブレム 手ごわいシミュレーション 愛と勇気の物語

ファイアーエムブレム 手ごわいシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく
危なくなったら スタコラ逃げろ おごれるものは ドツボにはまる
ファイアーエムブレム 手ごわいシミュレーション 勝って来るぞと勇ましく

---------------------

ちなみに壮大なオペラ調で歌われます
収録現場がすげーみたい。

ちなみにこの歌詞ファイアーエムブレムのゲーム性を良く現してます。
一度でもやったことある人ならニヤリとします。
と、いいつつほとんどやったことないのですが…

任天堂はゲームミュージックに腰を入れるのはすげー遅れていて
まともに取り組み始めたのはスーパーマリオ64くらいからではなかろうか?
(それ以前にもF-ZEROとかあるにはあったが)

こういう切れたノリがゲームミュージックのいいところ。
他の曲も良くも悪くも全盛期のゲームミュージックっぽくて、ゲームミュージックファンにはお薦めであります。
(オリジナルサントラといいつつ、オリジナル曲をMIDIで鳴らしたものを収録しているので、実質昔のアレンジ版に相当します)


10/9

移転完了疲れたよー。


10/7

ついに販売された夢の翻訳機械バウリンガル

>首につけたワイヤレスマイクで鳴き声を拾い、犬の気持ちを翻訳する
>犬と話せる夢の機械は、おもちゃメーカーのタカラが発売しました。
>
>タカラが8月末にネット上でモニター販売したところ、
>450個が10日間で完売。
「宅配便の人に激しくほえるので怒っていると思ったら、
>実は遊びたがっていた」と誤解が解けたケースも。

いや、それ誤解じゃなくて、機械が間違ってるだろ


10/3

9月の下記日記について、にしまきさんから情報をいただきました。

その名も
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史ヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
 

主に個人サイト(若干オタク系より)を中心とした歴史の紹介を行っています。
かなり詳しいです。

セガBBSとか懐かしいなぁ
(しかもまだ生きてるし)
昔の2ch的存在で、2chよりもはるかに厨房率が高かったのであります。

インターネットの世界は様々なので、人によって歴史の切り口が全然違ってくると思います。
そういう意味で、このサイトは絶対に完全とは言えませんが、(完全は無理)
インターネットの歴史を記すと言う意味では貴重な第一歩を踏み出したサイトだと思います。

このサイトをきっかけとして、いろんな人のいろんな切り口から見た、
インターネットの歴史を記したサイトができると、凄く面白くなると思います。


9/26

どこかに大手サイトの栄枯盛衰の歴史とかまとめたページないですかね。
主に個人が中心の。

最近で言えば、
2chの繁栄ピンチ>奇跡の復活とか
侍魂とか

ちょっと前だとABCとか。懐かしい。
この規模でもインターネット(日本)全土を包括するには小規模かな?

検索エンジンとかもあるといいね
goo->googleとか

とかいってると範囲が広くてわけわからないか



 
戻る

モノーキ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送